大阪・堺市の会社設立専門の行政書士事務所!簡単に会社を作る方法

大阪・堺市の会社設立専門の行政書士事務所です。簡単に会社を作れます。上野芝が最寄り駅です。個人事業主さんが、法人化したり、新規で株式会社や合同会社を作れます。私に丸投げすると楽ですよ。

NEW !
テーマ:
● 遺言書・税務調査で、追加で税金を払った80%の中に入らないための方法。

こんにちは。横山幸一です。

9月8日(木)のランチ会の受付けはこちらです。

大阪は、今日くらいから晴天が続くようですね。

熱中症には、くれぐれも注意が必要です。

国税庁で税務調査の対象が、どのような割合か分かります。

相続税申告者のうち、4件に1件です。

1

ある条件を満たす人にとっては、税務調査は来るものと思った方がよさそうです。

このとき対象になるのは、

・3億円を超える申告をした人

・事前調査で申告漏れがあった人

・過去の収入に比べて、申告が少ない人

・大きな借金があるのに、それに見合う財産がない人

・亡くなる直前に多額の預金を引き出した人

です。

相続税の調査が入れば、追加で税金を支払ったのは80%を超えています。

正確な申告は、大切です。

相続でもめないことも大切です。

遺言書を作る段階で、相続財産を調べておくのがいいです。

ところで、9月8日(木)に、大阪の梅田でランチ会をします。

会場は、ホテルグランヴィア大阪です。

受付けは、8月2日20時配信のメルマガで行いますね。






大阪、堺市上野芝、中百舌鳥、三国ヶ丘、堺東、津久野、鳳、深井、石津、高石などからお越し頂いております。

株式会社設立、合同会社設立、各変更手続きのコースが有り、丸投げして、簡単に会社を作ることができます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
● この方法を使えば、社長の自宅も経費にできるのですね。(堺の会社設立行政書士)

こんにちは。横山幸一です。

9月8日(木)のランチ会の受付けはこちらです。

10年前に、大阪市内から堺の上野芝に引っ越しました。静かでいいところです。^^

あることで、家賃の銀行振り込みが、楽になりました。面倒がなくなれば、楽な上に安心ですね。

1

ところで、あなたは、家賃を会社の経費にできます。

小さく起業する人も、多くなってきました。

でも、個人事業主の方や会社員の方は、毎日の仕事のなかで、なかなか時間がとれません。

大丈夫です。会社設立のための時間は、丸投げすればいいのです。

起業するとなると、事務所が必要ですね。

事務所は、店舗を借りて営業するのが理想です。

でも、お金の面から理想通りできないことも...。

その時には、こう考えると思います。

自宅を事務所に使おう。

事務所として使うわけですから、使用料が発生します。

事務所の使用料は、自宅の家族に払いましょう。

あなたは、家族に支払った家賃を会社の経費にできますよ。

会社設立ち言っても、設立する時と、設立したあとには面倒なことが、いっぱいあります。

私にまかせると、面倒がなく会社設立ができますよ。

面倒がないので、あなたの貴重な時間がさかれることはありません。

ところで、9月8日(木)に、大阪の梅田でランチ会をします。

会場は、ホテルグランヴィア大阪です。

受付けは、8月2日20時配信のメルマガで行いますね。






大阪、堺市上野芝、中百舌鳥、三国ヶ丘、堺東、津久野、鳳、深井、石津、高石などからお越し頂いております。

株式会社設立、合同会社設立、各変更手続きのコースが有り、丸投げして、簡単に会社を作ることができます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
● 会社設立で、資産を2倍守れる方法。(堺の会社設立行政書士)

