【開催レポ】いまさらセカンド勉強会、大盛況でした☆ | ワーキングマザーのキラキラセカンドライフ〜美人ママの作りかた〜

ワーキングマザーのキラキラセカンドライフ〜美人ママの作りかた〜

オフィスワークもスピリチュアルも欲張りに楽しむ、大手企業のキャリアウーマンで2児の母が、キラキラ楽しく毎日を送るヒントを提案します。

今日は、
「いまさらセカンド勉強会」でした

{54024011-CA57-454C-9BD9-B14276403C7E:01}

あいにくの雨だけど・・・
少し小降りになってよかったかな。

今日は、たくさんの皆様にご参加いただく予定だったので、
ちょっとドキドキ(´・ω・`)だったのです。

まずは自己紹介。
セカンドを始めたいけど、どこから手をつけたらいいのかな?の方
セカンドを始めているけど、どんな風に活性化したらいいんだろう。な、方。
セカンドをしてみたいけど、時間が大変!な、方。
仕事をするべきか?しないべきか?な方。

ステージもいろいろですが、
だからこそ、参加者の皆様の相互のアドバイスや、アイディアも
どんどん出てきます。

{136F03C5-90B5-402C-B463-7D11F9DCA762:01}

打ち解けてきたら、ご自分の強みがどんどん明らかになってきたり

{2F25675E-D940-45AC-B25B-1B600A07D5C5:01}

ふとしたきっかけで、自分で決めていた前提に気がついたら、
勉強会の途中で初めてのお仕事が決まった方。

{C8EEE788-5AE3-4E69-967E-57B55ED08F86:01}

いろんなアイテムや条件がそろわないとできない気がしていたところから
あっさりプロデュースしてくれそうな方が表れた方。
(これも勉強会中・笑)


今日のポイント:
自分でいろんなことを固定したまま考えてしまっている
 一番大事なものから考えて、いろんな可能性を考えてみる

条件を揃えないと、と考え過ぎている
 まずできることから、できる範囲でやってみる

自分で価格をつけるのに抵抗がある
 自分がつけた価格が、お客様からは「本気度」としてみられる、と知っておく

仕事は大変なもの、と思い込んでいる
 自分にとって「簡単」でも、他の人にとっては「難しい」ことがいっぱいある。簡単にできることを売れば喜んで買ってくれる。

営業するのが苦手
 お客さんは勧めてくれるのを待っている。断られても、「今いらなかっただけ」。
それでも苦手なら、営業してくれる人とつながる。

{5B29516A-A36A-4ECB-A79B-2604392126BB:01}

みなさんのこれからの活動のヒントになってくれたら嬉しいな

こんなにたくさんの皆様、ありがとうございましたlove

本日ご参加の皆様

気軽に茶道に触れられるお茶会をやってくれるかも?和心美スタイル・ちえさん 
プリザーブドフラワーも、事務もこなすRieさん
メイクと着物、着物のメイクもおまかせACHA★さん
お話してるだけで、きっとみんな勇気づけられる立岡佐知子さん
幸せリーディング、これから加速するメッセンジャーまさこさん
華麗にメイクアドバイス、みりーさん
生粋の招致・プロデューサーの卵、Kさん
チラシをさくさく作っちゃう、Hさん
食育アドバイザーとして始動、asakoさん
キラキラヒーリングジュエリーと、スピリチュアル、オオタミキさん

皆様、ご参加ありがとうございました好

キラキラ募集中のイベントキラキラ

蝶6/14(土) 13:00~15:30@目黒雅叙園
菊池まこ・一ノ瀬洋子の「メモリーオイル作っちゃおう♪お茶会
→詳しくはコチラ

蝶6/22(日) 10:30~13:30@都内
「セカンド勉強会」ゲスト・稲垣佳美さん

蝶7/6(日) 10:00~13:00@渋谷
「セカンド勉強会」ゲスト・梶貴美男さん

蝶7/13(日) 10:00~13:00@都内
「セカンド勉強会」ゲスト・菊池麻子さん