2009年09月03日

パワフルな豊かさ♪EFTで 

テーマ:EFTタッピング


ずっとずっと気になっていたEFTタッピングの映像
何かとてもパワフルな豊かさを
タッピングしていることは分かるのだが
残念なことに 私は 今の時点は 英語というものに苦手意識があったので
聞き取れないのである
そこで いつか誰かにお願いして とは思っていたものの
要約的なことは教えてもらえるのだが 
メールのやり取りでは
細かい部分間では拾うことができない
そこの豊かさが知りたい
そして今回
私のお友達 インナーチャイルド・ヒーリングをしているゴンドラちゃん(金子泰子さん)
協力していただいて
スカイプで 通訳してもらった 
スカイプって こんな風に使えるのねと
改めて 素晴らしさを感じる今日この頃
顔を見ながら・・・♪お話しできる
私も EFTタッピングセッションを
このツールを使って受けていただけるようにしようかと 漠然と思っている
とても楽しいのだ そして 緊張が和らぐかも
お家で受けてもらえるし いかがかな~?

さて話は戻り  ゴンドラちゃんの通訳は
とても優しく 細かく ニュアンスも伝えてくれる
それは彼女ならではの 繊細さと優しさ 豊かさが含まれている
そして上品で 綺麗な発音 と表現知るもよし 
私にはよく発音わからないので
きれいな音という表現がいいかしら 
耳に入ってくる音が とても心地よい いつまでも聞いていたい音色なのだ

そして書き取りました 
すべてを そして今日 とんとん
素晴らしい豊かさを受け取れると思います
これをまた誰かの繋げてゆけるかな
ゴンドラちゃんが訳しながら 私はひたすらペンを動かしていましたが
互いに 「ふかいね~素晴らしいね~パワフルだね~」と
私達もハワイアンEFTの仲間ですから
この繋がりを通して ゴンドラさんと私と とても豊かなものを受け取ることができました
彼女も私も この繋がりから得た豊かさを 繋げてゆきます
ということで 素晴らしき ハートフルな友人の紹介と 
素晴らしきタッピングの一例を ここに ご紹介いたします

本当に素晴らしい豊かさを ありがとう
そして宇宙よ 本当に感謝しています
今日という素晴らしき日にも ありがとう 

ゴンドラさんは このブログのサイドバーのbook mark のところにもご紹介しています
(more)をクリックして観てくださいね
AD
 |  リブログ(0)
2009年07月03日

レインボードルフィン認定  タッピングセラピストとなりました

テーマ:EFTタッピング


YOKO堂  金色の光に導かれて 本当の自分に戻ってゆく






















先週末 新幹線でまたまた関東に戻りました
そして ハワイアンEFTタッピングのスキルアップのワークを受けてきました
スキルアップというのは
何となく私の気持ちじゃないかな
ユリカさん に逢いたかったのかな
ユリカさんといるとね
とても心が豊かさにあふれてくるから
その不思議なユリカさんが教えてくれる EFTタッピング
ツールはEFTだが
温かい豊かさを たくさんもらえる
そして 私も同じように
豊かさを シェアーしたくなる
だから 私は行くんだろうな
今回はセラピストとしての認定試験もありです
さぁ~いざ!!と セラピスト役をすると
まるで テンポつかめず
自分が頭で感じている ハートで感じていない
そして 人の言っていることが聴けていない状態でした
皆の前で 2人でセッションをし

みてもらいます
えっと 手順はこうだよねと頭の中でぐるぐる
緊張して 終了
終わった後に ものすごいむなしさと
何やってるんだ~YO~KO~!!と自分の声が聞こえます
いつものリズム いつも感じるハート
それをどこかに置き忘れてしまって終了

この試験に挑む前に EFTタッピングが楽しくて楽しくて
色々な人をタッピングさせてもらいました
あの人 この人 その人・・・・etc。
すると すぐにシフトが始まるんですよ
もちろん集中できない時もありましたし
未熟ですから 回を重ねるごとに
何かをつかみ始める感じでしょうか
そして 試験直前に 

あることで突然 自信をなくしてしまいます

その状態のまま
挑んだ 認定試験
自分のエゴが自分を支配して
それに支配されてなるものかとじたばたする私
頭で考えてしまう
エネルギーもがんがん回り
どっと疲れが 出てしまう
そんな試験でした
この流れはいったいなんなんだ・・・。
でも自分でそのことをタッピング

ありのままの自分を受け入れて
するとなんだか流れてきました
でも時既に試験には遅しぃ~

でも失敗したことが 素晴らしい転換を図ります
タッピングは セラピストになる為が目的ではないことを思い出します
そうなんです 私達の無限の可能性を引き出す素晴らしいツールとして
学びたかったんです この流れには 何か大きな意味が含まれている
それを感じながら
他の方のセッションをみていました
今まで こんなに一生懸命
自分の内面と向き合い 見つめてきた
毎日毎日見つめ 成長し続けている自分
もっともっと 自分と向き合い
そうだ 自分を深めてゆこうと
セッションを みていると
セラピストが いかに豊かであるかが
導きの大きなポイントとなります
このことをとても深く感じとりました

器をどんどん広げ 愛溢れるということ

無限の愛を渡せてこそ そのお役目
そんなことを思いながら みていると
あるクライアント役の方が
「宇宙の法則を信じているのに
信じ切れない自分がいる 信じたいのに・・でも信じきれない」 と

