昨日は早朝出発をし、フジテレビにて「ノンストップ」という朝の情報番組に生出演させて頂きましたおねがい
 
昨日の放送の様子はYou Tubeでアップされていたので、ご興味ある方は是非ご覧下さいグッ
 
私が登場するのは動画の左上に映し出されている時間の「10:20」頃からです上差しキラキラ
 

 

 

 
私は今回「ムジラーに学ぶ!進化する無印良品の世界」というコーナーに関わらせて頂きましたおねがい
 
{B2BB7A2F-344E-4F42-8590-0E36DF0B9FA6}
 
以前、ブログやインスタ、そして「なう」でもつぶやいていたのですが、今回の仕事は私にとってかなりハードルの高いものでした滝汗
 
今まで20本以上のテレビ出演をさせて頂きましたが、その中で今回が一番ハードルが高かったです・・。
 
その理由はいくつかありますアセアセ
 
まず、有楽町店でのロケ↓

 

{A5944A69-5ED2-46BF-9FA7-E65B07658CAC}

 

 

 

てっきり私は司会者の方がいて、自分は付いて回って撮影するのかと思っていたのですが、ロケは私1人で、私が全て説明するという滝汗

 

これだけでも責任重大でものすごく緊張しました滝汗

 

 

{DD7DDA55-A986-4A91-93E7-5166CF0ADFDD}
 
 

 

 

{B7359DCF-D4C7-4B8A-A17F-BE109CFCE9A5}
 
そして「ハードルが高い」と感じた理由2つ目は、「生放送」で「自分がずっと説明する」とうこと滝汗

 

 

{72362075-004C-4526-9B87-297EC2B89A02}
 

 

スタジオで、しかも芸能人の方々の前で、しかも生放送で・・・

 

本当に本当に緊張しましたし、直前まで「ちゃんと話せなかったらどうしよう滝汗」と不安で一杯でしたえーん

 

リハーサルでは全くうまく話せませんでしたからガーン

 

そして今回最大の「ハードル」となったのがこれでした↓

 

{EF5DDB72-46FE-4881-A71A-B6D55AC02ADB}
 
今まで、私はテレビ番組内で色々なご家庭の整理収納作業を行ってきました。
 
限られた時間の中で結果を残すというのもプレッシャーですが、今回私がなぜ「ハードルが高い」と思ったのかと言うと、「物が多すぎるから」とか「時間がないから」とかではなく「作業をするご家庭の情報が全くないから」でしたアセアセ
 
なんせ、作業のロケの前日に作業するご家庭が決定しまして滝汗
 
計測はもちろん出来ませんし、どういう状況なのかも全く分からず、そんな状況の中、収納プランを立て、買い出しリストを作り、用意して頂き本番を迎えるという感じだったんです滝汗
 
今回、放送されたのは
 
本棚↓
 
{9D71A59C-241F-421E-AFF2-576B32F39ED8}

 

クローゼット↓

 

{1F9F2252-84DA-499B-B241-A0877EBF2C14}

 

冷蔵庫↓

 

{B6362B29-B032-458F-B2B2-BE7E38BB80B0}

 

でしたが、実は他にもキッチンの「コンロ下」「シンク下」なども作業をしています上差し

 

前日に作業するご家庭が決まり、この全部の箇所の情報がほぼ何も無いまま「収納プランを立て、買い出しリストを作り、用意して頂き本番を迎える」というのは本当にハードルの高いことでした滝汗

 

結果、無事にバシッと全ての箇所に収納を作り上げることが出来たのは、やはり「使い回せる無印良品アイテム」のおかげだと思いますキラキラ

 

放送内でも言わせて頂きましたが、無印良品のアイテムは「日本の住宅に合う規格の物が多い」ので、本当に助けられましたおねがい

 

私としてはコンロ下やシンク下も放送して頂きたかったですアセアセ

 

時間の関係で仕方ありませんがアセアセ

 

今回、私自身とてもとても嬉しいことがありました。

 

それは無印良品のこのサービスが↓しっかり紹介されていたことですおねがい

 