こんにちは。横山幸一です。

9月8日(木)のランチ会の受付けはこちらです。

総務省のインターネット普及状況を見ました。

小学校の保護者さんが多い30歳台から40歳台では、97パーセント前後でした。

会社では、2倍の個人資産を守れます。

1

銀行がつぶれて保証されるのは1000万円までだし...。

個人資産が1000万円を超えているのに、これでは多くのお金を失うかもしれない...。

大丈夫です!会社名義の口座を開いておくと、2倍のお金を保証されます。

個人事業と会社との最大の違いは、名義です。

個人事業ですと、車を仕事用で使っていても、個人の資産です。

一方、会社なら、仕事用でも仕事用でなくても、資産は会社の名義になります。

大きな違いですよね。

ここで、問題になるのが、銀行がつぶれた場合です。

預金が保証されるのは1000万円までです。

個人事業では、個人名義の通帳も屋号で作った通帳も、1人に属しているとして、2つの通帳が1つにまとめられてしまします。

個人名義に1000万円、屋号名義にも1000万円、合計2000万円の預金があったとしても、保証は1000万円だけです。

会社を作っていれば、会社名義の通帳があります。個人名義に1000万円、会社名義にも1000万円、合計2000万円の預金です。

この会社の保証は、2000万円全部です。個人名義と法人名義で、別々だからなのです。

会社は、いざというときに、大切な資産を守れるのですね。

ところで、9月8日(木)に、大阪の梅田でランチ会をします。

会場は、ホテルグランヴィア大阪です。

受付けは、8月2日20時配信のメルマガで行いますね。






大阪、堺市上野芝、中百舌鳥、三国ヶ丘、堺東、津久野、鳳、深井、石津、高石などからお越し頂いております。

株式会社設立、合同会社設立、各変更手続きのコースが有り、丸投げして、簡単に会社を作ることができます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
● 9月8日(木)ランチ会の会場に行ってきました。

こんにちは。横山幸一です。

9月になったら、初めてランチ会をします!

9月8日(木)に、大阪の梅田で開催です。

会場に下見に行ってきましたよ。

JR大阪駅の構内とつながっていて、中央口を出て右手すぐです。

すぐに分かりました。

ランチをいただいた後に、9月8日(木)の打合せをしました。

落ち着いた雰囲気で、料理も食べやすくて、ちょうどいい分量でしたよ。

デザートも上品な感じで、おいしかったです。

今まで、参加させていただいてきたランチ会やオフ会の幹事さんも、このように準備されていたのだなと、感謝の気持ちがわいてきました。

これは、昨年の7月に齊藤直さんのオフ会に参加させていただいた時の、2次会での写真です。

なんと!やさしいブログの松田さんも参加されていました。

オフ会1

2次会で、たくさんのお話を聞くことができた上に、お友だちにもなってくださいました。

今年、松田さんはフェイスブックのセミナーを開催されています。

そして、どの会もすぐに満席です。

7月21日の福岡と8月5日の東京は、すでにどちらもキャンセル待ちです。

9月5日(月)には、神戸です。

今夜8時に受付が始まります。ご興味のある方は、お急ぎください。^^

次の写真は、今年の2月に齊藤直さんのオフ会に参加させていただいた時です。

70

今まで、いろいろなオフ会やランチ会に参加させていただきました。

そろそろ、自分も中心になってやってみたいと思うようになりました。

今回は、フレンチレストラン・フルーヴです。

一緒にランチとおしゃべりを楽しみませんか?

フランス地方料理をアレンジした人気No.1のランチコースです。

メインは、牛ロースのグリエ、キノコのボルドレーズ添えです。

網焼きの牛ロースに、数種のキノコ、パセリ、エシャロットを使った香り高い茸も添えられています。

62

11月から立ち上げた、このブログもたくさんの応援をいただきました。

そのおかげで、710名を上回る方々が読者さんになってくださっています。

初対面で、「横山さんのブログ読んでますよ。」って声をかけて下さることもありました。

うれしい限りです。

本当にありがとうございます。

こういうのが、ブログのよさですね。

このランチ会では、特にテーマなどはなく、お食事ををいただきながらざっくばらんなお話をしたいと思っています。

もちろん、ブログやメルマガなどのことも、たくさんお話しましょうね。^^

横山とお昼のひと時を、ご一緒しませんか?

