2011年08月21日

100点満点のかふぇ

テーマ:かふぇ

『YOKO堂』 すべては 愛から
100点満点のお店

最高の笑顔 最高のかかわりのここちよさ
お店の人の 存在位置がこの店に広がっているのを感じる


そして この概念のない器たち
ここの方が創っている器
このキュートさと このすんごいおおきさに 
なな!なんと 人参2本とりんご1つとレモンがまるまる入った酵素ジュース 生絞り♪


こんなところを現実に創りだすんだね
最高にここちいいね
概念のない在り方は いろいろなものをとかし
もっともっと わくをでてゆく
ただただ 捉えて戻るだけ
それが今のフェスティバル

『YOKO堂』 すべては 愛から

『YOKO堂』 すべては 愛から
豆乳ラテの器は 高さが20cmぐらいある
みんなオブジェ並み
最高に楽しく わくわくする
そしてこんなに たのしみながら
からだが欲するものをいただける
今の自分たちの在り方に やっほっほぉ~

『YOKO堂』 すべては 愛から



もう1つ 頼んだのは 桃のスムージー
こちらは 桃1個半を使って創ってくれる
あまりの大きさに長財布と撮ってみた

幸せいっぱいの今である

それにしても こんなに100でいいのか~
と叫びたくなるけれど
これがナチュラルになってゆくんだね






























いつかここで なにかしたいな。
『YOKO堂』 すべては 愛から

























AD
 |  リブログ(0)
2010年06月08日

ラブラックカフェ rub luck cafe

テーマ:かふぇ

『YOKO堂』 すべては 愛から
素敵なカフェをご紹介 ラブラックカフェ rub luck cafe
ずっと行きたかったけれど
方向音痴な私が 車で地図を見てゆくには勇気が出ず
いかずにずっとおりました
誰かといくタイミングが来るのかな?なんて・・・。
そして 先日 いくタイミングが来たのであります
我が家から車で片道2時間半です ふふふ
行きたいと思ったときに 本を片手に行きたい場所です 何とも静かな場所
そしてそうこのように広いこの空間
少し薄暗く ダウンライトで ほんとに心地よい
そしてここの最高の眺めは
窓からみえるこの眺め
 

う~ん暗くてよくわからないかな?・・・
『YOKO堂』 すべては 愛から
座った目線にね 海がみえるの
窓に向かって座るんですけれど まるで海に向かって座る感じです
長椅子が レザーのものや ファブリックでできているものも。
いい感じです




写真ではこの居心地の良さは伝わらないけれど
まだであってから10日ぐらいしか経っていませんが
2回も 行ってしまったほどです
ただただ あまりにもステキなので
ぼぉ~~~っとしすぎて
ただただ時間が過ぎてゆきます
このようなお家に住んだら
家族が出かけて送り出してから
夕方ただいま~と帰ってくるまで
このソファーに同じ位置で座りっぱなしだった なんてこともありうるでしょうラブ
ここでもひょうたんランプ展したいなぁ~
と そんな風に感じています
『YOKO堂』 すべては 愛から


この全面の窓から
海が!!水平線が!!みえるのですドキドキ

ほぉ~~~~っくり。


『YOKO堂』 すべては 愛から

『YOKO堂』 すべては 愛から





















素敵な写真をラブラックカフェから1枚拝借
こんな景色が見えるのです







rub luck cafe / ラブラックカフェ - 和歌山県有田市千田1470-2 TEL:073-783-0028
[有田大橋から]国道42号線、20号線を南へ車で約10分。 [JR湯浅駅から]国道20号線を北へ車で約20分。

『YOKO堂』 すべては 愛から



時間は日没までです ふふふ。
素敵な場所で 素敵な時間をお過ごしください













AD
 |  リブログ(0)
2010年05月21日

藪椿(やぶつばき)にて・・・・。

テーマ:かふぇ

『YOKO堂』 すべては 愛から
からだに いいものを入れたいなぁ~と思う時
色々な形がありますが
フレッシュジュースやスムージー 生野菜 などなど
酵素たくさんのものを入れたいと思うときと