話をきけば聞くほど

どんどん自分のハートが震えます この人の可能性を・・

それは私も同じだからかもしれません

彼女のブロックしているものを

彼女の無限の可能性を

彼女の放つ光を外に出したい

タッピングしたい

感情がとても たかぶっています


すると なんと セラピストさん側の人が

体調不良になり

代わりにやってみたい人?いますか?の声

私は 「はいっキラキラはいっ!!!!」と 1人手を上げ

あの時の気持ち忘れもしません

彼女の無限の可能性をとても強く感じていた

前に出て いつものように

自分のリズムで セラピスト側でセッションをさせてもらいました

そして 彼女の無限の可能性を信じて

宇宙の法則の 私達に降り続ける豊かさを

タッピングで どんどん入れてゆきました

彼女の感情もどんどん動き

色々なブロックしているものも出てきます

私自身も そしてここにいるみんなも

すべての人に共通するテーマ

今ここでシェアする意味を感じながら

とんとん

とんとん してゆきます

すべては 受け取ることのみです



そして 気が付けば 

このセッションが 認められ


第一期レインボードルフィンインスティチュート認定 

レインボードルフィン認定タッピングセラピスト となりました

これからどのように活動するかゆっくり決めてゆきますが



小さな幸せに 1つ1つ 温かさを感じながら
そして 今という この日を
感謝しながら 限りなく降ってくる豊かさに
私のすべての扉が開き始めている
豊かさという素晴らしさに
焦点を合わせて
さぁ~ この素晴らしいツールを使って
1人1人の輝きに焦点を当てていきます
無限の可能性に向かって
私達はともに 手をつなぎ 成長してゆく
つい最近 もう亡くなって20年になる父からの伝言がありました
自殺する人の支援をしてほしいとのこと
特に男の方の居場所を作ってほしいと
なんだか震えるほど 嬉しい伝言でした
これを形にしてゆきます
私だけではない どんどん繋がって

私達すべてで なにができるのでしょう

楽しみです

今まで色々タッピングさせてくれた皆さんありがとうございます

今 EFTタッピングという エネルギーシフトのはやいツールを手に入れました

あなたの中で光っている無限の可能性を

私にタップさせてくださいな

さぁ~いつからはじめましょう


まずは ひょうたんランプ展!!!に集中いたします

うふふっ。ドキドキ

ひょうたんランプ展でも タッピングしようかな~♪


AD
 |  リブログ(0)
2009年05月19日

楽しいEFTタッピング♪

テーマ:EFTタッピング


今日は 改めて EFTタッピングをご紹介いたします
よく EFTって難しいんでしょ~?とか
本で読んだわ とか
トントン叩けばいいの?とか
なんだか難しそう~ など
の 話を聞きますが
タッピングにしても 何にしても
ハートフルだと こんなにも楽しくなってしまいます
お近くでしたら トントンできるんですけれどね
楽しいのでぜひ一緒に。
さて 今日は 以前にもご紹介した 
ハワイのユリカさんが
教えてくれたEFTをご紹介♪
5月末から日本に帰国されます
セミナーや 個人セッションなどもありますので
皆様にもお知らせいたします
詳しくは ユリカさんのHPへ

EFTタッピングとは 
EFTは、Emotional Freedom Technique
(エモーショナル・フリーダム・テクニック)の事
体のエネルギー(日本や中国でいう「気」)を整える事ことによって
感情的な苦痛やストレス又それに伴う身体的症状を
解消するテクニックです

EFTは、従来のセラピーに比べ 迅速で 安全に効果を生み出せるという事から
心理療法の世界でも注目されています 
基本的な方法は 解消したい感情的 精神的な
問題を言葉に出しながら 主に顔や胸周辺のツボを指で軽く叩くだけ♪

トントントン♪
いくつかのポイントはありますが
とても楽しいので
ぜひ 気軽にやってみてくださいね
経絡のツボを軽く叩くので
滞っていたエネルギーがまわりだします
ぜひ お水もたくさん飲んでくださいね
お水を飲むと 流れがなおよくなりますので。

日本にも EFTジャパンがあります
ブレンダさんや 山﨑さんや 素敵な方が たくさんいますよ
私も レベル1・2を受けました
トントン叩いて 自分の感じることを 次々口にしていると
不思議なほど 色々なことが見えてきたり
すっきりしたり


何かに繋がりますように・・・・
読んで下さって ありがとうございます。
AD
 |  リブログ(0)
2009年03月15日

「EFT タッピング」

テーマ:EFTタッピング
大切なことをまだ1度もご紹介していませんでしたね
わたくしも随分お世話になっています
何度 感情開放して 自分のエネルギーをシフトしていることか
では EFTタッピングをご紹介~。
EFTは Emotional Freedom Technique(エモーショナル・フリーダム・テクニック)の事で
体のエネルギー(日本や中国でいう「気」)を整える事ことによって、感情的な苦痛や
ストレス又それに伴う身体的症状を解消するテクニックです
とても簡単に感情を手放せ
そして 自分を探ることができます
そしてどんどん 手放せる♪
困った時の神頼み~ともいえる
困った時のEFT~
経絡のツボを とんとんと タッピングしてゆきます
急速な変化の時代 不安 恐れ 悲しみなどの感情を
お持ちの方も多いのではないでしょうか
EFTタッピングで 即効エネルギーシフトをいたしましょう♪




そして 日本でも あるんですね~EFT Japan
私も レベル1.2と受講して とんとん タッピングしております。うふっ。
ポイントは よくお水を飲むこと タッピングをすると
エネルギーが動き始めますので その促しに水を摂ります
と タッピングのときの言葉は
行動に対してではなく その時に感じる自分の感情の思いにタップすると
より うまく自分の中に入っていけるようです

そして やり方はといいますと
こちらをご覧くださいね
 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。