*EXPOネイルサンプル その②*

テーマ:
昨日のBlogでお知らせをしました
1月からのセミナーですが
すでに恵比寿店開催の
一部が満席となりました。

早々にお申し込み頂きました
受講者の皆様
誠にありがとうございます。



****************


それでは
EXPOネイルサンプル その②です♡



{20DD03D5-A491-463B-AD7B-CA48559DEADC:01}



♡ツイードネイル♡

上下ともに技法が
ことなるツイード仕上げです。

このアクリルで作ったリボンにも
ジェルでツイード柄を
描き込むことにより
市販のパーツにはない
カラージェルとの統一性も生まれます。


{DFF99912-4238-4D44-913F-E37099E331D2:01}



こちらのツイードは
先ほどの縦横編みのツイードではなく
横編みのツイード。

繊細なツイード生地を表現したいなら
こちらの横編みツイードが
オススメ♡

仕上がりは繊細ながらも
その工程は驚くほど単純で
スピーディー

時短を求められる
サロンの現場でも
デザインのクオリティーを落とさずに
施術ができるのも
魅力的な技法です。


ちなみにツイード柄に
合わせたツイードボタンパーツも
セットでデザインしました♡

作り置きも可能で
今サロンにあるもので完成するので
新たに商材を買い足さなくても
オリジナルパーツを制作できます。

市販のパーツって
お手軽だし
ついついたくさん
買ってしまいがちだけど

結局ブームが去ってしまったり
お客様も飽きちゃったり

行き場を無くした
市販パーツわたしも
どっさりあって悩みだったりします。


だけど
手作りのパーツなら
好きな時に好きなだけ
必要な時に必要なだけ
お客様のお好きなサイズで
お好きなカラーで

そんなサロンオリジナルパーツを
と思って生まれた

ツイードボタンパーツや
立体おリボンパーツ


しばらくアクリル触ってなかったよー
って方も
こんな時だからこそ
手持ちのアクリルを活用しましょう♡

{777FC157-F277-4B63-B12E-4B46B68C8090:01}


こちらは
キルティングとバービーネイル


真っ赤なキルティングや
真っ赤なおリボンは
クリスマスやバレンタインにも
ぴったりネイル♡



こちらのキルティングネイルは
来年の1月にあと1回だけ
セミナーが開催されます。

ネイルパートナーさんでは
これが最後の
キルティングネイルセミナーかも知れません

新しいキルティング技法が生まれたら
またセミナー開催するかもですが
現在の技法での
キルティングネイルセミナーは
これが最後となります。


リクエストが多かった場合は
スクールでのセミナー開催となります。




*nail art school*
RomanticPrincess
松田ようこ

AD

*EXPOネイルサンプル その①*

テーマ:
リクエストをたくさん頂いていたのに
遅くなってしまい申し訳ありません。


ようやくEXPOで展示していた
ネイルサンプルのお披露目です♡



EXPOではガラスケース内に
展示していたこともあり
いつもと違うサンプルコーナーでしたが
たくさんの方に
サンプルのお写真を撮って頂き
いつも感謝しています。


そんなサンプルお披露目の
第一弾は

*ニットネイル*
*ぽんぽんネイル*
*タッセルネイル*




ウィンターアートとして
すっかり定番化した
ニットネイルですが
2014年バージョンは
ニットの網目もくっきりに
カラーグラデを
細かく入れたことにより


より繊細で
フワフワとした
温かみのあるニットネイルに
仕上げることが出来ました♡


{FE5CFEF6-FB58-455F-BAE2-6A31C9B48090:01}


わたしのニットネイルには
色々なヒミツが隠されているので
立体的なのに
生活の邪魔になるような
凹凸ではありません

カラーもカラフルで
可愛いものから
ワンカラーで
シックなものまで

様々な表情を楽しめる
ニットネイル


ウィンターアートで
この冬に1度は試して頂きたい
