• 08 Dec
  • 06 Dec
    • アルビオンのファンデのサンプル

      なんか最近、お化粧品のサンプルを貰うことが多いです。今日百貨店の中を歩いていたら、アルビオンのファンデのサンプルを頂きました。ケースがすごく綺麗で可愛い♡♡♡中身はこんな感じで…下地クリームが2つ、ファンデが1~2回分でした。ファンデの色は6種、各4,000円 + ケースが1,000円のようです。ちなみに今私は、他社のBBクリームを使ってます。理由は………楽だから!!!ついでに言うと、洗顔後は…ゲルのみです!!…塗っても垂れてこないし、勝手に浸透してくれるから…。ああ…めんどくさがりな性格はいつまで経っても直らない…。お化粧水はつけると気持ちいいから好きなんですけど、化粧水→乳液→美容液→クリーム etc.って、めんどくさくてダメなんです。で!肌を整えた後に下地クリームやファンデや…午後のお化粧直しや…etc.ほんとめんどくさくて。けど、めんどくさがらない方がいいです、きっと!勉強も肌も、きちんと手をかけた方が良い結果が出る!!!(笑)あ、こないだ使ったSK-Ⅱはやっぱり良かったですよ!昔からいいですよね、変わらず…。あ。クレンジングはアテニア使ってますよ~♪アロマの香りのオイルクレンジング。こないだなくなっちゃったんで、注文しました。*画像はお借りしました↑ストレスなく使えます!ぬるつきとか、落ちがわるいとか、そういうのがないので。気持ち良く使えます♪ああ…なんだかんだでお化粧品のことをたくさん書いてしまいました。明日から寒くなるみたいだから、パックもしなきゃですね!試験終わって気楽過ぎます!!けど、TOEIC頑張りますよ♡明日も良い一日を(*˘︶˘*).。.:*♡

      テーマ:
  • 05 Dec
    • ともだち

      今日は特にいい日でした!!!昨日試験が終わって気が楽になったせいか、クラスメートから「なんか顔色が明るいね(笑)」と言われました!試験前、不安だったからか、私すごく暗い顔をしてたみたいです。クラスメート=友人はそれに気づいていて、敢えて聞かないでいてくれたみたいでして。様子の変化に気づいてもらえるのってありがたいことだなぁと思って、いつもお世話になってるから、なんかお返ししたいなあ…と、ぼそっと私が言ったら「なんもしなくていいよ。ゆゆちゃんは笑顔でいてくれればそれでいい(*´ω`*)」と言ってくれました。もう………ほんっっとに嬉しくて!!!言葉になりませんでした。大学辞めたくないなあ(笑)今日はとても良い一日でした(*´ω`*)

      テーマ:
    • 試験終わったぁぁぁ!!!