ここに行きたいと 思う時
それは 藪椿さん
ほんとに ここは 静かな時間が流れているのですが
オーナーの Nさんが作っている食事は
それはそれはそれは美味しいのであります
1つ1つの品が 厳選され それを調理して
とにかく 人様のからだに入るもの 新鮮で安心な無農薬でありたいところから
すべてが始まっています
いつ行っても 話すことを忘れてしまうくらい
『YOKO堂』 すべては 愛から
『YOKO堂』 すべては 愛から
ただただ噛み締めて
終いには 世の中の人に 申し訳ないと思うぐらい
ここで食べていることが幸せになります
ここにいらっしゃるお客様もちょっと風変わり?な方が多く
面白い方にお逢いできます
そしてみな ここでの静寂さを楽しみながら
Nさんの入れて下さる香り高い珈琲を 味わうのです
窓から見えるお庭をみながら
風を感じながら 花に包まれ太陽を浴びながら
一番居心地のいい場所にいるお昼寝猫をみながら



本当に ここでいただくものは
お味が違います 1つ1つの丁寧さと 大切にされた何かが
食という形になって現れていると言う感じでしょうか

目も楽しませてくれます
ちょっと戸を開けてお庭にでて はさみでチョキリ
何の葉を切ったのかは お食事をいただけば分かりますね
写真には写しませんでしたが
このお食事の後 ケーキと 珈琲を出して下さいます

身体がね 愛でいっぱいになる様な
いえ 大切な何かで 満たされる様な感覚になるのです
静かな時間がお好きの Nさんは
静かに 今日もあのお庭を眺めながら
素敵なごちそうを 作って下さいました

ありがとうございます
ここでのご縁も 育まれています
素敵な場所であり 大切な秘密の場所。

カフェ 藪椿
和歌山県橋本市恋野989 TEL0736-33-0569


AD
 |  リブログ(0)
2010年05月19日

かふぇ American

テーマ:かふぇ

『YOKO堂』 すべては 愛から
私のお気に入りのかふぇ American
和歌山県伊都郡九度山町

ここの大きな窓から見える緑がとっても好き
大きな窓を開けると
私のお気に入りの特等席があり
小さなベランダのようなところに
席があるのだが
その風と緑の豊かさと
そして目の前に 丹生川が流れている
鳥の声や 川の流れの音
そして 心地よい風
からだが緩む そんな時間
色々なことを感じられる そんな静かな時間

目にも味にも おいしいケーキセット


『YOKO堂』 すべては 愛から
雨の降る日も とても好き
部屋の中から眺める外の景色が額の中におさめられているように美しい

かふぇおれ と 本の相性もとってもいい


そしてこの間 ここのオーナーとお話
彼女が撮っている写真が店内に飾ってあるんだけれど
とても素敵なものばかり
その他にも 彼女のセンスが 居心地を良くしてくれている
趣味でやっているとのカメラワーク
彼女の キラキラした感じ方が そこには写っている


で ひょうたんランプ君を撮ってほしいとお願いした
彼女は わくわくどきどきします~
といいながら 預かってくれて
先日 こんな素敵な写真を撮ってくれました


じゃぁ~~~ん


『YOKO堂』 すべては 愛から

















『YOKO堂』 すべては 愛から










このご縁で 何かを表現しあえますように・・・。
楽しみ楽しみ。























 |  リブログ(0)
2010年04月20日

すてきな日

テーマ:かふぇ

『YOKO堂』 すべては 愛から
この日は
私がよくお参りをさせていただく
丹生都比売神社
私の和歌山での鎮守神社でもあります
ここは 優しい女性を感じる神社


こんな素敵な光景を見つけ
山の中で 車のブレーキを踏みます
ため息がでるほど
山の中で輝きを放っていました

なんて美しいのでしょう
見事に 
そこ に
咲いているのです
しばし感動して
『YOKO堂』 すべては 愛から ぼぉ~と
この花達に包まれ幸せなひと時








この美しさは
私の心の引き出しに
大切に。
ありがとう
すべてに感謝したい気持ちです







そして 神社では 花盛り祭がひらかれており
たくさんの人が ニコニコしながら祭りを楽しんでいました
『YOKO堂』 すべては 愛から
そして もちろん私も!!

