フィンドホーンのリソースパーソンよっちのブログ

フィンドホーンの情報を日本へお伝えする[リソースパーソン]として

2011年1月4日新月の日に正式にフィンドホーン財団から認定いただきました。日本とフィンドホーンをつなぐ光の架け橋として活動していきます。


テーマ:

今日は、まりり~なの

フィンドホーンギャザリングがあります音譜


今はちょっと寒いですが雨

きっと時間になると雨もやんでいることでしょうキラキラ


そして今日は、キラキラスペシャルゲストキラキラがお二人参加されます。


一人は、フィンドホーンから一時帰国している高橋やすこさん

フィンドホーンのパンフレットは、全部彼女がデザインしています。

最近はフィンドホーンHPを新しくするデザインもしていると聞きました。

クローバーフィンドホーンのエネルギーをいっぱい運んでくれることでしょう。


そして、最近はフィンドホーンのギャザリングには必ずお越しくださる

寺山心一翁さんです。

心さんのリードで、”ハレルヤ音譜”が歌えるかもしれませんね?


そうそう、おまけですが、

私がフィンドホーンで買ってきたクッキーを差し入れにお持ちします。

これは実は、1月25日にやった、

合格フィンドホーン50周年を祝う集いに 参加いただいた方へお出ししようと買ってきたものですが、

当日、あまりにも持っていくものが多くて、重くて、すっかり忘れてしまったものです。


やっと、皆さんに食べていただけてとっても嬉しいです。


フィンドホーンのエネルギーキラキラいっぱいのギャザリングになりそうですね音譜



フィンドホーンのリソースパーソンよっちのブログ



<春のセイクレッド・サークル・ギャザリング>

日程:2013年3月27日(水) 


受付開始 18:00~

プログラム 18:30~21:00

会場:都内/白金台いきいきプラザ 地下スペース
白金台駅 (南北線) 出口1をでてすぐ目の前のピンク色の建物


内容:アチューンメント瞑想、セイクレッド・サークル・ダンス、テーゼ(輪唱)、シェアリング、その他


定員:20名
参加費:2000円

お申込み先:パシフィック・バウンティフル 渡辺
        orangedaria@yahoo.co.jp
        tel: 090-6517-6597

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:


今日は、義母のお誕生日でしたケーキ


いつも斜め掛けしているバッグが古くなっていたので、

バッグをプレゼントプレゼントしました。


古いバッグに入っていた物を、新しいバッグへ移していたときです、

いつもずいぶんと重いな~汗とは思っていたのですが、

財布が3つも入ってました!


札入れに小銭入れがついたのが1つと、

小銭入れは、大きなのと、小さなのと 2つ


合計すると3つの小銭入れがあったわけですひらめき電球


そしてどの財布も小銭がいっぱいアップ

重いわけですガーン


主人が、「じゃー全部合わせて両替してくるよ」と言いました。

私は、「一つくらい残してあげたら?」といったのに、

いつもは「そうだな」という彼が、

「ううん、全部やってくる」と言って、お財布全部持って計算しに行きました。


しばらくして帰ってきた主人に、

「いくらあったの?」と聞くと

「ぴったり5000円だった」!!

1円から500円まで、100枚以上あったそうですが、

なんとぴったり5000円ひらめき電球だったんですって。


あの時もし、一つの財布の小銭を残したら、

5000円にはならなかったわけですし、

今日、あのタイミングで計算しなければ気が付かなかった、起こりえなかった奇跡

ホント神業ですよね~ビックリマーク

 

≪500≫のメッセージ

神と宇宙があなたに起こしている変化をサポートしてくれています。彼らはこれらの変化はあなたにとって不可欠で、安全なものだと強調しています


そういえば以前もそういうことがあって、

前を走っている車のナンバーが77-77でびっくりしたら、

その隣を並んでいた車も 77-77

もちろんまったく異なる県のナンバーで、しばらくしたら別々の車線で去っていきました。


≪777≫のメッセージ

おめでとうございます!あなたは聖なる導きにじっくり耳を傾け、その叡智を実りある行動に移しました。あなたは今、そのご褒美を収穫しています。あなたの成功は他人にインスピレーションを与え、助けることになるので、その調子で続けてください。


その時も今回もですが、

何か義母のために尽くしていると、現れる奇跡です。


神様は見てくれて、メッセージを送ってくれているんですね~ニコニコ



そう、もうすぐ八ノ矢さんの「フィンドホーン旅行記」の英訳版が

印刷所に持ち込まれます。

4月最初の週には、出来上がります。


このことに対してのメッセージでもあるでしょうねラブラブ








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


まりり~なラブラブさんから、春のギャザリングの案内をいただきました音譜


実は、私と、お手伝いくださっているチームJOYでも、3月か4月に”フィンドホーンの集い”をやろうと思っていたのですが、しばらく先になりました。


私も含め、春のフィンドホーンに行く仲間たちがいるので、

その報告会として、帰ってきてから開催したいと思っています。

その時は皆様よろしくお願いしますニコニコ



3月は、まりり~なの春のギャザリングを楽しみましょ~音譜

  桜    桜    桜    桜    桜


春のギャザリングのお知らせです♪ 今春もみなさんと一緒に輪をつくり、生命に新たな息を吹き込む春の到来を歓迎しながら、ダンスやテーゼ、分かち合いなどでハートが喜ぶひと時を分かち合えることを楽しみにしています。お時間が許すようなら、ぜひご一緒しましょう~“☆”


