テーマ:

今朝の東京は、大雨でしたね。



24本骨の傘とレインコートとレインブーツの最強装備で出勤しましたあせる



さて、本日発売の雑誌 『婦人公論』 にて、横山が“お金が貯まる秘訣”をアドバイスしています。



ここで質問です。



「お金を貯める=お金を使わないこと」



○か×か。



答えは……△です。笑



もちろん、お金を使わなければ貯まります。




これは事実です。



でも、本当にそれで貯金できたとして、その貯金に愛着がわきますかね。



あらゆることを我慢して貯金をしても、楽しくないですし、それで貯まった貯金にも愛着がわかないと思います。



むしろ、ストレスが爆発して、パーっと使ってしまい、また振り出し……なんてことにもなりかねません。




そんなことにならず、かつ貯金もしていく方法、その秘訣は、“お金の使い方”にあり!なのです。




そこで登場するのが 「消費・浪費・投資」 に日々の支出を分ける方法です。



たとえばどんなものが「消費」なの?



「消費・浪費・投資」の3つの理想の割合は?



などなど気になる方は、ぜひご覧になってくださいね。




お金を貯める!借金なんかいらない!! 家計再生相談の㈱マイエフピーのブログ


しかも!横山式家計簿を1週間実践できるダイアリーも付いています。





お金を貯める!借金なんかいらない!! 家計再生相談の㈱マイエフピーのブログ

素敵です。



ぜひ1週間、チャレンジしてみてくださいね。



婦人公論 2012年 7/7号 [雑誌]
¥550
楽天

明るい貯金生活家計簿 2012/横山光昭
¥1,365
楽天


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。