ニットネイル♡

{BCCF0473-0F69-4CA5-8EFA-A3085B183FB2:01}


{AFA3F9C5-A184-47D3-9F88-D3ACB2707EAF:01}


ツヤツヤニットも
まるでプラスティックパーツ♡
規則正しい既製品みたく仕上げるの
大好きです♡





そして
個人的なポンポンブームから発動した
ポンポンネイル♡



見た目と反して
触れると硬いポンポンですが(笑

ネイルに
ちょこん。とついた
ポンポンの愛らしさに
キュンキュン♡


ちなみに
こちらのポンポンは
アクリルパウダーで制作しています。

カラーはジェルだったり
アクリルパウダーだったり。


春から続く
ビックパールに飽きちゃった
お客様に
冬っぽくって
もこもことした
愛らしい

ポンポンネイル
いかがでしょうか?

カラー展開も豊富に
手軽に制作できるのが
魅力です♡

{1CED19E8-52D2-41DF-B1B1-16568CC5F006:01}




そしてラストは
タッセルネイル♡

ポンポンに続く 
わたし的ブームの
ひとつだった
タッセルをアクリルで
表現してみました

これ
以外とフサフサにするの
難しいんです

ポンポンの方が
サロンワーク向きかなぁ?



{CBF0371D-1AF1-4F32-918B-5901357C2740:01}




どのネイルも
思入れたっぷりの
愛情こもった
もこもこネイル♡



お客様の指先に
愛らしいニットやポンポンを着せて
ウィンターアート楽しんでもらえたらな♡







ネイルアートスクール
RomanticPrincess
松田ようこ

AD

*最近のmynail*

テーマ:
わたしのネイルは
いつもお友達ネイリストの
にゃんちゃんが担当してくれています。


さかのぼって
最近までのネイルをご紹介♡

{E1C49524-6936-4A68-A160-5E61F0FF6DB1:01}

わたしの作ったオリジナルの
グリッタージェル♡
きらんきらんのグリッターに合わせて
オーロラのスワロを
たっぷりひきつめて

様々な輝きが楽しめる
ガーリーなネイルに
仕上げてもらいました。

ちなみにフットもお揃いにしたよ♡


{BF5E713D-82B1-4B49-AB9C-045C2E786A2A:01}

きらんきらんにした翌月は
急に透明感が欲しくなって

ace20番のベビースキンに
シャングリーJE-A301の
乱切りオーロラを使用した
透明感あふれるネイルに。

20番を一度塗りして
乱切りオーロラをランダムに貼り付け
最後にもう一度20番を塗布。

これだけで
乱切りオーロラが
オパールのような
乳白の仕上がりになるんだ♡


オススメだから是非♡

{C49D89E7-000D-4C11-82A5-5F637D7DD4FD:01}

{DF25F0B0-5426-4871-8272-56D52F214036:01}


そして最近のネイルがこれ。
ファランジリングが大好きなので
リングに合わせたネイルにしたよ♡

ベースは
さっき紹介した20番とJE-A301の組み合わせに
ゴールドのパーツをトッピング♡
{5B85963C-B396-45D8-B422-8743BEA6B7CF:01}

最近のブームは
クロウから発売中の
カリビアンパール♡

オーロラパールだから
上品なのに輝きがあって
おしゃれな仕上がりに♡


そして
ラブチャームから発売中の
サンシャインパーツ

ゴールドの弁護士バッチみたいな、笑
個性的なメタルパーツです。

これねー
トップでどんなに埋めても
カット面がちゃんと残るの。
素敵でしょ。

これもオススメなので是非♡


わたしのネイルを担当してくれている
にゃんちゃんのネイルサロンは
大阪の日本橋にある
完全プライベートサロン

アイシングもわたしが
叩き込んでいるので、笑
わたしと同じクオリティーの
アイシング施術も出来る
唯一の施術者です♡


にゃんちゃーん
また来月も宜しくねー♡



*松田ようこ*
AD

*カメリアネイル*

テーマ:

