2013年05月31日

チクチクの会☆

テーマ:ふら~りtime


『生き方が Art(アート) になる♪』
なんでも かんでも

たのしさでいっぱいだ

触れ合うことで 響きあってひろがってゆく

6月8~16日の デュニヤマ・ヒルでの アースバック建築ワークショップでも

この「チクチクの会」 するよ~ 予定は 未定だけど 6月9日14日16日かな

参加費は 500円  お気に入りの布や 羊毛を持ってくるのもいいね~

私は こんなのつくった


『生き方が Art(アート) になる♪』

AD
 |  リブログ(0)
2012年07月03日

よくやるポーズ。

テーマ:ふら~りtime

『生き方が Art(アート) になる♪』
 私もプールでよくやる ポーズ。

 ぷかぷかして

 唇に水が 

 ふれたりふれなかったり

 鼻の中に 

 みずがはいってきたりこなかったり

 で ひたすら 

 ぷかぷか 水といっしょになる
AD
 |  リブログ(0)
2011年04月06日

ゼロポイント

テーマ:ふら~りtime
小泉淳作さんの襖画が 公開された

奈良 東大寺で私が感じたこのバイブレーションは

しばらく放心状態で それを自分の中に落とし込むのに時間がかかった

彼の「無」の境地を感じながら

無になるということから生み出されるもの ほんとうの美しさ に感動していた

小泉さんは この画に名を記していない

自分が自分がなんて気持ちがあったらこんな画は描けない というその音が私には響く

無という言葉が 私のスタンスの中で自分なりに響いている

この間のアンフィニクラスで統合をしている時

自分の名札が ぽとん と床に落ちた

自分の名前が外れた時

あっ もう名前がいらないんだ もう今までの分離した自分がいらない

分離からスタートした自分を終えるときが来ていることを感じた

そこがスタートとも言える自分達の音色


そこから出す音色が 創造が 調和に満ちている 摩擦のない 調和。

そして その無の境地 を感じながら ガンガジの言葉を思い出した

無がゼロポイント そこから生み出される その人本来の音色

これから私たちが到達するその境地

ガンガジの言う 自分の中のおしゃべりをやめ 自分だと思っていた自分をやめ 

すべてを超えていくことがはっきりとみえる そして出す音色

なんて素晴らしいんだろう 

今だから 私たちにできる





AD
 |  リブログ(0)
2010年11月26日

ぶら〜りお買い物

テーマ:ふら~りtime

『YOKO堂』 すべては 愛から
久しぶりに自分の香りが欲しくなった
ここ何年も 香りはつけていない
ふとつけたくなった
優しくね
アロマやお香は焚いたりするけれど

東京にくると ほんとに色々な香りがする
まち行く人が 美しくきれいで洗練されている
お人形さんみたいな人がたくさんいる
横浜ともまるで違う
ふふふ 
私がいつも会っている瞳のきれいな人たち
澄んだ瞳のきらきらした人には 
会わなかった
緑の呼吸が降り注いだら この人達も
もっときらきらになるのかな
たっぷりの制限がここには潜んでいるようにも感じる
自然とともに暮らすって 大切なことだよな
この間 七里ケ浜であった海の人たちの目は きれいだったな~
あんな瞳になれたら どんなものが見えているんだろう
砂浜で 海を眺めていたら 波に乗ったサーファーが
すぐ近くまでやって来た その時のあの瞳
忘れられないあの瞳


さて デパートは クリスマスコーナがもうけられていて
いつのまにか 私は夢中
私の好きなローズピンクドキドキのオーナメントがそろえられていて
もう何も見えない♪それしか見えない♪
その細工や 刺繍が たまらなく素敵 その洗練された感じも
これでしょ あれでしょ これも・・・。

この写真のディスプレーも素敵
ずっとここにいたくなってしまった
まるで子どものような気持ち
デパートってすっごぉ~い♪ ニコニコ笑顔 きらきら笑顔です
鼻歌まで歌ってしまっていた
そんな素敵な時間を思いっきり過ごして

『YOKO堂』 すべては 愛から
いよいよ香り
結局 昔使っていたファーレンハイトにした
どの香りを試しても
甘すぎたりしてしまう
もう1つ仲間入りしたけれど
やはり 甘すぎたみたい
ファーレンハイトは男性が多いらしいが 
私はこの香りがとても好き