じゃ~~~ん!!
ジャンボひょうたんを購入!!
ラブラブ

幸せ以外の何ものでもありません
あぁ~~~ん うれしい
どんな ランプが作れるのか楽しみです
このひょうたんを抱っこしながら
近くのうらら というカフェまで
お供いただいたのは おはな茶屋のおはなちゃん
2人でこのひょうたんを1つづつ持ち 
とことこ お散歩
すると すれ違う人すれ違う人が
笑顔で話しかけてくれます
み~んなニコニコ
おじいちゃんや おばあちゃんが
このひょうたんどうしたん?
大きいなぁ~ いくらで買ったん?
どこに売ってるん?
おはなちゃんも わたくしも 
『YOKO堂』 すべては 愛から


ひょうたんパワーの幸せな波動に包まれて
太陽のありがたさ と 風の気持ちよさ

この天野の素晴らしい景色とに
こころは 少女のように
ケラケラ笑い転げて過ごした1日です
2人で
口にする言葉は

「幸せだね~ こんなにしあわせでいいのかなぁ~きゃはははっ」

本当に素敵な毎日が
毎日毎日 ギフトとして届きます
ありがとうございます

 |  リブログ(0)
2009年09月25日

おはぎ茶屋 おはな  和歌山県橋本市紀見ヶ丘

テーマ:かふぇ

『 甘莉鈴 』 無限の可能性の光を放つ (旧 YOKO堂)


















私のお友達は
和菓子屋さん
その彼女は 和歌山県橋本市 
きのくに小学校の父兄でもあるところから
繋がりが始まったのだが

そして 私は 和物好きではあるが
実は和菓子があまり得意ではないのだ
で なかなか 彼女とは
自分の中で和菓子的な距離汗があり・・・・・
お店になかなか立ち寄れませんでした
しかし 今 その和菓子の距離を越えてラブラブ繋がっているのです うふっ

そして今日は彼女の作り出すものを紹介したくて・・・
彼女と私は 豊かさを互いに分かち合う関係でもありますが
昨日も彼女がこんなことを言います
おはぎを握っていたらね
涙が出るほど ありがとうありがとうと言葉が出てくると
そして 幸せで幸せで 豊かさを受け取り始めてことで
わいてくるように豊かさがあふれてくるの
と 彼女の顔は やさしいやさしい キラキラした瞳をしています
お店に入ると まるでお店屋さんごっこでもしているかのように
丁寧に 1つ1つのことを笑顔で対応してくれています
彼女のおはぎや 様々なものが地域の人たちにこんなに愛されているのは
目には見えない この豊かさ
そして彼女のあり方
そして宇宙に とても感謝していること
そして受け取ることを タメライなくし始めたからなのでしょう
お味は 
家の息子曰く
世界一うまいそうです
おはなの味は そんじょそこらと違うそうで
大人気
柔らかく 愛情いっぱいで包まれ
感謝で包まれた おはなの子ども達は
毎日 彼女の笑顔と一緒に店に並んでいます

まだHPは出来ていないようですが
お近くの際には ぜひお寄りください
甘莉鈴も 太鼓判ですよ
こんなに優しいお味
そして 豊かなエネルギーと感謝の気持ちがたくさん入っています
食べることでその豊かさのエネルギーが貴方の身体なのかに入るでしょう
彼女の今のライフスタイルから来ているのです
彼女も私も もの作る人として
いえ 1つの魂の仲間として 
もっともっと魂を清めていこうね と
互いに目をキラキラさせ感じている日々です