アイシングセミナー用に
新しくカメリアサンプルを
作ったよ♡

春の装いに
指先が重たくならないように
パステルカラーにして
中央部分はクリスタルで
キラキラに♡

{EAC37143-2735-49DC-9DDE-403D1775DDE7:01}

そして
こちらは初夏にピッタリな
爽やかモノトーンに
カメリア

真っ白でまとめるネイルが
楽しめるのも
夏ならではなので

サロンサンプルの
参考にしていただけたらと
シンプルにまとめてみました。

{0F08D329-B00A-4CD1-9B9B-A73716AF6803:01}

同じデザインの
カメリアでも
カラーやベースのデザインを
変えるだけで

キュートにもエレガンスにも
仕上がるカメリア


アイシングネイルなら
ポーセリンみたいな
フォルムに仕上がるよ♡



*松田ようこ*


今日も新しいアイシングネイルの
デザインをブログで
一足早くお披露目♡


アイシングネイルで
アイシングクッキーを作ったよ♡

{55DEED02-CFB9-4AFB-B572-212DF71156C6:01}


本当はA~Zまで
サンプル制作したいとこだけど
まだまだ他に
作りたいデザインがあるので

今日はPINK♡で我慢。


しかもねー
聞いて聞いてー♡

NAVERとGirlsPicに
アイシングネイルのまとめ。
が出来たのー♡

アートのひとつのジャンルとして
認めてもらえた感じがして
本当に嬉しい♡



ちなみに
ネイルパートナーでも
新しいデザインの
アイシングネイルセミナーを予定してます。


過去に開催した
ニットネイル
アイシングネイルの
全てのセミナーが
キャンセル待ちになり
ご受講頂けなかった方も
多くいらっしゃるので


わたしのセミナーに参加できなくて
アイシングの技法を習得したい場合は
acegalのエデュケーターが
各自で開催している
アイシングセミナーに
参加されてみてください。


acegalのエデュケーター勉強会に
参加しアイシングを習得している
エディターの開催するセミナーは
わたしの中で公式と認めています。

勉強会に参加して下さった
エディターの方たちも
サンプル作りやセミナー頑張ってね♡

アイシングネイルの
更新セミナーも企画中なので
わたしも技法更新やデザイン構築
頑張ります♡


*松田ようこ*

*アイシングネイルでフェザー*

テーマ:
ピンクメイクは
すっかり飽きちゃって
いつものブラウンメイクが
しっくり来てる
松田ようこです♡



今日は東京から卒業生の
おしゃれ番長まこっちゃんが
スクールに来てくれたの

まこっちゃんは
わたしの歩くデザインソースで
まこっちゃんを見てるだけで
制作意欲の沸く
本当に素敵で可愛い女の子なの♡


↓歩くお人形な まこつ↓

{DB06C422-9A38-44F8-81F9-8A44189CC9B4:01}


そんな
まこっちゃんと
新しいアイシングデザインを
考えていて
リクエストでもらった

『天使の羽』

{DB2E88BF-D34F-410B-8056-BA74AB4958E1:01}


試行錯誤しながら
いくつか作って見たので
いち早くブログでお披露目♡



じゃじゃーん



{D040498B-C558-4389-8497-E6F27F218AB3:01}


まだ改善点も多いけれど
なかなか可愛く出来て
今日のところは大満足♡


アイシングネイルって
作り始めた当初は試行錯誤の繰り返しで
たくさん検証もしたけれど

モチーフによって
効果時間を変えたり
ジェルの特性を理解し
上手く利用すれば
本当に自由自在に
立体的なアートに変身できるの。


今までたくさん3Dはやって来たけど
アクリルで表現する
エッジの効いたアートと違って

優しいフォルムのアートに仕上がるのが
ジェルで作るアイシングネイル。

アセトンOFFだって可能だし
アクリルより効率がいい場合もあります。


アイシングネイルなんて
検索したって何にも出てこなかったのに
ブログやTwitterでお披露目以来
たくさんのネイリストさんに
制作していただいて
NAVERでまとめ。まで作ってもらって
本当に幸せです♡