心地いい時間を
このかおりとともに
もう1つ気になる韓国の香水があるんだけれどな


『YOKO堂』 すべては 愛から



今日はたっぷりお散歩気分
きれいなものたくさんみちゃった
そして 自分のお部屋にまたお気に入りのものが仲間入り

さぁ~さいごにもう1度おきにいりの場所を
ゆっくり眺めて

コーヒー飲んで帰りましょ。












 |  リブログ(0)
2010年11月15日

米市農園 大収穫祭〜♪

テーマ:ふら~りtime

『YOKO堂』 すべては 愛から 最高に豊かな時間さ♪
米市農園 で開かれた大収穫祭
田んぼの中で 色々なお店が出たり
よさこい踊りや ジャンベ演奏やアフリカンダンス ベリーダンスや
歌や 踊りや 笛や おいしい食べ物も 
おはぎ屋おはな ちゃんは 
おにぎりの初音さんの気持ちを受けて
愛情おにぎりとけんちん汁を出していました
そしてお店の中にはこんなすてきなブース♪
なななんと 田んぼで ヘナ染め~♪
足湯付きよ~もう豊かすぎ~
このアイディアも斬新
私は 収穫祭の前の日 看板書きにお手伝いに行き
「芋煮とヘナ」という看板書きもあり
すてきなセンスだ~と思っていた
相方は かれこれ1週間近くここ米市農園に泊まり込ステイ。
彼もここが大好き。

みんなで大地に感謝しながら
こんなリラックスまでしてさ すてきな波動がいっぱいさ
豊かさと感謝といっぱいさ
ここ米市農園は みんなの心がとっても綺麗でね
『YOKO堂』 すべては 愛から

本当に触れているだけで
豊かさを受けとるよ
私はヘナが気に入って ヘナの人ばかりを写真に
カメラを向けていたことが分かりました ふふふ。



『YOKO堂』 すべては 愛から

『YOKO堂』 すべては 愛から

『YOKO堂』 すべては 愛から 『YOKO堂』 すべては 愛から


『YOKO堂』 すべては 愛から



ここはね
とっても居心地のよい
そして応援したくなる場所

私の相方は
和歌山に来る度に ここにお泊まりして手伝っている ふふふ。
そしてね
覚えて下さっているかな?
『YOKO堂』 すべては 愛から ひょうたんランプ 「ぽのぽのちゃん」は
この米市農園にお嫁に来たんです
この間ここでお泊まりさせてもらった時にね
手作りの新居をみせてもらったの
木の香りするやさしい手作りの愛あふれるあたたかさの中に
赤ちゃんが寝ていてね
その横に この子が ほっこり微笑んでいました

なみだでちゃった
ありがとう

みなさんも ぜひ米市農園 に触れてみて下さいね
ここのお母さんも そして若い2人も 仲間も
瞳をみれば分かります きれ~な瞳をしているんですよ
透き徹るようなね

 |  リブログ(0)
2010年10月10日

YOKOのエネルギー源

テーマ:ふら~りtime

『YOKO堂』 すべては 愛から 『YOKO堂』 すべては 愛から
『YOKO堂』 すべては 愛から
さてさて 久しぶりに 息子君が帰ってきて


『YOKO堂』 すべては 愛から
栗をゆがいたり お芋蒸かしたり ぎんなんの香りを楽しんだり
そしてなにより 息子が帰ってきてくれたことに
そして またひとまわりも ふたまわりも成長している息子に触れて
この豊かさに感謝せずにはいられない

心の豊かさもさることながら
ギターが ぐぐっとうまくなって帰ってくる息子君

少し前までは ギターの音を一生懸命鳴らしていたが
今は そこに感覚や 感情や 情緒の様な 空気感が漂いはじめている

なんて素敵な音色なのだろう
今日は雨 その雨音と彼の弾く音が調和していく
この空気感がたまらなく心地よい





さぁ~今日は 私のエネルギー源のご紹介
まずはなんと言っても 和歌山県橋本市恋野の「かふぇ藪椿」 さんのお食事 藪椿御膳
不思議なほど なにかを感じさせてくれ 細胞に染み渡る様なエネルギーと 豊かさで満たされます
ひょうたんランプ展の会場隣でもありますが 土曜日曜は お食事はお休みされているので
皆様に食べていただけないのが残念ですが・・・・ 細部にわたる愛情と 食に対する気持ちが
波動となって 共振します

『YOKO堂』 すべては 愛から 『YOKO堂』 すべては 愛から
そしてお次ぎは
最近のお気に入りです 大阪は富田林にあります「暮らし屋」 さん
彼の作るお料理も エネルギーが満ちてきます
そして彼の話す話も 。初めてお会いした時にも感じた繋がる意識を感じます
エネルギーの話や 引き寄せる話や テレパシーをとばす話や 様々なことが
自然に話せ つーといえば かーという 感じで 私にはとっても居心地のいい場所です
この日は 醗酵したいちじくのペリエ割りを飲み 最高な時間を過ごしました
『YOKO堂』 すべては 愛から 『YOKO堂』 すべては 愛から
そして お次ぎは 今 私が楽しくて楽しくてしょうがない場所
これまた大阪は南森町にあります「響命感」
ここは 隠れ家のように そしてとっても色濃い感じのところで
縁があれば 繋がるといった感じの方ばかりがいらしています
ここはですね 不思議空間でもあるのですが
音響療法 という 骨(脊髄)に音楽を聴かせ 平常体温を あげてゆくという 
お話で書くと何とも不思議な感じですが 
椅子に座って イルカやクジラの鳴き声や羊水の音を聞き 3時間を過ごします
ただそれだけではないのです
ここのオーナーがですね 一目見た瞬間から 観音様のようにみえる私
もしくは 深い深い繋がりがあった方なのでしょう
すごいエネルギーを感じる方です
この時期にお会いする方なので もちろんそうなのですが
ここに導かれるとは思いませんでした
それもこれも 惹かれるままに ワクワクのままに・・・。
今このことに接点を持てる自分に 深く感謝と 信頼をもっています。