      あ~………嬉しい…(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)(*´ω`*)試験終わりました~。自己採点した所 (ミスがなければ) 合格できそうです。…採点ミスがなければ!!ですが(笑)もぅ…ほんとにいやだったんです。勉強やら試験やら。というのは…私、勉強や試験というものに免疫がないんです。高校選びの時の基準は「家から近くて英語科がある学校」大学選びの時は「家から近くて、英語の勉強ができる学校」でした。めんどくさがりだったんで、遠くの学校には行きたくなかったんです。ただ、英語は大好きだったから、英語科がある学校にしたんですけどね。ただ、高校は頑張らなくても合格圏内の学校だったし、大学は推薦(英語で喋る面接のみ) だったんで…とにかく、がむしゃらに勉強した経験がなかったんです。(普通は学生時代にがむしゃらに勉強しますよね)私は、好きなことはする、興味がないことはしない、という頑固な性格だったので、普通の方が通るような道を通って来なかったんですよ。エリート意識もなかったし。なので…何かに追い詰められてがむしゃらに勉強するという体験が、今回が初めてだったのです。で…今振り返って思うことは…やって良かった。自分に自信がつきました。私、頑張ればできるんだ、って思えたので。合格(できそうだということ) も勿論嬉しいけど、今まで知らなかった自分に会えたというか…なんか…自己肯定感を高めることができたとでもいうんでしょうか。貿易の勉強は、専門用語が非常に多く、日本語すら理解しづらいため、本当に辛かったのですが、やって良かったです。正式な合否は月内に出ます。あとは、息子の空手の昇級試験か…。今日は帰宅したら息子がごはんを炊いておいてくれて、お風呂を沸かしてくれていました。嬉しかったです。そうそう。あのですね…お芝居が好きだということはこれまでに何度も書いてきたことなのですが、自分が英語とお芝居が好きな理由がわかりました。英語で誰かに話しかけている時と、何かを演じている自分は、別の自分になれるんです。英語を話す時は、話し方や話す内容が日本語の時と比べて変わります。多分、相手の外国人の方に理解してもらえるように意識をするからだと思います。甘えが許されないというか。で、お芝居の際は言うまでもなく、自分とは全く別の人間に変わります。自我が残っていたらお客さんをお芝居の世界に引き込むことができないので。私は、変わりたいけど変われない部分というのが未だにたくさんあります。単刀直入に話せない、とか、説明が回りくどい、とか、本音をすぐに言えない、とか。でも、そういうのが、英語だと話せるんです。なぜか。そして、お芝居をする際は、その役になりきるため、自我を捨て去ります。そういったことが心地良いから、自分は英語やお芝居が好きなのかな、って思って…。つまり、ありのままの自分でいるためのツールが、英語であり、お芝居であるような気がしてきたんです。最近。それに気づけたことが嬉しかった。声優養成所を辞めたけど、やっぱり自分はお芝居が好きなんだと自分の気持ちに気づけたし、学校で英語の再勉強を始めたことで、やっぱり英語も好きなんだと気づけたので。どちらかを選ぶ必要はないんですね。私は、どちらかを選ばなくてはならないのだと勝手に思い込んでいました。とりあえず息子が成人するまであと8年あるから、仕事しないとな。ライブをやったりなんだかんだ、お金がかかるのです。親の都合で子供の可能性を狭めたくない。私が働いたら、夫も精神的に楽でしょうしね(*´∀`)けど!息子が一人で生きていけるようになったら、劇団とかに入ってお芝居したい♪ナレーションとかも、やっぱりやりたい!!自分の好きなことが見つかって本当に良かった。あとはとにかく、体と相談ですな!あー…それにしても試験終わって本当に良かった♡再来週またTOEICがあるんですけど、それは全然心配じゃないんです!自分の苦手な部分がわかったんで、あとはそこを良くするだけ。勉強って、できる・できないじゃなくて、やるか・やらないか、なんですね。…長くなりました。読んでくださり、本当にありがとうございました。明日からはTOEICの勉強に終われるんで、また余裕のない日々が続きますが、今後ともよろしくお願い致します!!かっこいいミロ~♪明日も良い一日を(*˘︶˘*).。.:*♡

      テーマ:
  • 04 Dec
    • 今日は試験でっす!

      おはようございます(≧▽≦)今日は、2ヵ月前から心配してた試験の日です(笑)不安とプレッシャーから、ようやく解放されるんだぁぁぁ!!!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧▽≦) あ~嬉しい。余裕持って起きれたし、今の所は色々オッケーな感じです!私、元来勉強苦手なんで、ほんとどーなるかわかんないですけど、とりあえず頑張ってきま~す!!大好きなサガで景気付け(笑)今日も良い一日を(*˘︶˘*).。.:*♡

