日光にいってきました♪

テーマ:

日光にいきました。

でも、餃子と猿軍団とワールドスクウェアと温泉しかいかなかった。


体調が激悪で…。

胃腸の風邪で、死にそうでした。


でもまあ、なんとか帰ってこれましたよ。

楽しかったです。

AD

カレー

テーマ:

めっちゃくちゃおいしくできたので、レシピを。

つくりはじめたのが13時半で、出来上がったのが20時です。


1)鶏がらを水にいれて、沸騰させる。

 沸騰したら、一度水を捨てて、 

 もう一度水を入れて弱火で煮る。


2)二時間半たったら、鶏がらを捨て、

 牛肉を入れる。


3)ニンジン半個をみじん切り。いためて、  

  なべに加える。


4)たまねぎ一個をみじん切り、あめ色に

  なるまでいためて、鍋に加える。

  (電子レンジでチンすると、早く

   いたまります)


5)そのまま二時間。


6)じゃがいも2個、たまねぎ1個、

 ニンジン半個を食べやすいサイズに

 きって、鍋に加える。


7)30分くらい経ったら、カレーのルーを

 2種類以上入れる。(今回は4種類

 いれちゃいました)


8)そのまま30分。


できあがりです。時間はかかるけど、

鍋にかけてる時間は放置なので、かんたん。

ヨーグルトとかチョコとか、バナナとかいれたこともあるけど、

今日が一番おいしくできた気がします。

4種類がきいたかな。


ほんとは一日おいたほうが美味しい。

半分残して、うどんをいれてカレーうどんにする予定!

うっひょう楽しみ。

会社にはいって

テーマ:

すごく意識するようになったこと。


『無料』の存在について。


消費者に対して、無料と言われるもののほとんどが、裏で誰かが確率の計算をして、

利益を得ている、ということ。

どこかがお金を払っているということ。


懸賞だったり、無料情報提供サイトだったり、このアメーバブログもそう。


考えてみりゃー当たり前なんだけど、「どこが」「どういう目的で」「もうけようとしてるのか」

探してみると面白い。


たとえば、情報提供サイトにも、得た情報をマーケティングしてて、その情報を売ってるとこと、

掲載してる広告を売ってるとこと、掲載してる情報に対するレスポンスを売ってるとこがある。


とか。


無料プレゼントも、ある一定のターゲットにだけプレゼントしてるとか。


おもしろいなあ。


就活

テーマ:

私は就活ってしたことないんですが、今彼氏が就活まっさいちゅうです!

がんばって!!


話の9割9分が就活の話で、正直うざいです。

が、最近波にのりはじめたようで、内定の気配が・・・。

微妙なとこだけど(笑)

大手がいい!と思ってたけど、別に大きな会社じゃなくてもいいかな。

転勤が当分なくて、土日休みが理想。

そんで、離職率が低くて安定して、30になっても年収があんまりあがらない、

とかそういうとこでなければ・・・。


彼の人生なんだけどね。

つい、仕事柄で年収とか業界とか離職とか、毎日みてるので

口を出したくなってしまう・・・。


そんな彼は、昨日は昼から明け方まで帰ってきませんでした。

就活&サークルのオールだっだそうです。


オールはしないって言ったのに、あまりにも長い時間放置されたんで

怒ってしまいました。

だって・・・・家にきた意味ないじゃん・・・。


おひさしぶりです!