     <春のセイクレッド・サークル・ギャザリング>

日程:2013年3月27日(水) 受付開始 18:00~
                   プログラム 18:30~21:00

会場:都内/白金台いきいきプラザ 地下スペース
白金台駅 (南北線) 出口1をでてすぐ目の前のピンク色の建物


内容:アチューンメント瞑想、セイクレッド・サークル・ダンス、テーゼ(輪唱)、シェアリング、その他


定員:20名
参加費:2000円

お申込み先:パシフィック・バウンティフル 渡辺
        orangedaria@yahoo.co.jp
        tel: 090-6517-6597





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

フィンドホーンのリソースパーソンよっちのブログ


「フィンドホーン旅行記」 という漫画本


があるのはご存知でしょうか?  右矢印



これまでにもブログでご紹介しましたが

八ノ矢さん(ペンネーム)という女性の方が、

2003年に広瀬尚子さんのフィンドホーンツアーで

体験週間に参加した時の体験を

不思議な出来事とともに(これが面白いんですよね音譜

誰にもわかりやすく「漫画」で描いた自己出版の本です。


私と八ノ矢さんも 不思議なご縁で繋がりました。


そして、2010年、たまたま私がフィンドホーンに居たとき

紛失されていた「ドロシーの来日された時のこと描いた漫画」が出てきたことをきっかけに、彼女から 英訳を頼まれ


その流れで

2011年に、私とレヴ・セラー さんとでこの本の英訳を仰せつかることになったのです黄色い花


何回かフィンドホーンに行くたびに、レブさんと一緒にコツコツと訳しました。


それが、完成したのですクラッカー



今、出来上がった訳を、

八ノ矢さんが一生懸命漫画の吹き出しの中に入れてくれていますメモ


それももう最終段階爆弾爆弾爆弾


追加の漫画や、あとがき、

そして重要な英語のタイトルを決める段階に入ってきました。



あ~ドキドキしますドキドキラブラブ!ドキドキ


うまくいけば、4月中旬には本が出来上がるそうで・・・・


そしたらそれをフィンドホーンのフェニックスショップに置いてもらうんです!!!!


漫画だから読みやすいし、薄いので手に取りやすく、

お土産にもぴったり、

きっと、フィンドホーンを訪れた方の目に留まると思うんです。


世界中に広まっていくのが楽しみです音譜


日本語版は、すでに第4刷が 印刷中のはずです。

またご覧になっていない方は、おすすめですので是非!


こちらからお申し込み方法がご覧いただけます

 合格八ノ矢さんのブログ  



天使八ノ矢さん、本当にありがとうございます天使

  もうちょっとですから頑張ってくださいね




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お久しぶりです音譜

PCを理由に休憩しておりました。しかし・・・新しいPCが届いても、富士通→SONYに変わったり、Windows Vista→Windows 8 に変わったことで、なかなかPCに触る気が起きなくてブログも更新できないまま、失礼しました。


そんな中、昨日は虎井さんのお 話会に参加するため、横浜へ行ってきました。


虎井さんのお話会は、昨年3月11日にも 横浜のHAPUNA で行われ,その時の内容と、意図がすばらしかったので、今年も大変楽しみにしていたのです。


最寄り駅に降りてから会場まで 13分歩いたのですが、

ご存じのように昨日の昼間は、強風と舞い上がる砂塵台風

目の中が砂でゴロゴロする中カゼ

『虎井さんのお話を聞きたいアップ』という気持ちで必死でしたDASH!

フィンドホーンのリソースパーソンよっちのブログ

お話は、 2012年12月21日を過ぎて、「今後の日本・・・ 」について。


日本の話ばかりと思いきや、

そこでまさか虎井さんの口から『フィンドホーン共同体は…』と言われたときはびっくりしました!!


日本の話からどうして共同体の話になったか?は、

いろいろとありまして、

虎井さんの承諾を得てから書かせていただくことにしますが、


意外なところからフィンドホーンの声を聞くことで

(最近ブログをサボっていることもあり)

私の心に突き刺さったわけです恋の矢



そこで、お話会の後に続いてあった、

一人10分間 個人的に質問できるキラキラプチリーディングラブラブ


私は虎井さんへ

『私は、フィンドホーンのリソースパーソンという役目をいただいています。今後どのように活動していけばいいでしょうか?』と尋ねました。


虎井さんは

『何かやらないといけないことはあるのですか?』


私;『特に決められてはいませんが、フィンドホーンのエッセンスをお伝えする会を開催するとかは、勧められています』と答えたのですが、そのあとです、


虎井さん;『これはちょっと厳しいな~、僕が言っているんではないですからねあせる』と言われた言葉が、


『生活を懸ける。人生の一環ではダメです』


・・・えっ   ガーン

その時私の頭に浮かんだのは、アイリーンのことでした。

そして、ドロシーがバースデー・ウィーク最後に皆に伝えた言葉、

『Put GOD First』 

※私の解釈では『何をおいても信仰です』



虎井さん、重要なメッセージをありがとうございました。

そして企画してくださった、なおさん  素敵なご自宅を会場として提供してくださったAさんありがとうございましたドキドキ

集まった方々は、横浜のシュタイナースクールに通われるお子様をお持ちのお母様でした。

そこで又思ったのですが、

フィンドホーンとシュタイナースクールも強いつながりがあるのですよね~ひらめき電球


このお話会に参加された方のどなたかも、いつか、

フィンドホーンに呼ばれて、行かれるような気がしてなりません。


フィンドホーンのこと、もっと知っていただけるよう、

これからも頑張らねば~ニコニコ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。