      テーマ:
  • 03 Dec
    • 「うわぁ…( •̀ㅁ•́;)」

      いよいよ明日は校外テストでっす!ヽ(^o^)丿もう、ここまで来たら、慌てず開き直ります(笑) 一応、結構前から娯楽関係を一切絶ってるんですね。漫画とか音楽とか。なのでこないだ息子に「おれっ…試験が終わったら、絶対漫画読むんだっ…!」と言った所↑これ言ったの私です(笑)青年ぽく言ったんで "おれ" とわざと言いました(笑)そしたら息子、「うわぁ…( •̀ㅁ•́;)」と引いてました(笑)*それ…フラグじゃん…と思ったようです(≧▽≦)↓こんな顔してました。*アホだ、この人…とは言われてません(笑)あ、ちなみに今私が学校で勉強してるのは、貿易とビジネス英語 (読む・書く・聞く・話す)です!得意なのは日常英会話と書きものです。一方、聞くのと読むのは苦手です。まさに!アウトプットが得意、インプットが苦手なのです。けど、日常英会話ができるとはいっても、仕事で通用するような会話ができる訳ではないので、そこをできるようにしたいんです。あと、単語をもっと知れば、読むことも今よりできるようになると思います。なんか…なんで英語の勉強をしてるかというと、やっぱり外国人の方と接するのが好きだからなんです。私は日本が大好きですが、日本にない習慣や文化に触れるのは、とても楽しく、新鮮です。昔、高校のカリキュラムで、学校のみんなとアメリカにホームステイに行った際、ホストファミリー達が空港でたくさんの風船を持って笑顔で出迎えてくれました。日本で目の当たりにしたことのない光景でした。そして、街を歩いていると道行く人が皆、素敵な笑顔で微笑みかけてくれるんです。あれは嬉しかった…。いるだけで楽しい、と感じました。ごはんは日本の方が美味しかったですが…(笑)そんな訳で、外国人の方々との触れ合いを増やすため、英語の勉強をしている訳なんです。長くなりました…。まあ、とは言っても漫画やアニメは大好きなんで、試験が終わったら確実に見まくります!!!(๑•̀ㅁ•́๑)✧楽しい週末を(*˘︶˘*).。.:*♡

      テーマ:
  • 02 Dec
  • 30 Nov
    • 4日後試験~

      なんだかんだであと4日後です(^O^;)シャイナさんが十二宮の闘いの双魚宮でこの闘いが終われば魔鈴も素顔を見せてくれるかもしれない…だから…だから死ぬんじゃないよ…って言いましたよね~。しなないようにするよ、シャイナさぁぁぁん!!!そのテストが終わったら今度は20日にTOEICがあるんで、息をつく暇もないのですが…とりあえず、4日後のテスト、早く終わってほしいです(^O^;)今日も良い一日を(*˘︶˘*).。.:*♡

      テーマ:
  • 27 Nov
    • お化粧品

      昨日は息子と図書館に行きました。家にいると、誰かが来たり、洗濯物の乾き具合が気になったり、○○を掃除した方がいいかな…などなんだかんだ気が散りやすくなるので、読み物や書き物に集中できる図書館は良かったです。息子は閉館と同時に空手の道場へ向かいました。私は閉館後にイオンさんに行きました。久々でした~(*´∀`)食材を自宅に届けてもらってるので、最近は本当に、学校と自宅しか行き来してなかったんです(笑)SK-Ⅱさんで肌診断してもらい、普段の肌のお手入れを確認してみたら、私かなり雑にやっていました(笑)丁寧にやらないとダメですよね…。サンプルを一回分頂いたんですが、乾燥しやすいようなので、オイルクレンジングじゃなくてジェルクレンジングの方が良いかも、とのことでした。…で!初めて知ったのですが、イオンさんで買うと?←なのかどうかはっきりとわからなかったんですが、どの商品も常に30% OFFで購入できるみたいで、びっくりしました。シミは全然ないって言われましたよ!♪とりあえず、今度の試験が終わったら少し一息つけるので、そしたら肌の手入れももう少しちゃんとやろうと思います(*´ω`*)明日も良い一日を(*˘︶˘*).。.:*♡

