身体の反応とワタシで、世界を創る

ELMプログラムについて書いています。
エルムプログラムのワークを通して、【自己受容】【自己信頼】【自己表現】を知り、自分の枠から自由になる。

ワークを通して感じること、見えてきた世界を綴っています。


テーマ:
「潜在意識をつかって引き寄せる!」
という言葉を聞いたときに
ものすごく、惹かれたなぁと思った。

もっといい自分になって 
もっといい人生にするんだ!って
そう思ってた。

勉強して知識増やしてみたり
本読んでみて。
また、本を読んで。

で、食べてスッキリしたり
書いてスッキリしてるうちに
身体に沸き起こるものが実感できるようになり
感情と体感を知りたいと思うようになって。

秦さんを知って
エルムプログラムにであったのだ。

受ける前は、支払ったことのない金額に
ドキドキしちゃって。

この高い金額を支払ってまで、
受ける講座なのか???と考えまくったが。

とある日、本当に聞こえたのである。

『私の“やりたい!”は、23万円以下なの?』と。


Σ(゚Д゚;)

ちがうね、ちがう。
そうじゃないね。
ちがう。
んなぁーことない。

そいで、受けることを決めたのである。

^^^

しかーし!!

ゼロ期の当初はワーク内容の説明もなく。
ただ『やって。』『しゃべらない。』ばかり。


(画像はお借りしました)

まるで、ベストキッドみたいだなと思ったけど。笑

ベストキッドのワンシーンで、
少年は師匠から説明なく、ジャケットを「掛けて、着て、脱いで、捨てて、拾って、掛けて。」をただやるように指導される。

くる日も、くる日も、これをやる。
雨の日だってなんだって、やる。

そして、これはカンフーの型だったというオチである。

話戻るけど。笑

エルムプログラムって、
訳もわからず、ワークをやる。
起こしたくなかった反応をわざと起こさる。
その反応を観察する。
本当はどうしたかったのか知る。
あらたに、情報を書き換える。
調和のなかにいると体感する。
失敗なんてどってことない。

観て、待つ、感じる。
そして、表現する。
を知っていく。

だが、しかしー!!

そんなことをやってたなんて分かったのは
しばらくしてからだった。

私のゼロ期当初はワークで必死であった。

分からないから、理解したかった。
だから、しつこいくらい質問しまくってた。
それは、うるさいくらい。笑

で。
とにかく、何度もワークをした。
ひとりでも、それをやる。
それは、変態と思えるほど。
マニアックに。笑


けれど、今思えば
わからないって状態が
怖くてたまらなかっただけだった。

そして、なおかつ、
この怖いが、怖すぎて
降りかかってほしくないと
とても怯えていたのだった。


エルムプログラムで、
不安でいいよ。
怖くていいよ。
弱くていいよ。
出していいよ。
失敗していいよ。
それでいいよ
私でいいよ。


大丈夫だから❤

って2年間ネチネチ(笑)と、やって来たような気がする。


ダメな自分なんぞ、何処にも居なくって
何十年も思い込んできたルールを
じいぃーーーっっくりぃーーーと、
頭とココロと身体と一緒に、ほどいてきたような感覚。


そんな世界を、一緒に体感してみませんか?

詳しくはこちら



facebookやっています❤

お申し込みはこちらから。
2/25エルムプログラム参加希望と記入の上お申し込みください。

お申し込みはこちらのメールフォームより
もしくは、フェイスブックメッセンジャーにて。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。