フィンドホーンのリソースパーソンよっちのブログ

フィンドホーンの情報を日本へお伝えする[リソースパーソン]として

2011年1月4日新月の日に正式にフィンドホーン財団から認定いただきました。日本とフィンドホーンをつなぐ光の架け橋として活動していきます。


テーマ:

皆さんは、”リョーシバ調整”という治療方法はご存じでしょうか?


「リョーシバ」は 「量子場」 と書きます。


私が初めてこの名前を聞いたのは、

この冬のフィンドホーンから帰ってすぐ、

虎井さんのリーデイングを受けた時でした。


交通事故に遭った後から痛めている股関節のことが気になって、

整体には通っているのになかなか良くならなくてと再度質問した時に、虎井さんから


「リョーシバ調整って知ってますか?」と言われました。


はてなマークはてなマークはてなマーク


リョーシバですか?どういう字を書くのですか?と尋ねたところ


「量子場と書きます。私たちの身体も含め全てのものはエネルギー(量子)であるという理論に基づいて開発された技術です」


波動とかエネルギーという解釈なら少しはわかる気がする。


虎井さん曰く

「量子場調整でネットで検索するといっぱい出てきますから、ピンときたところに行ったらいいですよ」と。


帰宅して、早速、検索してみたところ、資格を取られた方のリストがいっぱい。。。


わ~どうしよう・・・と思ったが、そう思ったのは一瞬、、

私は、すぐにピンと来る方を見つけた!


だって、知っている方の名前が最初の方に有ったんですベル


サロンの名前は、 

Core Blue  


でも、場所が・・・「相模大野」

私には聞いたことが無い地名で、、、う~ん、遠そうと思ってそのままに。。。


その方のブログやHPを読むと、とても信頼できそうに感じた。


特に気に入ったのは、

「コンセプトは通わせることはしないということ」


自分で自分を治せるんだ!と思える施術&カウンセリングを心がけています。
だから、多くて2回!それを目標にして自分癒しの方法を提案させていただいています

と書かれていました。


雪

2月に入ると途端に寒い日が続き雪雪の結晶雪の結晶

体がどんどん縮こまってくるし、股関節はますます痛くなるし、

「年齢もあることだし、私の身体これまで。。。」と思っていた時に、


昨日、ちょうど新宿まで出かける用ができたので、ついでにと、「相模大野」まで足を延ばし、

行って来ました、「量子場調整」!!


あっという間の一時間。


終わってベットから立った時の、足の裏の感覚が既に違っていました。

ちゃんと地面を踏んでいる!

股関節の痛みも消えてました。


何をされたかわからないけれど、

私の身体は、何かを覚えて、自分で調整したような感覚です。


そして、昨夜は背中に筋肉痛を感じました。

正しい姿勢になったための筋肉痛でしょう。


いちばん快適に感じたのは、今朝起きた時。

固まっていた体中の関節が 柔らかくほどけて自由になった感じ。

思わず伸びをしたのですが、どこも痛くありません。

嬉しかったのなんのって。


だから、どうしてもブログを書きたくて

本当はほかのことやらなきゃいけないのに、こうして

リョーシバ療法のことを書いてます。


2回で十分なのかもしれないけれど、

もっともっと体の声を聴いてもらいたいから

また、CoreBlueに行きたい気がしています。


本当は、自分で自分の身体の声が聴けて、自分で調整できるようになるのが一番なんですけどね

量子場を受けると、それにも近づける気がします。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


12月初めからフィンドホーンに行き、1月中旬に帰国したものの、

大掃除をする間もなく、また身内の不幸(❓)などもあって、

あっという間に2月になった途端、

あちらこちらからフィンドホーンの催しのお声がかかるようになしました。


次回またご案内しますが。

邦江さんが3月に日本に来て、”テイスト・オブ・フィンドホーン”をしてくださいます。

3月7日の夜の予定です。


その前に、

まず、セイクレッドダンスの会は2月に二つあります。


一つは前回ご案内した、


2月16日(日)は 花∞愛さんの

セイクレッドダンスの会~樹木と花と自然界と~


そして、三日後の

2月19日(水)には、

同じくSacred dance teacher岩倉規子さんのリードで、

私もお手伝いさせていただく


キラキラセイクレッドダンスを踊りましょう~昼間の会~キラキラを行います


特に皆さんにお伝えしたいのは、

寺山心一翁さんがいつもフィンドホーンギャザリングの時に、リードしてくださる、

あの 音譜レルヤ音譜 のダンスをしますよ~!!