      テーマ:
  • 26 Nov
    • 聖闘士星矢

      変な時間に更新してすみません(^O^;)寝られなくて、ブログを書いてます。久々に、ブログの検索ワードを見てみました。スクショを載せますね!どう見ても…聖闘士星矢が多い(笑)えっと、最近は全然書いてませんが、実は今でも聖闘士星矢ネタは日常生活の中に転がっているんですよ~(*´∀`)最近の中で聖闘士星矢を一番思い出すのは、やっぱり息子の空手の稽古を家の中で見てる時 & 相手をしてる時です!今日「お母さん…ちょっと…稽古の相手してくれない?」と申し訳なさそうに言ってきたので、少し位ならいいか、と思ってサンドバッグをまとって(←この表現がまず聖闘士星矢っぽい 笑) 蹴りと突きを受けた所…めっちゃこわくて!特に右拳の突きが!!!なんか、黒帯の方からコツを教えてもらったらしいです。…その、突きの時に、息子が星矢に見えまして(笑)←ほんとに。「なんか、星矢みたいだね…」と、言ってしまいました(^O^;)12月に昇級試験があるんですが、飛び級したいそうです。あ、あと、息子は今12歳なんですが、星矢って13歳なんですよね。なので、「ギリシアで魔鈴さんから稽古をつけてもらってた時の星矢は、こんな感じだったのか…」と思ったりもします(笑)学祭でドラムを叩くのが無事に終わったので、今は空手の昇級試験のことで頭がいっぱいみたいです。昇級試験は12月25日です…。(なんと、クリスマス)昇級試験が終わったら、今年が終われる…。その頃は私も、冬休み…。早く…早く春を迎えるのだ…。そして親友と遊ぶのだ…。あ。ちょっと前から書きたかったことなのですが、いつも私のブログを読みに来てくださり、ほんとにありがとうございます。アクセス履歴とかアクセス数とか、たまに見ますが、やっぱり見に来て頂けるのってほんとに嬉しいです。どんなことを思いながら皆様は私のブログを読みに来てくれてるんだろう…とか、読んでどんなことを感じるんだろう…と、たまに考えを巡らせてます。とにかく、本当にありがとうございます(*˘︶˘*).。.:*♡ 感謝しています。これからもただつらつらと書いて参りますが、どうぞよろしくお願い致します(*´ω`*)

      テーマ:
  • 24 Nov
    • 雪だー…

      *画像はお借りしました11月に東京で降る雪は、54年ぶりと書いてありました。朝起きてびっくりしました(*´∀`)雪は、ほんとに小さい頃から大好きです。祖父と一緒に雪だるまをよく作りました。私と妹は、11歳も年が離れています。その関係で私は、小学5年生まで一人っ子でした。5年生=11歳友達と遊ばない日で、且つ暇な時は一人遊びをして過ごしたのですが、ある日起きたら大雪が降り積もっていて、私は雪だるまを作り始めたんですね。小さな雪だるまです(笑)そしたらしばらくしてから祖父がやってきて、大きな雪だるまを作ってくれました。子供一人では作れないくらい大きなものです。懐かしいなあ…(*´ω`*)今日外にお出になる方は大変ですよね。寒いし、傘や荷物持つの大変だし、何より交通機関が…。とにかく、お足元に気をつけてください。さむいけど いい一日になりますように(*˘︶˘*).。.:*♡