{F815EE4D-9AF4-4145-82C4-70EF944EFC2E}
 
私はこのサービスの立ち上げに向けて無印良品の方々のスタッフ研修を1年以上担当させて頂きました。
 
なので何気に感極まっていました・・。
 
怒濤の企業研修を思い出しましたキラキラ
 
今回、とてもハードルの高い仕事でしたが、本当に良い経験になりました。
 
ハードルが高かった分、沢山勉強になりました。
 
自分がまた高めていかなければいけない部分が確認出来ましたし、今までやってきたことがきちんと力になっているという部分の確認も出来ました。
 
これからもまだまだ沢山勉強して、力を身につけていきたいなと思います!!
 
最後に今回このような機会を下さったノンストップスタッフの皆様、そしてご家庭に入らせて下さった朝日奈さん家族、そして温かくサポートして下さった共演者の皆様、そして応援コメントを下さった皆さん、見て下さった皆さん、いつも応援して下さる皆さんに心から感謝致しますおねがい
 
そしてこの仕事の話が来た時に「絶対受けるべき!!」と背中を押してくれた家族にも心からの「ありがとう」をラブラブ
 
これからも感謝の気持ちと日々の努力を忘れずに頑張っていきたいと思います筋肉キラキラ
 
 

*****

 

2017年10月27日に主婦の友社様より第7弾収納本「やせる収納」が発売されます。

 

image

 

既に予約が開始されましたが、予約はしないで欲しいです。

その理由はこちら↓

 

「やせる収納」予約開始。ですが、毎度のことですが・・。

 

*****

 

先日生出演させて頂いた釣りビジョン「5畳半の狼」の動画がHPにてUPされましたグラサンキラキラ
 
{09B08040-218A-47B7-95AC-3942AC7B8EE9}
 
お時間あれば是非のぞいて見てください↓
 
 
*****
 

インスタで色々なことをアップしています照れ
Instagram

「bloomyoursmile」でやっていますので遊びに来て下さいおねがい

 
 
*****
 
2016年3月に、マイナビ出版様から出版された「無印良品の整理収納」がこのたび、翻訳され台湾で発売されることとなりましたキラキラ
 
2017年9月15日発売です!!
 
 
 
image
 
 
※こちらから、「台湾版・無印良品の整理収納」が見れます↓
 
 
*****

 

2017年3月 第6弾の収納本が発売されました!

 

 

本を読んで頂く前に皆様に伝えたいことがあります。

その記事はこちら↓

 

情報解禁。皆様へお知らせと再度のお願いごと。

 

*****

 

2016年11月4日 第5弾の収納本発売!
初の子ども向け収納本!!
楽しみながら身につく! 小学生のための整理収納おもしろドリル
(宝島社)

 

ご購入をお考えの皆様へ。

読んで頂きたいことです→

image


*****

2016年10月12日 第4弾の収納本発売!

image

子どもがいても、働いていても、ズボラでもできる
「忙しい人のための 家事をラクにする収納」(エクスナレッジ出版)


Amazonなどネットでご購入出来ますが、出来れば本屋さんで立ち読みをしてご検討下さい。


その理由はこちら→収納本第4弾。情報解禁。今回のタイトルは。そしてお願いごと。

*****

2015年2月26日 収納本第3弾を出版することになりました。




しつこいようですが、収納本は一度立ち読みしてから手に取るのがおすすめなので予約はおすすめしていません。
中身の分からない福袋を買って、がっかりした覚えはありませんか?モノ選びは慎重に!

*****

2015年11月20日(金)新刊が発売されました。

梶ヶ谷家の整理収納レシピ
ー子どもが散らかしてもすぐ片付くー


まずは立ち読みしてみて下さい。
その理由はこちら↓
Amazonで予約が開始されました。ですが予約はしないで下さい。


*****

初の収納本を出版する事になりました。
ここで、再度お願いです。
もし、本の購入をご検討されている方がいましたら、今一度この記事↓を読んで下さい。
「収納本に関して」



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


 

 

 

AD