2013年05月24日

生きているということ

テーマ:ブログ
 
『生き方が Art(アート) になる♪』

  生きているということ

  いま生きているということ
  それはのどがかわくということ
  木(こ)もれ陽がまぶしいということ
  ふっと或るメロディを思い出すということ
  くしゃみすること
  あなたと手をつなぐこと



  生きているということ
  いま生きているということ
  それはミニスカート
  それはプラネタリウム
  それはヨハン・シュトラウス
  それはピカソ
  それはアルプス
  すべての美しいものに出会うということ
  そして
  かくされた悪を注意深くこばむこと

  生きているということ
  いま生きているということ
  泣けるということ
  笑えるということ
  怒れるということ
  自由ということ

  生きているということ
  いま生きているということ
  いま遠くで犬が吠えるということ
  いま地球が廻っているということ
  いまどこかで産声(うぶごえ)があがるということ
  いまどこかで兵士が傷つくということ
  いまぶらんこがゆれているということ
  いまいまが過ぎてゆくこと

  生きているということ
  いま生きているということ
  鳥ははばたくということ
  海はとどろくということ
  かたつむりははうということ
  人は愛するということ
  あなたの手のぬくみ
  いのちということ

AD
 |  リブログ(0)
2011年11月15日

みえてきたもの 物とのかかわり

テーマ:ブログ

『生き方が Art(アート) になる♪』



現実に存在する物(物質) は 
外から得られる 自分の欠けたところを補えるエネルギー
そんな風に 捉えるようになって 
みえてくる
そのものに 感じるものがあるから そこで味わいにいく
それで忙しくて 意識が捉えられるどころではない
自分で集めて生み出して 自分で対処して忙しいと
目の前にあるこの物質は
この次元に私の意識をとどめさせるもの
ここにいないよって
変化へのサインを聞こえなくさせる

これもこれも あれも・・・・・。
人だって 物だって 体験だって すべてバイブレーション 
エネルギー体
テーブルの上に あるものが3つ
捉える意識は3つに分散されている
それを2つ手放して
1つにすると
みえてくる みえてくる 
みえなかった1つ物の細部まで
意識が集中して みえてくる
そう みえなくしているその意識と バイブレーション
その2つがあった時にはみえなかった意識

この周波数に慣れ親しんで
どんどんみえなくしている
意識が変化していても 自分から違うよというサインを受け取っても
サッと 隠して 何事もなかったように感じとらない
そうそしてどんどんみえなくなっていったのだろう
周波数を下げて下げて 地球で遊ぼうと やる気満々♪だったから
でももう 戻る時が来た 
その意思も 自分に100決定権がある
自分の意識の中で 決めてるといっても
地球で この遊びのエクスタシーが 
快感で 大好きなら それを100 自分で選ばせるだろう
その時は 捉えることも 気付かせない
全くみえない
意識にさえのぼらない

今のエネルギーでないの周波数
今今今 と変化しているこの大いなる意識体の一部であるこの体
色々な物を集めて 楽しんで 色々な物を飾り
色々な周波数を身にまとい 波動を下げていく どっぷりと重く
物質がエネルギー体だとみえた時 見え方が変わっていく
部屋を見渡して どこから手を付けていいのか分からないほどの 物・物・物

外から埋めようとしている 分離の体験から成り立つもの
引き寄せの法則 という言葉
その言葉さえ無意味なほど 音は真実を告げる
同じ引き寄せでも 中からの反映と捉えているものは
バイブレーション 音が まったく違う
濁りのないクリアーさ そして広がる 無限に意識が広がっていく

外から引き寄せているような 外の矢印から自分への矢印のような
そう思っていた引き寄せ 

私たちは創造主であって 内にあるものが外に形となって現れるだけである
引き寄せというより反映 内から外に現れてくるもの

物質のクリアニングがまたはじまっている
物質といいながら エネルギーのクリアニング
自分の中が シンプルになりたがっていて
今までの周波数がいらないだけ
リアルに この現実で手放していく
外が変わって内が変わるようにみえるけれど
自分の内が変わっていっているから外に現れているにすぎない

いらないエネルギーを手放していく 自動的に 軽くなる
1つの物が ガラクタに見え始めたら そこからははやい
それも自分の中で大切にしているような物が そうみえた時
それを手放すとみえた時
一瞬にして すべての物が エネルギーを止めていたガラクタに見え始める
そのおもしろさは 自分のクリアーさに直結している