61

会場は、ホテルグランヴィア大阪です。

JR大阪駅の構内とつながっていますので、とても便利です。

中央口を出て、右手すぐです。

62

ホテルグランヴィア大阪

19階フレンチレストラン・フルーヴ

〒530-0001

大阪市北区梅田3丁目1番1号

06―6347―1437

受付けは、8月2日20時配信のメルマガで行います。







大阪、堺市上野芝、中百舌鳥、三国ヶ丘、堺東、津久野、鳳、深井、石津、高石などからお越し頂いております。

株式会社設立、合同会社設立、各変更手続きのコースが有り、丸投げして、簡単に会社を作ることができます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
● ランチ会って、キンチョーする。という方へ。

こんにちは。横山幸一です。

ランチ会に参加される方は、今までたくさんのランチ会に参加されてこられた方ばかりではありません。

まだまだ、ランチ会には慣れない、キンチョーする。という方もおられます。

ランチ会では、あると便利なもの、ないと困るものってありますよね。

私が参加させて頂いてきたランチ会は、次のような感じでした。

まず、ごあいさつの時に、名刺交換をします。

お話がはずみ、うちとけた当たりでフェイスブックの友達申請に進みます。

スマホを出しているので、写メを撮り合います。

どこかのタイミングで、集合写真もパシャ!この時は、主宰者の方はデジカメで撮影されていました。

お話をメモされたい方は、メモ用紙があったほうがいいですね。

メモしながらお話されている方には、ほとんどお会いしていませんが。(笑)

名刺とスマホやケータイがあれば、大丈夫。

あとは楽しいひとときを過ごしましょう。

9月8日(木)に、大阪の梅田で開催します。

会場は、ホテルグランヴィア大阪です。

JR大阪駅の構内とつながっていますので、とても便利です。

こちらの写真は、今年の2月に齊藤直さんのオフ会に参加させていただいた時です。

70

フレンチレストラン・フルーヴで、一緒にランチとおしゃべりを楽しみませんか?

フランス地方料理をアレンジした人気No.1のランチコースです。

メインは、牛ロースのグリエ、キノコのボルドレーズ添えです。

網焼きの牛ロースに、数種のキノコ、パセリ、エシャロットを使った香り高い茸も添えられています。

62

11月から立ち上げた、このブログもたくさんの応援をいただきました。

そのおかげで、710名を上回る方々が読者さんになってくださっています。

初対面で、「横山さんのブログ読んでますよ。」って声をかけて下さることもありました。

うれしい限りです。

本当にありがとうございます。^^

こういうのが、ブログのよさですね。

次の写真は、昨年の7月に齊藤直さんのオフ会に参加させていただいた時の、2次会での写真です。

やさしいブログの松田さんも参加されていて、お友だちになってくださいました。

オフ会1

このランチ会では、特にテーマなどはなく、お食事ををいただきながらざっくばらんなお話をしたいと思っています。

もちろん、ブログやメルマガなどのことも、たくさんお話しましょうね。^^

横山とお昼のひと時を、ご一緒しませんか?

61

ホテルグランヴィア大阪は、JR大阪駅構内とつながっています。

中央口を出て、右手すぐです。

62

ホテルグランヴィア大阪

19階フレンチレストラン・フルーヴ

〒530-0001

大阪市北区梅田3丁目1番1号

06―6347―1437

受付けは、8月2日20時配信のメルマガで行います。






大阪、堺市上野芝、中百舌鳥、三国ヶ丘、堺東、津久野、鳳、深井、石津、高石などからお越し頂いております。

株式会社設立、合同会社設立、各変更手続きのコースが有り、丸投げして、簡単に会社を作ることができます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:
● 9月8日(木)のランチ会の服は、こんな感じです。

こんにちは。横山幸一です。

ランチ会が、秋なので着ていく服に迷うでしょうか。

でも、9月と言ってもまだ8日ですから...。

暑いでしょうね。多分暑いと思います。

いや、暑いに違いありません。(笑)

ということで、半袖です。

堅苦しくなく、ノーネクタイで行きますね。^^

9月8日(木)に、大阪の梅田で開催します。

会場は、ホテルグランヴィア大阪です。

JR大阪駅の構内とつながっていますので、とても便利です。

こちらの写真は、今年の2月に齊藤直さんのオフ会に参加させていただいた時です。

70

フレンチレストラン・フルーヴで、一緒にランチとおしゃべりを楽しみませんか?