      テーマ:
  • 23 Nov
    • 献血

      昨日、学校帰りに献血をしました。これまで、職場や会社など、普段自分がよく行く場所に献血の車が来ていたら空き時間に立ち寄る、という感じでやってきていました。データを確認してもらったら、4年ぶりで、通算10回目でした。左腕で少し血液をとってもらい、調べたら400mlオッケイだったので、右腕で採血してもらいました。針を刺す瞬間は、こわかったので見ませんでした(笑)普段ボランティアとかをしていないので、自分の血がどなたかの役に立つなら、よろこんで提供したいです。昨日嬉しかったのは、看護師さんから「O型の血液が足りていなかったので、とても助かりました」と言ってもらえたことでした。*私、O型なんです!で、初めて知ったのですが、10回目になると記念品がもらえるらしく、おちょこを頂きました。このおちょこをくださる前に看護師さんが「これ、すごく綺麗なんです。使って頂いても飾って頂いても…」と仰ってました。なんか、優しい重みで手にフィットする感じでした。看護師さんからの優しい言葉があったため、大事に開けました。箱も、すごくしっかりしていました。なんか、捨てたりできない感じ。この作品(おちょこ)は、多田 美波さんの作品らしいです。多田さんのメッセージカードが入っておりみんなが幸せに生きていける世の中であるように少しでも人様の役に立ちたいと思うのは誰しも同じでしょう例え何かをしても 本当に人の役に立っているということがはっきりしないものですそれを見ることができるようなものがあれば  自分の心も楽しくなり自信が湧いてくるのでは…とそんなものを作ってみたいと思いましたと書かれていました。優しい優しいメッセージでした。来年の手帳ももらったので献血カードを入れました。献血って、不思議なものです。少しは人の役に立てた、と思えることで、血液を提供した自分の方が温かい気持ちになれます。骨髄提供は、まだ勇気が出なくてやったことがないのですが、関心はあります。昨日は、看護師さんからの「助かりました。ありがとう」が、ほんとにほんとに嬉しかったです。また、一定期間が経ったら献血ルームに参ろうと思っています。

      テーマ:
  • 22 Nov
    • すみませんっ…!!

      コメント欄etc.をまた開けま~す!!と書いた割に、更新すらできず…も少しだけ、閉じさせてください。ほんとにすみません。えっと…相変わらずバタバタしています。時間の使い方がうまくないのだと思います(^O^;)そんな中なのですが、いっこだけ楽しいことがありました。10日程前に大学の文化祭が無事に終わりました。息子がドラムを叩く姿を見れました。終わった後は、スタッフさんみたいになってました(笑)「地味に、片付けが楽しかった!!机とかは大変だけど、楽器なら喜んでやります、って感じ!!」と言ってました(笑)土曜と日曜の二日間だったんですが、旦那と妹と三人で日曜だけ見に行き、終わった後は別々に帰りました。で、息子は、メンバーの皆さんと打ち上げ(お夕飯を食べながらお喋り)ができたみたいで、すっっごく楽しかったみたいです。無事に学祭を迎えられて、そして終えることができて、ほんとに良かったです。来年の3月には、また卒業ライブをやるみたいです。で、私はというと、妹とレジンで小物を作ったり…青が妹作、赤が私が作ったものです。色んなものを見てまわったり、お好み焼きを食べたりしました(*˘︶˘*).。.:*♡たぁぁぁのしかったです!!!妹は日本の大学の文化祭に行ったことが一度もなかったので、たくさんたくさん楽しみました!!!セッティングしている様子これからも楽しんでやってってほしいです(*´ω`*)読んでくださり、ありがとうございました。落ち着いたら、またよろしくお願いしますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

      テーマ:
  • 14 Nov
    • 現実逃避…

      なんちゃら、というアプリをたまたま見つけてインストールしました可愛くブログを書けるというコンセプトでしたならば…可愛くしてみようじゃないか…ふぅ…さっき勉強終わりましたつかれましたああ~好きなことをやりたいなお芝居をやったり歌を歌ったり雑貨を見たり作ったり英語は好きだけど、つめこみ授業やると…  私の運命や、いかにCandyからの投稿

      テーマ:
  • 13 Nov
    • コメント欄等、元に戻しました!

      コメント欄、いいね!欄を閉じて一ヶ月経ちました。 ようやく学校に慣れてきたので(←遅い) コメント欄等、元に戻させて頂きました。 プロフィール画像も、変えました。マリーアントワネットだと、やはり…落ち着きません(^O^;) だからといって、アリエルが落ち着くって訳でもないんですが、今日からこの画像にします~(*˘︶˘*).。.:*♡ また、どうぞよろしくお願い致しますヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

      テーマ:
  • 12 Nov
    • 息抜き

      大学へ行くようになり、一ヶ月半が経とうとしています。最初の一ヶ月間は、私も周りのみんなも、授業についていくのと新しい生活に慣れるので精一杯でした。ようやく慣れてきまして、先日は友人と校内にある部屋で映画を観ました二人掛けのソファはふかふかで、なんだかものすご~くしあわせを感じました。この部屋は日本語厳禁になっていて、映画も日本語字幕なし・日本語吹替なしの設定になっています。ようやく余裕が出てきて良かったです。限られた時間なので、身体に気をつけて勉強頑張りたいと思います

