バネ口金ポーチ

テーマ:
バネ口金12cmのポーチです

2度ほど試作してこの形にしました
マチを5cmほどとったらかわいい感じに💕

持ち手も手作り
二本のコードをよじってナスカンを付けました
バッグにかけられるように
この止め金具はペンチでぎゅーと締めるだけ

かわいい持ち手になったような💕✨


{A1F0E0E3-15CB-4603-BD8A-3D24A2AB92A2}



馬喰町のアベーユショップさんからパッチワーク教室夏号の作品戻ってきました
広げるとすぐに、、
{2511CF4E-B3C9-42A0-87AD-077A0AB0278C}



AD
パッチワーク教室秋号に掲載のコスモスのタペストリーと2wayリュックが戻ってきましたのでまた
馬喰町のアベーユショップさんへ送りました

ショップ内に展示していただきました

{0A30A523-768F-49C3-AFC6-7A4DFBD6F22F}



ハイビスカスがまだまだ元気に咲いてます

色鮮やかでいかにも夏の花
ヒマワリと共に好きな花🌻
{956B47AE-BB06-4A68-9FB9-409FFCCE41EC}




リヨンはサンルームの暑いなかでも
いつもここで日向ぼっこ?☀️
{918354C4-2D33-4CA1-BCC9-C29FDDC3A360}


AD

映画 三度目の殺人

テーマ:
ひーさしぶりの邦画

福山雅治の三度目の殺人 みてきました

邦画だとこれからの映画の予告編も全て邦画なんですね〜😿


結局本当の犯人は誰なんだろう?

{13FE3F32-36BE-4734-8C43-A0E2EA2526FE}




ランチはいつものディスカーロで

料金値上げしてからはデザート付きになりました

今日はパンは取らずにパスタのみに控えた

アサリのボンゴレ、トマトソースの2種🍝☕️
{CE90B416-E471-4291-B41A-DD6730325060}



メインは海老フライ、ホタテのグラタン
{198E879D-6CF3-4130-820A-F768B4FCEFBE}


デザートはマンゴーのプリン

{042930AA-09B4-442A-9F2B-CE1BE411C9E9}



今日は少し控えめにしたけれど
やっぱり上映中何度かコックリしてしまった😿

普段昼寝はしないのになあ〜🙀
AD

昨日のランチ

テーマ:
久しぶりに八千代のレストラン  ロスアンゼルス

へランチに行ってきました

{46E10180-EA67-4288-92CF-85C296FC70E4}

レトロなブレイジングスターのキルトが飾られてるそばの席で
{7DFFD92F-BB91-450C-83D8-CD6F63F00550}

{C7689FC9-6784-4F46-8B8A-07A9720AC5B0}

今日のランチのパスタ🍝
{63766B9D-8CAB-49BE-B39E-4E4BC6CCEAA3}


こちらはピザ🍕
新鮮な野菜たっぷり
{0EEE3764-15CA-4D25-8A0C-972C761A3C8D}


パスタもピザもほんとに美味しい☕️


{28F6C242-108A-431E-9CA0-4144037A0F28}




OOさんから写メ届きましたよ

ファスナー12cmのプチポーチ

捨てるのはもったいない〜と思うちっちゃなハギ

レを利用するのにいいですね💕✨

{35A71F06-93D9-44AF-BBBC-02BBE29967C9}


リヨンのうらめしや〜?😿😽
{47D796F6-B91A-43A7-8498-E418CB1DDBE9}


パッチワーク教室2017年秋号

テーマ:
ブティック社から明日発売のパッチワーク教室2017年秋号

{2C051EBC-E6FE-4CC3-9C74-AA5EE4EA51F6}



頭ページに連載の四季の花を描くアップリケキルト
秋号はコスモスのタペストリーを掲載されました
{B6AB0706-A551-449B-BA18-AC47199286EA}


そして53ページの  秋のお出掛けバッグには

2wayリュックが掲載されました


よかったらぜひみてくださいね

{BDC0F73B-43BE-44A0-96C1-E945DB76C3BD}




アーチ形のフレームの奥に風にそよぐコスモスを
描いてみたかったのですが、

{2E40C341-5D46-453B-A655-4DE5ABCEB132}


こちらのタペストリーは中心にパターンを配しまわりにコスモスを流してみました

{3381DCFA-AEEB-4804-A46A-9AA38AF5DD80}




2wayリュックは前面に2重ポケットを付けて
両サイドにもポケット、背当てにもポケット
と、沢山のポケットを付けてみました

{350D6B76-00DF-4CED-AEC8-7868668EE340}