色々なものがあるけれど 
手元にある写真を1つとってみても
小さい頃の息子と楽しそうに運動会に参加している自分が写っていた
ただ感じている それを玉にして転がす
それは分離の次元で体験していた 
母と子どもの 特別な関係のバイブレーション 
大好き~という分離の特別感の関係

「特別!そう と・く・べ・つ♪」
たっぷり甘い香りのする 特別な関係
恋人同士であったり なんでもいい
特別 甘いものもあれば
これだけは別!というネガティブな特別も エクスタシー
そんな分離の次元ではない 
すべてが性別も国境も人種も 
どの生物体かも超えて1つであることに戻る次元に戻ろうとしている今
あまりにも小さなちいさなものにみえる
私はそこに戻るために 
今この地球にいる

目に見える 「その物」は 自分を本当にワクワクさせ
自分の意識を広げさせる物なのかと みたとき
ほとんどが ガラクタにみえる
今 みえる自分にとってもガラクタを クリアニングしている
同時に息子も クリアニングしていた
執着がこれほどないのかとみせてくれる 思い出の物などないように
がんがん ゴミ袋の中に入る古いバイブレーション
手紙や今まで夢中になっていた物にも見向きもせずに
ガンガん捨てる すごい共振で 物が消えていく
私が変わっている今 すべてが変化していくのは こういうことなんだなって
そして 自分が創造主 すべては自分の創造通りにすすんでいる
無意識の中で 大いなる自分が導いてくれている

その大いなる自分と 意識的に一緒に存在して 分離も摩擦もない次元で
創造していきたい
今 肉体を持ったまま そこに戻ることを決めて降り立ってきた自分を
はっきりと認識している そう これを体験するために 地球に降りてきたんだって

自分の内が決まれば
自ずと 戻る角度で捉えていくだろう
ただただ 手放していくだけだ
大いなる自分とともに歩む肉体次元のフェスティバル。

この映像 http://vimeo.com/32001208
宇宙衛星からみたオーロラ
まったくみえ方が違う地球
こんなに美しい地球 波動を下げて遊びにきた地球
そして今は その地球で 宇宙と同じ無限の意識で存在できるフェスティバル 元々の意識を自分に思い出させる
そしてそこで存在する体感
すごい広がりを共振して 戻っていく体験を 体感していく 

AD
 |  リブログ(0)
2010年09月08日

楽しむ それが音ならば 音楽♪

テーマ:ブログ
好きなことをはじめ
何かに夢中になっていると
頑張っている気持ちではなく
無我夢中だったり
目をキラキラさせて そのことに熱中する
こどもは そんな力をおおいに持っている
こどもじゃない人だって
ちいさな 何かできることからはじめれば
それが大きなワクワクになるのかも
ずつと自分の中でそれを抑えている人は
今がチャンス いま 生きているから