      テーマ:
  • 11 Nov
    • バックパックデビューーー

      おはようございます(*´ω`*)今日は、私の住む地域は雨がすっごいです。今通学中ですが、既にびしゃびしゃです(笑)先日学校から帰宅してバッグの重量を量ったら5kgありました…。お米じゃん(^O^;)で、息子からバックパック(リュックサック)を借りました。そのうち、自分用を買う!!!すっごい楽になりました~(*˘︶˘*).。.:*♡高校生の方や大学生の多くの方がバックパックを使ってる気持ちがよくわかりました。明日 & 明後日はいよいよライブです!!(≧▽≦)今日も良い一日を(*˘︶˘*).。.:*♡

      テーマ:
  • 10 Nov
    • 嬉しかった

      今日は、学校帰りに交差点を渡っていた所、車椅子に乗った男性が私の隣を進んでゆかれました。大きな交差点だったので、男性の後ろを歩いていた所、交差点の反対側に渡りきった所に小さな段差があり、昇るのが少し大変そうに見えたため、車椅子を押させて頂きました。ありがとうございます。と声をかけて頂き、そのまま駅の改札までご一緒しました。段差はほんの数cmでしたが、そのあと、なだらかな上り坂が少し続いていました。私はこの交差点を何百回も渡っていますが、段差にも、上り坂にも気づいたことはありませんでした。私にとってはなんでもないことでも、違う誰かにとっては、とても大変なこと。そういうことって、日々たくさんあると思うし、逆の場合も同じようにたくさんあると思います。車椅子を押した経験はあまりないのですが、押せて良かったです。相手の方が、知っている人でも知らない人でも、助けたり助けられたりしながら、これからも生きていきたいです。

      テーマ:
  • 09 Nov
    • 大学生活

      折角撮りましたが、日陰になっちゃいました(^O^;)これまで、「勉強がしんどい。」しか書いてきていませんでしたが、大学生活…ものすごく楽しいです!!!(*´ω`*)一番楽しいのは、クラスメートとの交流です。いい方ばかりです。わからない所を教え合いっこしたり、愚痴を言い合ったり大笑いしたり…。今のメンバーで無事に修了したいです。まだ始まって間もない学校生活ですが、これからもずっと友達でいたいです。まずは、目の前の試験をみんなで受かりたい!!!年の瀬には忘年会やって、修了時にも集まって、これからもずっとたまに会うんだぁぁぁ!!!毎日顔を合わせ、苦楽を共にしている友達、大事にしたいです(*˘︶˘*).。.:*♡

      テーマ:
  • 08 Nov
    • 親友から

      親友から、郵便物が届きました(*˘︶˘*).。.:*♡なかなか会えないため、旅行のお土産を送ってくれました。色々なものが入っていましたが、一番嬉しかったのは、同封されていた手書きのお手紙でした♪彼女とは20年来の付き合いになりますが、久々に見た彼女の字は、学生の時から全く変わっておらず、久しぶりに見れて、ものすごーーー………く、嬉しかったです(≧▽≦) 安心しました。今はお互い忙しいのでなかなか会えないけど、来年絶対会おうね!!と約束しました。早く会いたい!!!一緒に海を見に行きたいです!!これからもずっと、一生大好き!!あ。私がセーラームーン好きなため、変身コンパクトも一緒に送ってくれたのですが、息子がそれを見て"ハニー…フラーーーッシュ!!!"って言っていました!(≧▽≦)ハニーフラッシュじゃなくて、ムーンプリズムパワーメイクアップだから!!!(≧▽≦)Have a Good Day(*˘︶˘*).。.:*♡

      テーマ:

プロフィール

ゆゆ

自己紹介:
ヾ(@^▽^@)ノ よろしくお願いします♪コメント欄といいね欄開けました(*^o^*)

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。