yokoのブログ

打楽器奏者 織田陽子のBlogです☆






その他の動画はこちら

♫演奏依頼、チケット予約、お問い合わせはこちらまで♫

New Live!!

2015年4月25日(土)

織田陽子リサイタル『木琴日和Vol.5』@川口リリア音楽ホール
JR川口駅西口正面(川口市川口3-1-1)

開場/19:00 開演/19:30

全席自由 2,500円(当日3,000円)

(問)増田 048-253-3258

member
マリンバ・ヴィブラフォン:織田陽子
トランペット:織田祐亮
ピアノ:大西まみ
ベース:関谷友貴
パーカッション:森拓也
ステージデザイン:よこやまかずえ

テーマ:
2016.12.11
木琴日和無事に終演致しました。
本当にありがとうございました。

子育てと家事だけでもいっぱいいっぱい。
そこにざくろ活動が入って、更に『いっぱい度合』に拍車がかかる…
なぜこうも私はお祭り好きなのだろうか。
木琴日和をやるとなると、もうパニックです。悲惨です(笑)

すごーく大変だったんだけれども、
やり遂げたらば、最高にハッピーなクリスマス会だったな。と冷静になった今は思います。
Mなんですね、きっと。
修行大好き的な…ね。


わたし発信のイベント『木琴日和』も、6回を数えました。

せっかく子どもの頃から続けているマリンバ。披露する場が無いのは悲しいなぁ。と自主企画してるわけです。

やはりそうする事で 様々な角度から 自分を見る事が出来ます。
だからやめられません。

嫌になるまで続けてみることにするよ。

{B1898BC0-383C-4C8C-BC63-0B75DB56B811}

家族とざくろメンバーといつもの顔ぶれ。
沢山の力を貸してくださいました。
ありがとうの前に、すみませんを伝えたい(笑)あ、逆ですか。
いつもの本当にありがとうございます。

{179846A9-010C-4B4F-9BC6-8873DEACAD2B}
西上さん、天才でした。
天才だと思っておりましたが、改めてそう思いました。
音の魔法使いです。
祐亮丼のトランペットも やはり素敵でした。私も頑張ります!

{FD9F2679-4411-4CF6-B46A-30744FABB6AB}
この写真は、お客様撮ってくださったのですが…

{9383559B-6AB9-4161-846E-85C266D92EF1}
ちょっと、シューベルトのサロン風景画っぽかったので、とても気に入りました。
ありがとうございます。
わたし、シューベルト大好きです。

{8AD518B5-EAB5-42F4-B13D-ED731CE17A78}
今回は、お菓子とコーヒーをお客様にプレゼントしました。オリママが夜な夜な詰め作業を手伝ってくださいました。

{0F0037F1-B988-462C-BA6E-99EC71CD9B82}
プログラムやアンケート、タイムテーブル、来場者リスト、全て自分で作ったんですが、、、可愛い仕上がりだったと自画自賛しちゃいます。
プログラムの裏面プロフィールの祐亮さんの写真がサンタクロースだったんだけど、誰もツッコミ入れてくれないなぁ(笑)



{703FFE9F-B1AF-4AD9-96CB-2F22A28E4054}
クリスマスの事を考えていて、やっぱり『くるみ割り人形』だよなー。とわが家のくるみ割り人形さんをディスプレイ。
 
今回のイベントのキーとなりました。



{A266B216-EB05-4573-873E-CDC6C6B66479}
そして、今回のチラシは、わたしの姪っ子ちゃんの佳奈ちゃんと佳奈ちゃんのママが作ってくれました。とてもお気に入り。


{A1AA0388-803E-4509-AB1D-BD5985A27313}
チビッコちゃんの手強いオフェンス。
それを躱しながらの個人練習。 
殆ど時間が取れない…。
いつも誰かが泣いている…そんな日もありました。
風邪に倒れたし、病院にも沢山行った(笑)


{B593C5B9-5D2D-44EC-8FF6-31093EEAA98A}
おんぶだってしたよ。

結果的には、ほぼ9割の曲を暗譜しました。
お客様にどう伝わったかはわからないけれど、あの和やかな雰囲気からは、きっと『楽しんだわよ』という方が多かったと感じたのですが…そう願いたい。

2016年1月から企画して、出産と耳の手術で2度入院し、子が増えて 生活スタイルも変わり、ヒーヒー言いながらオサンドンし、両親や兄弟からは叱られ、やらかす事も多々。

細かな事務作業に(←企画や事務は大好きなんだが…)何度も目を回していました。うっかり者なので、失敗も沢山です。

家族の力を120パーセント借りて、人の褌で相撲を取りながらも、

天災も事故もなく無事にやり遂げられて、本当に幸せだったよ。

皆様、ご協力ありがとうございました。

ざくろもマリンバも、引き続き応援よろしくお願い致します!


さて、11.12月はパーティや楽しい行事が多かったよ。

2006年武蔵野音楽大学ウインドアンサンブル同窓会!
{EBA4D02D-E6B3-41B9-B519-FD1439DE2A48}

子をつれて参加。クレーマー先生に抱っこして頂き、感動しました。
{A7EC3EBF-B5E5-4CB8-8312-77D18948A0D0}
すごい人数だね(笑)
みんな、10年分の空白を埋めるように、演奏会のDVDに喰いつくように鑑賞しておりました。


{7E0E367C-54EA-4AE3-841E-3DBBBE00AB1F}
そして、オシャレなママの集い、MUSIC meets SWEETS さん企画の親子でシアバターを作って 絵本の読み聞かせの会にも参加!次は音楽の時に参加したいなぁ。
1号は大はしゃぎで収拾付かず大変でした。


{72637663-7DFE-4203-A9AC-1A53EF1A7293}

そして、5年ぶりくらいに中学の同級生達とも会いました。合唱コンクールのCDをマックスボリュームで聞いたり、卒業アルバム、一人一人チェックしたり(笑)
誰かが常にしゃべっている…という、ご無沙汰感を全く感じない会となりました。

なんだか、華やかで、懐かしい …温かな人間付き合いを思い出しましたよ。
お家に引きこもって子守をしていると、
一日中家族以外と会話をしない…という日々なのです。

今日はようやくお休みなのですが。こどもがお熱なので…ものすごいまったり看病しています。

皆様も素敵なクリスマスを…

ジングルジングル♪

じゃね!




AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。