さぁ~こんな素敵な映像をみつけたので
ご紹介 なんでしょうこのとびきりの音楽Wハート
自分の内側に響きます

AD
 |  リブログ(0)
2010年08月20日

かわいいメモ帳

テーマ:ブログ

『YOKO堂』 すべては 愛から
かわいいメモ帳を発見

文庫本のような大きさ と 紙質

鞄に忍び込ませて

ひらめいたことや

嬉しいことや 書き留めたいことを・・・・。


『YOKO堂』 すべては 愛から

しおり までついています









じゃぁ~~~ん♪




『YOKO堂』 すべては 愛から



























 |  リブログ(0)
2009年05月20日

タイ!に行ってきました~ぁ~

テーマ:ブログ


YOKO堂  金色の光に導かれて 本当の自分に戻ってゆく 初のタイの国

逢ってきました

涅槃様

見た瞬間 涙が溢れてきて

感動です。

この大きさもそうですが

このようなものを作ろうという

タイという国

思想

どこに行っても

ブッダ様だらけです


旅の仲間は

皆ミュージシャン

日常のすべてを音階で聴きとるおもしろさ

旅にもリズムがあります

タイのベテランさんもいて

行くところ行くところ

美味しいものばかりです

タイ料理って こんなにも美味しいものなのですね~

そして 音楽は国境を越えるんですね




YOKO堂  金色の光に導かれて 本当の自分に戻ってゆく 久しぶりに長い時間をともにしたJAZZシンガーの

河原厚子お姉さま とも

久しぶりに色~んなことを 話し

出逢ってからもう15年が経過していることにも

驚きですが・・・・。

機内は 喫茶店のようです

自分を楽しんで生きている先輩でもある厚子さん

タイでも歌を聴くことができました

みんなで楽しもうというハートを持った

厚子さん達の歌や演奏は

なんといっても心地よい

皆様もぜひ ライブ 行ってみてくださいね





話しは仏陀様にもどり

この大きさ

もう涙物です

ず~~っと 

此処にいるのもいいのかも

なんて素敵なんでしょう



YOKO堂  金色の光に導かれて 本当の自分に戻ってゆく うっとりです。

この「螺」の後姿

うぅ~~~~~~泣いてしまう たまらない

すきだぁ~すてきだぁ~

誰も私を止められない状態になっておりますが

そんなことを感じながら

素晴らしく楽しい時をすごして帰ってましりました


色々なことを感じながら

いよいよ

ひょうたんランプ展も

お日にちが決まりました

また改めて

お知らせさせていただきます






YOKO堂  金色の光に導かれて 本当の自分に戻ってゆく
最後の写真

ここでも倒れそうになった私

こ!こ!こここんなに

いらっしゃるなんて

夢のようです

そしてまた

タイのブッダ様の目がやさしいこと

そしてなんともいえない魅力

本当にうっとりデす

何かを 作品にもできそうです


ありがとぉ~~~~~~

 |  リブログ(0)
2009年05月18日

椅子の布張替え♪

テーマ:ブログ


YOKO堂  金色の光に導かれて 本当の自分に戻ってゆく なんだか天気もよくって

のんびり時間が過ごせて

心の中も穏やかで

豊かさが溢れている

こんな日は

自分の作りたいものを作ったり

部屋の中を 居心地のいいように

工夫してみたり

たのしい


椅子をこんなふうに

仕上げてみました

とってもきれい

なんて素敵なんでしょう

座るのがもったいない

ありがとう 椅子君

とっても座りやすいデュオレストチェアーくんの

元の姿は・・・・



YOKO堂  金色の光に導かれて 本当の自分に戻ってゆく こんな感じ

とっても綺麗な

レッドカラーだったのですが

さわやかな そんな仕上がりになりました







YOKO堂  金色の光に導かれて 本当の自分に戻ってゆく
そして もう1つの椅子も

こんな感じに

こんなに簡単に

着替えられるって魅力ですね

ドライバーで

くるくる外し

ガンタッカーで

バシッバシッ

ととめたり

または両面テープで

おさえるのでもいいのかも♪












 |  リブログ(0)
2009年01月02日

お正月に こんなお菓子はいかがかな?

テーマ:ブログ

金色の光に導かれて 本当の自分に戻ってゆく

いひひひっ
あまりに可愛いので
写真でお披露目
ご近所さんに配ったり
うふふっな甘味

金色の光に導かれて 本当の自分に戻ってゆく  
お次ぎは こちら 猫招きくんのチョコ
この間 京都の河原町の商店街を歩きながら
たくさんの可愛いものに出会って来た
昔ながらの商店街には 活気がみなぎっていて
歩くだけで元気になれる場所だった
まだあるよ
お次ぎは

金色の光に導かれて 本当の自分に戻ってゆく
パンダちゃんのチョコ ちびっ子達へのお年賀かな?
そしてもう1つ
こちらは 我が息子君の心の壷に入ったチョコ
なんと 七福神さん

金色の光に導かれて 本当の自分に戻ってゆく
なんだか みてるだけでも楽しくなっちゃいますね
私も この七福神さま かなりの壷です うふふっ。
贈り物は 選んでいる時に 十二分に自分を楽しませてくれますね


いと たのし。
 |  リブログ(0)
2008年12月03日

金色の光に導かれて 私は私自身にもどってゆく

テーマ:ブログ


金色の光に導かれて 本当の自分に戻ってゆく-天女の舞い




今まで YOKO堂 ぶらぶら  というブログでしたが

自分の中で 色々なものが変化してゆく中

この感じではないと

改めて こちらにお引越ししてまいりました

石で作る ハンコ屋 YOKO堂 であったり

ひょうたんランプを作ったり

自分の中のクリエイトな部分を

楽しんでいます


タイトルどおり 金色の光に導かれて

私は私自身に戻ってゆく

光の中で舞いながら 忘れた自分をとりもどしてゆく

自分自身の光を生きること

自分の中にある光に勇気をもって生きること

堂々と光の存在として生きること

将来や未来の為でなく

今 ここ を生きる

好きなこと やりたいこと 愛したいことに 嘘をつかず

その方向に進んでゆく

それが 全ての生き物 エネルギー体すべてに 繋がる

私のお仕事 お務めは

自分を 本当の自分をみつけること

 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。