作り方の原理は
知ってしまえば本当に簡単。
セミナーでもたくさんの方に
身につけてもらっているので

わたしも負けないように
たくさん新しいデザインを
作っていかなきゃ♡♡♡


今日は
たくさん可愛い知識を教えてくれた
まこっちゃんに感謝♡


*松田ようこ*


*ユニコーンパステル*

テーマ:
毎日毎日、頭の中が
ユニコーンパステルで
いっぱい♡な
松田ようこです。


実は
新しい商品をプロデュース中で
わたしの中にあるイメージが

ふんわりで
わたあめみたいで
モコモコな
ユニコーンパステル♡


{1DEBDA42-CB5D-4EE2-B4D9-BC6FA259ABD4:01}


これは
あくまで参考画像ね。笑



商品自体は
まだまだ完成しないけど
パステルカラーばかり
並べてたら

ふわふわ
モコモコな
ネイルを作りたくなっちゃって
春らしいカラーで
サンプルつくってみました♡

{7688EE95-C233-4F69-B25B-DC3C932DE9CA:01}


画像にすると
実物よりも濃くなっちゃって
淡い感じに見えないけれど

実は
淡くてほんのり色づいた
タイダイネイルです♡


実際と同じトーンで
画像UPしたら
淡すぎで絵柄が見えなかったので
画像編集で
色調を少し濃くしてあります。


タイダイ柄って
またリバイバルなのかなぁ?

最近よく作り方も聞かれるし
ネイル誌でもサロンサンプルでも
見かける機会が多くなりました。

だから
今までと同じテイストだと
つまらないかなぁ?
と思って

新しい技法で制作してみました♡


透明感があって
奥行きがあって
淡く溶け込んだ感じの
新しいタイダイ♡

イメージソースは
キャンドル

{95B23DE7-5871-481C-8F7C-8FC441169634:01}


実はキャンドルのスクールに
去年からずっと通っていて
インストラクター間近なの♡

そんな
プライベートでも
夢中になっている
キャンドルを

ネイルで表現してみました♡


ただ
模様の感じや
淡く混ざり合った感じが
画像でお届けできないのが残念。


今から
たくさんカラーサンプルを
作って行くので
これからのセミナーに
持って行きたいと思います。


*松田ようこ*


*アイシングネイル*

テーマ:
ニットネイルの応用で
アイシングネイル作ってみました。

立体的で今までにない
ぷっくり感がお気に入り♡

photo:01



書体も可愛くして
春カラーのパステルに
ぴったり♡

photo:02



書体のピンクは
オリジナルのピンクカラー
どんなパステルとも相性のいい
青味がかったピンクにしました

photo:03



そしてコチラは
ブロックの書体で
スタイリッシュに。

イニシャル1文字にしても
きっとオシャレ♡

photo:04



コチラもアイシングネイルの
応用で作ってみました

COCOスタイルが大好きだから
大好きなベージュ系で統一して
大人な女性も楽しめる
ワンカラーネイルにしてみたよ

昔は敬遠されがちだった
根元からのワンカラー

今ではすっかり
オシャレに見える手元として
定着しつつあります

そんなワンカラーを
さらに楽しめるように考えた
今回の新作アイシングネイル

技法さえマスターすれば
どんなデザインも立体的に
仕上げることが可能です

アートを習うというより
技法とそれに伴う
ジェルの知識を習うセミナーです


春から始まるアイシングネイルセミナーに向けて
まだまだサンプルたくさん作るので
またご紹介していきますね


*松田ようこ*

*ニットネイル*

テーマ:

ニットネイル。
秋冬だけで楽しむのは
もったいないから

可愛い春カラーにして
あえて艶ありに仕上げて
春先まで楽しめるように
デザインしてみました。

photo:01



使用したカラージェルは
昨年限定で発売した
Love meシリーズの
パステルカラー。

縦グラ専用に
プロデュースしたカラーだったけど
ワンカラー塗りでも
この通りキュートに仕上がります。

photo:02



こちらは
マット仕上げで
質感をよりニットに近づけました。

カラーもグラデーションや
マルチグラデにすれば
春ニットに変身。

秋冬だけじゃもったいないから
カラーや質感を変えて
ニットネイル楽しみたいなぁ♡

*松田ようこ*

アジアネイルフェスティバル

テーマ:
アジアネイルフェスティバルにて
ネイルパートナーデモブース
メインステージにお集まり頂きましたお客様誠にありがとうございました。

イベント一週間前に決まった
アラバスタージェルの再販と
アラバスターカラーパウダーの限定販売でしたが
おかげさまで全て完売いたしました。

急な再販と限定販売だったために
一切のインフォメーションを行わない状況での販売だったのですが
デモンストレーション後にすごい勢いで完売してしまい
お買い求めいただけなかったお客様にはご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんでした。


お問い合わせも多く頂いておりますがアラバスタージェルの再販は現在のところ考えておりません。

ですがアラバスターカラーパウダーは
私の開催する個人セミナーでは継続して販売を行って参ります。
ネイルパートナー店頭では販売をいたしませんので店頭へのお問い合わせはお控え下さい。

またこのパウダーも夏季限定販売のため在庫がなくなり次第終了とさせて頂きます。

photo:01



そしてアジアネイルフェスティバルでも大人気だった限定カラージェルの
Love meシリーズ。

YM12のcall me!!が断トツで一番人気のカラーとなりました。
今年はイエローがaceでも大人気です。

縦グラが簡単に出来るこのLove meシリーズ。
アジアネイルフェスティバルでの残り分が
店頭にも並ぶようですので
イベントに起こしいただけなかったお客様はネイルパートナー店頭にお問い合わせください。

photo:02




今回のイベントではメインステージを
かとうあつこ先生と初のコラボデモンストレーション。

あっちゃんとは普段から仲がいいので
安心してデモンストレーションを進行することができました。

今まで私ひとりきりでメインステージという重圧に耐えてきたので
私にとっては今回のコラボがとても心強く
また良い形で皆様にお披露目ができたらいいなぁと思っています。

毎年そうなんですがアジアネイルフェスティバルは
とても蒸し暑く終日暑さとの戦いなのですが
そんな中でもメインステージを立ち見で最後まで見て頂いたり
ネイルパートナーブースのデモンストレーションでも
長時間立ち見でデモを見ていただいたりと
目のくらむ暑さの中本当にありがとうございました。

どこを見渡しても素晴らしい技術をもった先生方がデモンストレーションをされている会場内で
ほんの数分でも私のデモに足を止めていただけたことを
本当に感謝しています。

また展示していたアートサンプルにも
沢山の方に見て頂き、お写真もとって頂き
連日睡眠を取らずにサンプル制作した甲斐がありましたー‼‼

本当に本当にありがとうございました


そんな訳で新しい新作サンプル載せておきますね。

photo:03



カメリアシリーズ。
ちょっとだけ秋カラーも含ませたり
トレンドのネオンもあったり
サンプルは全てLサイズのカメリアで制作しました。

photo:04



天然石サンプル。
一昨年に制作したサンプルを一新して
今年はキャンディーカラーを中心に
また透明感もアップして制作しました。
このカラーレシピのご質問を多く頂いたのですが
これは天然石アートセミナーで一挙公開いたします。


アジアネイルフェスティバル
ご参加頂いた皆様本当にありがとうございました。



*おまけ*

パートナーブースのお隣が
CNDさんでした。
shellacボードを持って記念撮影して
ブログにUPするとハンドクリームがいただけるという企画に参加しました。笑

photo:07



はずかしいけど約束したので掲載します。笑


そしてそして‼‼
長年お会いしたかった神宮先生と
お話をする機会を頂きました。
外人みたいな神宮先生。
可愛らしいお顔立ちと優しい人柄に
ほのぼのしてしまいました。
お話が出来て本当に嬉しかったです‼‼

photo:06



Putielの新商品のアートミラーも購入したので
使うのが楽しみ‼‼‼‼

思い出いっぱいのアジアネイルフェスティバルでした。

松田ようこ