何より登壇してよかったのは、友達に会えたこと、新しいご縁をいただいたこと|家計再生のマイエフピー | 家計相談のマイエフピー<横山光昭>スタッフ公式ブログ

横山光昭です。宮城からも下の記事で報告がありましたが、先日、マネーフォワードさんの「お金のEXPO2016」に参加させていただきました。


https://moneyforward.com/event/mf-expo-2016/

こちらにあるように、2000名規模の大きなエベントでして、大変な盛況でした。私も短い時間でしたが、お話しをさせていただきました。スタート前から長蛇の列になり、会場のキャパを2倍超えるほどになり、入ることができない方もいたようです。申し訳ありません。

 

会場ではこのように立ち見の状態になっており、すごい接近していて圧迫感が・・・
あまり大きくない会場に、200名弱、入ったそうです。ありがとうございます。

このようなビックイベントに参加できたことは大変光栄なことですし、非常に有意義な時間を過ごすことができました。

 

ただ、それ以上にうれしかったのが、ふだんお会いしたいと思っていても、なかなかお会いできない方々と会えたことが何よりうれしかったのです。それを収穫といってはいけませんが、ありがたい副産物としてちょうだいしました。

fp、社労士の「井戸美枝さん」、フィデリティ退職・投資教育研究所所長の「野尻哲史さん」、FPウーマンのfp「大竹のり子さん」、そして、マネーフォワードCEOの辻さんなど、心からお会いしたかった方々と会えたのです。ただ、一つ心残りなのは、ご無沙汰してしまっている、FPの深野康彦さんにもお会いしたかった。出演時間の関係なので止むを得ません。

また、新しい出会いもいただきました。メディアでもご活躍のFPの「風呂内亜矢さん」、香港でご活躍の「長谷川建一さん」、お会いしたいと思っていた「大西新吾さん」、その他多くの方々との新しいご縁をいただきました。本当にありがたいことです。

 

そんなこんなで、記念にと写真を撮っておりました。一部ご紹介しますね。

見てください、よろこんでおりますね、わたし。 お恥ずかしい。。

 

やはり、いろいろな方とお会いできることで、自分自身のパワーになり、パワーがもりもり出ます。おかげで溜まっていた、疲れやストレスがすっ飛びました! 

いい仕事をいただきました。ありがとうございます。参加してくださった皆様にも、感謝いたします。よい週末を。