『YOKO堂』 すべては 愛から







すべては中立で
ただのバイブレーション
そこに気付いたら 
あとは 眠りそうになる自分を意識して
手放してゆきませう~♪

















 |  リブログ(0)
2010年10月08日

七里ケ浜のお土産品♪

テーマ:ふら~りtime

『YOKO堂』 すべては 愛から あまりにかわいくて 釘付けになってしまった
ブッダボールペン
この福耳を下にさげると
芯がでてくる~~~
気絶しそうなほど かわいい

と 思いました 。













 |  リブログ(0)
2010年10月07日

七里ケ浜の風を感じて 「自由でいいんだ」その生き方

テーマ:ふら~りtime

『YOKO堂』 すべては 愛から
久しぶりに江の電に乗って
海へ行く
七里ケ浜の駅を降りたとたん
潮の薫りひろがる
包む様な風 太陽の陽
空にとぶ 自由な鳶達
『YOKO堂』 すべては 愛から



なんて豊かな時間なんだろう
海ってこんなに素敵だったかしら
この音
この心地よいリズム




ただただ そこにいる私
靴を脱ぎ捨て
無心に波打ち際まで向かう
まよいなく 海に足を
波が私の足を包み込み
ひいてゆく時に 砂を削り取るように 私の立っているその砂だけを残し
また打ち寄せる波
『YOKO堂』 すべては 愛から









あぁ~~~目を閉じて
ここでとけてしまおうかな
お気に入りの音楽を聞きながら
人生が豊かで
そして 制限の扉を外す楽しさを知ってしまった私は
無限のワクワクを手に入れようとしている

こんなに 自由でいいんだ
なにも制限なんてないんだ
ただただそこにあるだけだ
ただただここにいるだけだ
『YOKO堂』 すべては 愛から




『YOKO堂』 すべては 愛から





生き方が かわってゆく
そう決めたから
制限を楽しみながら
肉体を持ったまま
感動と エクスタシーと 
補いあいながら生きてゆくのではなく
無限の意識と繋がりながら
創造もつかないアイディアを生み出しながら
ともに共振しあいながら
生きてゆきたい


今日も素晴らしい1日を ありがとう
今 ここ そう 今 そのワクワクを 

そのことに接点を持った自分に
それを選んでいる自分に

大好きだと 伝えた日。



















 |  リブログ(0)
2010年09月13日

「4分の1の奇跡」 チケットまだあります

テーマ:ふら~りtime


『YOKO堂』 すべては 愛から
 9月18日(土) 13:30~ 
 
「1/4の奇跡~本当のことだから~」 上映会 

 和歌山県橋本市 おはぎ屋 おはなにて                                    

                                      
(乳幼児・低学年プレイルーム有)  

   

    「あなたはあなたのままでいい」 「みんな同じ大切な存在」

 

    たくさんの方にこのメッセージが届きますように・・・   


    お申込みと詳しくは こちら からラブラブ

           
         



『YOKO堂』 すべては 愛から
私 チョークで 黒板に書いてきました

こういう お手伝い大好きです


定員は 30名  あと10名ぐらいはいけるのかな?あと5名ぐらい?

 |  リブログ(0)
2010年08月29日

吉本新喜劇

テーマ:ふら~りtime


$『YOKO堂』 すべては 愛から
せっかくの夏休み
でもって関西に住んでいるからには
行きたいと思っていた 吉本新喜劇!!


いってまいりました~
関東から関西に引っ越ししてきたときには
吉本新喜劇のようなお笑いが いまひとつわからず

でも今では
もうわくわくどきどきです








$『YOKO堂』 すべては 愛から
この日は
私のお気に入りの芸人さんがたくさんでる日
なんば花月での この一体感!ふふふふっ。
それにしても
大阪の子ども達の笑いのタイミングと厳しさに
ふかく感動


私はお気に入りの
シゲじいに 会えて
もう嬉しくて嬉しくて
外にいるシゲじいさんのお人形と写真を撮るだけでも
かなりの興奮

舞台の生のシゲじいさんに
お腹抱えて 吉本新喜劇たのしすぎる~
上の映像は辻本茂雄 安尾信乃助さんの絶妙な2人♪
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。