テーマ:

メインだった仕事が終わってきちゃって、だんだんあまり好きでない仕事が

になってきて、ちょっぴりだるだるな私です。


こないだ、昼休みに抜け出して銀座までいっちゃいました。

会社は神保町なので、結構ぎりぎりだった・・・汗。

お昼食べる時間がありませんでした。

言ったのは、銀座三越スティラのカウンター。


限定がどうしてもほしくて。夕方まで残ってないんですよ・・・。

トライパンアイシャドーと、ネイルを購入。

チークが、こないだ買ったチュチュって色にそっくりだったんで、

買うの見送ったんですが、大人気なんで買っとけば良かったかも・・・。

ヤフーオークションみたら、2500円のが5500円くらいになってて

あー2個買って、一個売って元とればよかったと

思いました。笑。すごい人気だなあ。


最近スティラが大好きで・・・

私もファンデや下地から入ったんですけど。

スティラで、ベースものから入る人ってめずらしいかも。

色物がかわいいので。

ハウル

テーマ:
みましたーDVDで。

わけわからんよといろんな人に言われてたけど、
ほんとにそうだった!
途中、目が点で放心状態になりました。

一つ一つのシーンはすごく良いんだけど、
あれ、テーマは、テーマはどこへ・・・・。

ハウルが怪物でもかまわない!って言ってたけど、
一体なんだったの?結局。
とり・・・・?

ひねりすぎだよ。

キャラはみんなかわいかったけどv

原作はすごい面白いらしいですね。

うーん

テーマ:

会社で同じチームの人が、ずっと来てない。というか入社してわりとすぐ鬱になって、

ほとんどこれない状態。

今のチーム構成は

チーム長(ボス)→リアル系集客担当(中ボス)→リアル系事務局(わたし)

           ネット系集客担当(小ボス)→ポータルサイト担当者

                             (4人+わたし)

           ※ちなみに小ボスは新卒。ありえないくらい優秀だぜ!

            人間できてるし。


なんですが、この中ボスが全然来てないんですね。

最初はみんなで見守ろう体制だったのですが、

ちょっと無理的な雰囲気になってきた。

だって、家で数値作ってても、リアル系なのに

現場に行かなくてどうすんじゃ。

(たしかに数字作ったり論理的思考能力は長けてる人

なんだけど、資料が細かくて難しすぎて、よくわからんし・・・)




ボスが会社で中ボスの役割を担ってるんだけど、

すごーく忙しい人なのでなかなか全部は補いきれないし、

その仕事が、小ボスや他の営業さんや私にきてるかんじ。



なのに、ボスは現場がうごかねえ!ときれてしまわれた。

現場は現場で大変なのは分かってる。なんでまわらないのか?

それは、現場監督がいないからだーって分かった。

しかしボスは中ボスを目にかけてるので、そこは

ちょっと触れられない雰囲気。

数字・・・あの人に任せててあがるの?

っていうかみんなの仕事増やしていいの?

このまま家で仕事させてても、今後復活する見込みは?

そんな、声にだせない不満がうずまいてるなあ。

個人的に、その人を憎むとかそういう人は

うちの会社には一人もいないけど、

めちゃくちゃ忙しいIPO期に、ほんとに困る・・・。

みんな余裕がなくなってくるからね。


その人がいる限り、代わりがたてられないんだよなあ。

いっそ休職したらどうか。冷たいですか。だけど現状が・・・。


うちの部署の女の子や、営業の人で休みがちな人もいるし

こえーうちの会社。

少人数なんで、一人でも抜けるとガクンと集客が落ちたり、

売り上げが落ちたりするの。


私は元気ハツラツで働いてます。よくうじうじ言って怒られるけど☆

自分に合う仕事を与えられている気がする。

頼み上手なボスにのせられてるんですが(笑)

まあ楽しいのでよし!

4月には、私がいることでできる企画がはじまるかも、

ってわくわくしてます。

目に見えて効果が分かることをやるのは楽しいんだよ~。

(逆に効果が見えないと、モチベーションさがるが・・・)


私ってかなりまわりのことどうでもいいよなあ・・・

マイペースだよなあ。

それがよくもあり、悪くもあるんだけど。

あと、調子にのりやすく凹みやすい。

前は、チームの女の子全員が同じ仕事をしていたから、

私の欠点ばかりが目立ったけど、今は私一人違う仕事をしてるので、

だいぶ気分的にも↑しました。