2011年09月24日

野菜とのハーモニー

テーマ:食べ物
不思議と食べるものが 変化し続けて
野菜を体がもとめているのが分かる
その声をききながら・・・・♪

体の声を聞き出すと
いろいろ聞こえてくる
腸内洗浄も はじめたり
自分の体の中まで整えようとしているのが分かる
楽しく 声をきいていこう♪



餃子が食べたくて
ベジ餃子をつくってみた

ん~~~?
野菜だけで 何入れよう?


ひらめいた♪
家にあるもので

モチキビ
庭でできたニラ
キャベツ
畑でできたズッキーニ
玉葱
ニンニク
ショウガ
木綿豆腐
ごま油
塩少々
お醤油も入れちゃえ
少々 片栗粉

クチュクチュ~~と混ぜて
皮で包んで
みんなが醸し出す
野菜たちのハーモニー
おしゃべりしてるみたい
あなたと私がくっついて
あなたとわたしで この味をひきしめて♪

おいしいぃ~~
もうちょっと水気を絞ればより 素晴らしい♪



お次ぎは
野菜シチュー♪ これまたおいしかった

『生き方が Art(アート) になる♪』

お肉ないし
何入れようかな?・・・

かぼちゃ
玉葱
人参
ズッキーニ
コーン
じゃがいも
ブロッコリー

みんなの形が そのまま存在できるように
1つ1つ 丁寧に 対話をしながら

かぼちゃや ズッキーニは 
素敵な色の焼き加減
まるで こんな色に焼いてといわれているみたい

コーンも バターで炒めながら
どのくらいお焼きしますか?とコーンにたずねているような

ブロッコリーは お風呂の様に
お湯加減をききながら

隣で ルーをつくってくれている息子君
キッチンは 様々な野菜たちと奏でるハーモニー
あーしてみようこーしてみようと 創作料理
まるで野菜のオーケストラのように
お鍋の中で  じっくり コトコト

まだ私入れないで
私はもっと後に入れて
と声が聞こえてくるように

お味は
そのキッチンで奏でたハーモニーのように
温かくて楽しくて
なにかに包まれているようなやさしいシチュー
こんなにおいしいシチューできるんだ
愛情た~~っぷり。




AD
 |  リブログ(0)
2011年08月13日

生野菜が たまらなくおいしい。

テーマ:食べ物
$『YOKO堂』 すべては 愛から
いろいろなものが変化していっているが
自分が食べるものも 今また変化してきている
生野菜 が たまらなくおいしい。
もちろん フルーツも なんておいしいんだろうと 思う。
命がみなぎっていて 生命力とエネルギーが満ちあふれている
それを感謝しながらいただく時に感じる からだの細胞が喜ぶ感じ

そして以前から少なくなってはきていたが
肉を必要としなくなってきた
私のからだは 野菜をこころから欲している
あの新鮮なエネルギーを欲している
草食のように・・・。 もちろん穀物もいただきます 蕎麦も好きなんだよな。

フレッシュ生ジュース
人参ジュースなんて たまらなく好き
スムージー 

これは ロサンジェルスのオーガニックスーパーの野菜コーナー$『YOKO堂』 すべては 愛から
$『YOKO堂』 すべては 愛からほんとにこれがすべてオーガニック~~
倒れてしまうくらいの興奮度
こんなところに近くに住みたい
2階には フレッシュジュースコーナーもあったりして
楽しい売り場ばかり

$『YOKO堂』 すべては 愛からそういえば 横浜の大倉山にある Pireus (ピレウス)のハーブサラダは 極上です
信じられない鮮度で その野菜のエネルギーと瑞々しさは 
いつでも食べたくなる あの人参をかんだときの音 ポキッ!カリッ!

家でもサラダを食べることが多いので
この商品を検討中 これかなりいい。

AD
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。