フランス地方料理をアレンジした人気No.1のランチコースです。

メインは、牛ロースのグリエ、キノコのボルドレーズ添えです。

網焼きの牛ロースに、数種のキノコ、パセリ、エシャロットを使った香り高い茸も添えられています。

62

11月から立ち上げた、このブログもたくさんの応援をいただきました。

そのおかげで、710名を上回る方々が読者さんになってくださっています。

初対面で、「横山さんのブログ読んでますよ。」って声をかけて下さることもありました。

うれしい限りです。

本当にありがとうございます。^^

こういうのが、ブログのよさですね。

次の写真は、昨年の7月に齊藤直さんのオフ会に参加させていただいた時の、2次会での写真です。

やさしいブログの松田さんも参加されていて、お友だちになってくださいました。

オフ会1

このランチ会では、特にテーマなどはなく、お食事ををいただきながらざっくばらんなお話をしたいと思っています。

もちろん、ブログやメルマガなどのことも、たくさんお話しましょうね。^^

横山とお昼のひと時を、ご一緒しませんか?

61

ホテルグランヴィア大阪は、JR大阪駅構内とつながっています。

中央口を出て、右手すぐです。

62

ホテルグランヴィア大阪

19階フレンチレストラン・フルーヴ

〒530-0001

大阪市北区梅田3丁目1番1号

06―6347―1437

受付けは、8月2日20時配信のメルマガで行います。






大阪、堺市上野芝、中百舌鳥、三国ヶ丘、堺東、津久野、鳳、深井、石津、高石などからお越し頂いております。

株式会社設立、合同会社設立、各変更手続きのコースが有り、丸投げして、簡単に会社を作ることができます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 9月8日(木)は、大阪、梅田でランチ会です。

こんにちは。横山幸一です。

初めてのランチ会です。

申込み受付けが、1週間後に迫ってきました!

9月8日(木)に、大阪の梅田で開催します。

会場は、ホテルグランヴィア大阪です。

JR大阪駅の構内とつながっていますので、とても便利です。

フレンチレストラン・フルーヴで、一緒にランチとおしゃべりを楽しみませんか?

フランス地方料理をアレンジした人気No.1のランチコースです。

メインは、牛ロースのグリエ、キノコのボルドレーズ添えです。

網焼きの牛ロースに、数種のキノコ、パセリ、エシャロットを使った香り高い茸も添えられています。

62

11月から立ち上げた、このブログもたくさんの応援をいただきました。

そのおかげで、710名を上回る方々が読者さんになってくださっています。

初対面で、「横山さんのブログ読んでますよ。」って声をかけて下さることもありました。

うれしい限りです。

本当にありがとうございます。^^

こういうのが、ブログのよさですね。

このランチ会では、特にテーマなどはなく、お食事ををいただきながらざっくばらんなお話をしたいと思っています。

もちろん、ブログやメルマガなどのことも、たくさんお話しましょうね。^^

横山とお昼のひと時を、ご一緒しませんか?

61

ホテルグランヴィア大阪は、JR大阪駅構内とつながっています。

中央口を出て、右手すぐです。

62

ホテルグランヴィア大阪

19階フレンチレストラン・フルーヴ

〒530-0001

大阪市北区梅田3丁目1番1号

06―6347―1437

受付けは、8月2日20時配信のメルマガで行います。






大阪、堺市上野芝、中百舌鳥、三国ヶ丘、堺東、津久野、鳳、深井、石津、高石などからお越し頂いております。

株式会社設立、合同会社設立、各変更手続きのコースが有り、丸投げして、簡単に会社を作ることができます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 9月8日(木)は、高級腕時計も見に行けます。

こんにちは。横山幸一です。

ランチ会の会場の近くには、有名ブランドのお店もたくさんあります。

仕事のモチベーションになります。

おいしいランチをいただいて、新しいお友だちも増えます。

さらに、アメブロでの疑問を解消してくれる人に出会えるかも。

その上、帰りには有名ブランド店で、仕事のモチベーションアップもはかれます。^^

9月8日(木)に、大阪の梅田で開催します。

会場は、ホテルグランヴィア大阪で、JR大阪駅の構内とつながっていますので、とても便利です。

フレンチレストラン・フルーヴで、一緒にランチとおしゃべりを楽しみませんか?