彼女の素敵さはたくさんあるのですが
その中の1つを
おはなはお店を閉める時
1つ蛍光灯をともして 店を閉めているのですが
それを
ひょうたんランプにしたら 素敵じゃないかな~ドキドキ
レンタルひょうたんランプはないの?キラキラ
だってね このひょうたんランプを夜中お店において夜中じゅうともしたら
その光にたくさんの妖精が集まって 朝になったら
お店の中にいっぱいいそうでしょWハートと彼女
その瞳の輝き 宝物をいっぱいもらっています

ほんとに きらきらした優しい温かい光を放っている人なのです
おはぎをみんなに食べてもらいたいの
で 幸せになってくれたら嬉しいな と彼女
彼女は 食が 人をどんなに豊かにするかを知っている様です
こんなおはぎを食べながらだったら
お話もより弾みますね
会議だって 顔が緩やかになりそうです
おはぎだけでない豊かさが
このお店にはありますよ

ではご紹介
おはぎ茶屋 おはな薔薇むらさき
648-0092
和歌山県橋本市紀見ヶ丘2-2-1
0736-37-0970

OPEN 9:30~18:00
日曜日月曜日はお休みです
 |  リブログ(0)
2009年08月14日

ドーシェル

テーマ:かふぇ

YOKO堂  金色の光に導かれて 本当の自分に戻ってゆく

























ここは

ドーシェル  美味しいパンを食べさせてくれます

住所 和歌山県海草郡紀美野町釜滝417-3

営業時間 10:00-18:00 月、火定休

URL http://web.wakkun.or.jp/01617.htm

とても居心地のよいところなので

いつも大人気 開放感もたっぷり味わえます

りら創造高等専修学校 の近くでもあります

この学校 とても素敵な教育をされています

山上校長先生の強く光る凛とした何かが

りらに より輝きを生み出しているのでしょう

先日りらに行きましたが

生徒さんたちの成長振りに 胸が熱くなってしまいました

なんて素晴らしい舞台だったのでしょう

皆の輝きが とってもうれしかった私です

YOKO堂  金色の光に導かれて 本当の自分に戻ってゆく


 |  リブログ(0)
2009年07月07日

山の上カフェ 「新ノ坊」(ATARASHI no BOU)

テーマ:かふぇ

YOKO堂  金色の光に導かれて 本当の自分に戻ってゆく



















豊かな繋がりが毎日のように続く中
私が好きそうなカフェ ということで
ご紹介いただいた

ふら~っと1人で・・・・どこかなぁ~
と  お~~!!
こんなところに
こんな場所があったなんてドキドキ
隠れお休み処

山の上カフェ 「新ノ坊」(ATARASHI no BOU)
和歌山県 橋本市 隅田町 垂井590
0736-32-3023


YOKO堂  金色の光に導かれて 本当の自分に戻ってゆく



















なんだか
とってもいい感じ
ここに
ひょうたんランプも
あったら
いいかも~
と 思ったりして♪
いい時間が流れます

カフェの方と 話したり
まったりタイム
この縁側で
ぼ~~っと
帰り際 ひょうたんランプ展にお誘いした
するとね さすが~繋がる繋がる
三線を持って遊びにきてくださるかも
うふっふっ
あぁ~どんな日になるかますます楽しみ
さぁ~またいっちょ彫りますかね♡


今宵は 満月 そして 7月7日
何かがおきそうなそんなエネルギー

今宵 私が作ったひょうたんランプの中で
「天・照」~アマ・テラス~キラキラができました ので

夕方にでもアップいたしますね
私の今 ここで表現できるものが
反映させた作品だと思います
ご覧下さいね
では また後ほど~

YOKO堂  金色の光に導かれて 本当の自分に戻ってゆく





















 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。