きょうのいんこ

いんこさんとの楽しい暮らしを綴ります^^

2008年5月22日、我が家にセキセイインコのぴーパステルレインボー2がやってきました。

更に2009年3月20日にぷースパングルバイオレットを迎え、幸せ爆発!!な、日々でした。

しかし2010年4月25日、最愛のぴーを私自ら死なせてしまいました。

それは慣れや気の緩みによる完全なる私の過失でした。

もう私は鳥を飼う資格はない、こんなブログ書く資格もないと思いました。

でも2010年6月5日新しくぽー4色ハルクインブルーを迎え、ブログも書き続けています。

これでいいのかと悩む日もありますが、今は書くことによって皆さんに可愛かったぴーを

知っていただける事・忘れないで頂ける事を嬉しく思っています。

ぴーパステルレインボー2ぷースパングルバイオレットぽー4色ハルクインブルーをどうぞよろしくお願いします。



テーマ:

一昨日、娘が中学校を卒業いたしました!

 

中学生という者は本当に扱いにくく

 

常に不機嫌な日々に母も辟易でございましたが、

 

卒業が近づくにつれ雲が切れ晴れ渡るように精神面もスッキリするのか

 

毎日本当に楽しそうで~~終わり良ければ総て良しですね。

 

 

なんと!兄に続いて娘も3年間皆勤賞を頂きました!!

 

正直休んでしまいたい、逃げたいような日もあったと思うの。

 

それでも「休みたい」と漏らすこともなかったよね。ほんとすごいと思う!

 

お疲れ様でした。

 

 

さぁ!楽しい高校生活が待ってるね!卒業おめでとう!!クラッカークラッカークラッカークラッカークラッカー

 

 

■□■□■□■□■□

 

 

 

さてさて、ぷーちゃんが8歳を迎えました!

 

ぷーが家に来た時、娘はまだ小一やったんよねー。

 

そんな娘も来月にはJK!そりゃ~老いるよねぇ。

 

体調がどうこうっていうのは、ぷーは今のところ問題なさそうだけど

 

やっぱり足腰?に衰えを感じるよね~。

 

日頃食事制限をされているぷーさんは

 

下に落ちたエサを探して回るのが趣味なのですが(笑)

 

(うちのケージはフンきり網を外しています)

 

最近下に降りるのがしんどくなってきたようでして~

 

それにトレーの間に羽が落ちたりで掃除が意外と面倒なので

 

いっそのことこんな風にしてみた!!

 

↓↓↓

 

 

配膳用のトレーです(笑)

 

ま~これがジャストフィット!!!!

 

敷き紙もチラシの大きさがジャストフィット!!!

 

これから先、本当に足が悪くなって地べた生活になってしまったとしても

 

プラケを使うことなくこれでずっといけるかな~なんて!

 

 

スパングルバイオレット4色ハルクインブルー「おいおい、年寄扱いしすぎだぜ!むかっ」って声が聞こえてきそう?(笑)

 

 

 

最初はHOEI35角の豪邸住まいだったのにね~~

 

でも、これ掃除ラク過ぎ!!!

 

 

 

あまり飛べなくなったぽーちゃんも

 

放鳥時は上の棚で毎日楽しく遊んでます。

 

3階も増設しました!ぽーもちゃんと3階も行けます!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

こんにちはー!

 

兄に続いて、娘にも春がやってきましたーーお願い

 

念願の高校に無事合格しましたよーー!!ニコニコ

 

憧れの吹奏楽部!とても舞い上がっております^^(私も楽しみです♪)

 

後は卒業式を待つのみ。

 

高校で使う、かわいーい持ち物をお店で見たり~、ネットで見たり~、

 

希望に満ち溢れた日々を送っておりますよ照れ

 

 

■□■□■□■□■□

 

トリさんたちにも春がやってきているようでwww

 

爺さん達スパングルバイオレット4色ハルクインブルーもなんだかソワソワしております。

 

まだまだ現役!!!!

 

 

キミ、かわうぃーーーーねーーーー!!!!チューチューチュー

 

 

 

 

みちゃだめ!!プンプンプンプンプンプン

 

 

 

 

 

まだみてる!!ムキームキームキームキームキー

 

 

 

 

 

だから、見んなってっ!むかっむかっむかっ

 

 

・・・そんなこんなで、みんな元気です!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は兄の高校の卒業式でした!
 
不安な中での高校生活のスタートでしたが
 
終わってみれば、この高校でよかったと心から思える3年間でした。
 
雨の日も風の日もJRが遅延する日も黙々と坂を上り通い続け
 
3年間皆勤賞表彰も頂けました^^
 
 
理事長先生からのお言葉で
 
「親御さんはこれからは保護者としてではなく人生の先輩として
 
お子さんのことを見守ってあげてください。決して過保護になりすぎないよう。」
 
と、ありました。ほんとその通り!心します。
 
兄は不器用な性格ゆえ、これからも大変な思いをすることが多々あると思う。
 
だけど、何とか乗り越え生き抜いてほしい。
 
頑張れ。
 
 
■□■□■□■□■□
 
 
ぷーちゃん。後、10日程で満8歳になりますバースデーケーキ
 
もうすっかりお爺ちゃんインコ。もともとあだ名がお爺ちゃんだけどwww
 
名実ともにお爺ちゃんですな^^
 
只今絶賛換羽中でミネラル&カルシューム補給中です!
 
若干、足が弱くなったくらいで、特に悪いところなし!元気です!
 
 
 
 
ぽーちゃん。カメラ嫌いなので不機嫌な顔ですが元気です!
 
 
 
 
 
エサも食べるし、歌も歌うし、踊るし、大丈夫です!!
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。