フランス地方料理をアレンジした人気No.1のランチコースです。

メインは、牛ロースのグリエ、キノコのボルドレーズ添えです。

網焼きの牛ロースに、数種のキノコ、パセリ、エシャロットを使った香り高い茸も添えられています。

62

11月から立ち上げた、このブログもたくさんの応援をいただきました。

そのおかげで、710名を上回る方々が読者さんになってくださっています。

初対面で、「横山さんのブログ読んでますよ。」って声をかけて下さることもありました。

うれしい限りです。

本当にありがとうございます。^^

こういうのが、ブログのよさですね。

こちらの写真は、今年の2月に齊藤直さんのオフ会に参加させていただいた時です。

70

次の写真は、昨年の7月に齊藤直さんのオフ会に参加させていただいた時の、2次会での写真です。

やさしいブログの松田さんも参加されていて、お友だちになってくださいました。

オフ会1

このランチ会では、特にテーマなどはなく、お食事ををいただきながらざっくばらんなお話をしたいと思っています。

もちろん、ブログやメルマガなどのことも、たくさんお話しましょうね。^^

横山とお昼のひと時を、ご一緒しませんか?

61

ホテルグランヴィア大阪は、JR大阪駅構内とつながっています。

中央口を出て、右手すぐです。

62

ホテルグランヴィア大阪

19階フレンチレストラン・フルーヴ

〒530-0001

大阪市北区梅田3丁目1番1号

06―6347―1437

受付けは、8月2日20時配信のメルマガで行います。






大阪、堺市上野芝、中百舌鳥、三国ヶ丘、堺東、津久野、鳳、深井、石津、高石などからお越し頂いております。

株式会社設立、合同会社設立、各変更手続きのコースが有り、丸投げして、簡単に会社を作ることができます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
● 9月8日(木)のランチ会は、おススメの3つ目が大事です。

こんにちは。横山幸一です。

このランチ会は、初対面の方とお知り合いになれるチャンスです。

そして、会場がとてもおしゃれです。JR大阪駅の中央口を出て右手すぐなので、道に迷いません。

さらに今回は、フランス料理のランチで、デザートが特におススメです。^^

大阪で、初めてのランチ会をすることしました。

9月8日(木)に、大阪の梅田で開催します。

会場は、ホテルグランヴィア大阪です。

JR大阪駅の構内とつながっていますので、とても便利です。

こちらの写真は、今年の2月に齊藤直さんのオフ会に参加させていただいた時です。

70

フレンチレストラン・フルーヴで、一緒にランチとおしゃべりを楽しみませんか?

62

11月から立ち上げた、このブログもたくさんの応援をいただきました。

そのおかげで、710名を上回る方々が読者さんになってくださっています。

初対面で、「横山さんのブログ読んでますよ。」って声をかけて下さることもありました。

うれしい限りです。

本当にありがとうございます。^^

こういうのが、ブログのよさですね。

次は、昨年の7月に齊藤直さんのオフ会に参加させていただいた時の、2次会での写真です。

やさしいブログの松田さんも参加されていて、お友だちになってくださいました。

オフ会1

このランチ会では、特にテーマなどはなく、お食事ををいただきながらざっくばらんなお話をしたいと思っています。

もちろん、ブログやメルマガなどのことも、たくさんお話しましょうね。^^

横山とお昼のひと時を、ご一緒しませんか?

61

ホテルグランヴィア大阪は、JR大阪駅構内とつながっています。

中央口を出て、右手すぐです。

62

ホテルグランヴィア大阪

19階フレンチレストラン・フルーヴ

〒530-0001

大阪市北区梅田3丁目1番1号

06―6347―1437

受付けは、8月2日20時配信のメルマガで行います。






大阪、堺市上野芝、中百舌鳥、三国ヶ丘、堺東、津久野、鳳、深井、石津、高石などからお越し頂いております。

株式会社設立、合同会社設立、各変更手続きのコースが有り、丸投げして、簡単に会社を作ることができます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)