いつもは歌うだけですが、歌いながら踊れるダンスがあるんですアップ


私がこの冬、フィンドホーンに行って 

日本に持ち帰ろうといろいろ覚えてきたダンスの一つ。

1月のダンスの会の時に披露しようと、

すっごく楽しみにしていたのですが、身内の不幸で参加できず、

今度は、必ずご披露申し上げます!!



セイクレッドダンスを踊りましょう~昼間の会~


ブーケ2日時: 2月19日(水) 

              受付 13時30分

              開始 13時45分 ~ 終了 16時30分頃


ブーケ2会場: 港区立 白金台いきいきプラザ会館 2階 集会室B


       東京都港区白金台4-8-5 

       地下鉄 南北線/三田線 白金台駅 1番出口徒歩1分

       (1番出口を地上に出ると道を挟んだ向かい側に見える薄いピンク色の建物)


ブーケ2参加費 1000円 (当日受付でお支払いください)


ブーケ2申し込み、お問い合わせ 岩倉規子さん

   080-2090-5007 nori.nori.1173.5d★docomo.ne.jp (★を@に)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

セイクレッドダンスをフィンドホーンで2009年に習い、

それから ずうっと、ずうっと

セイクレッドダンスを心からドキドキ愛しドキドキ大切にキラキラし続けている


黄色い花花∞愛さん 黄色い花


2月16日に

セイクレッドダンスの会をされることになりました。


一昨年は”セイクレッド・ダンスを生のバンド演奏で踊る音譜”な~んて素晴らしいことをされた方なので、

いったいどんな企画をされるのかと楽しみです。



私が、初めて花∞愛さんとダンスを踊ったのは、確か2010年頃、横浜のHapunaで行われた夏至のイベントの時でした。


参加者は全員、「何か白いものを身に着けてくるひらめき電球ことから始まり、それによって集まった人たちは無意識に最初から繋がっていったのです。。。そんな企画、それまで参加したことが無かったのですが、ビックリするくらい一体感がありました音譜


そして、何しろ会場の雰囲気が素晴らしかったです。

今思い出しても、まるで 天使妖精たちのいる世界キラキラに仲間入りさせてもらったような記憶があります。


今回はどんな企画なのでしょうか

あと2週間・・・楽しみでなりませんねラブラブ




セイクレッドダンスの会~樹木と花と自然界と~

●2月16日(日)


●開場 :13時 

 ダンス:13時半~15時半   ティータイム:15時~16時


 ★交流会:カフェmaruさんの美味しいベジカレー2種盛りが600円でいただけます☆
        希望される方は、15日まで、ちなみちゃんか啓子までお申し込み下さい。


●会場 :美しいお花畑のようなお庭のある、素敵な可愛いカフェに変更になりました。

カフェmaru(マールーウ) さいたま市大宮区北袋町1-236
http://cafe-maru.net/

さいたま新都心駅徒歩15分, 与野駅徒歩15分
〈お申し込みいただいた方に詳細ご案内します。会場への直接のお問い合わせはご遠慮下さい〉


●参加費:2000縁(中学生以下無料)


●お申込み・お問い合わせ:

 616chinami☆gmail.com (☆→@)/090-4524-6819 (ちなみさん)

 keiko.hana.ai☆gmail.com (☆→@)(啓子さん)
         
●持ち物:☆水など水分補給の出来る飲み物。

都内からだと遠いかも?と心配しましたが、池袋から27分、新宿から29分で着く場所にあります。

詳細は・・・花∞愛さんのブログ をどうぞ






AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。