先日、テレビボード裏の配線収納に使っていたこれを外しました↓
 
{B2C37D2C-B8CC-4184-8152-240633A4BA1A}
 
100均で売っている「ケーブルチューブ」です。
 
スッキリすると言えばスッキリするのですが、何となくしっくり来ない感があったので真顔
 
外したら、こんな風になりました滝汗

 

{F82C0C41-3A65-4C53-A20F-14A8D8A0D901}
 
見ただけで、若干外したことを後悔しましたチーン
 
ですが外したからにはどうにかしなくてはいけないのでゲッソリ
 
今回私がお試しで使用してみたのはこちら↓
 
{208094BB-52A6-461B-962A-727FEDBC40D3}
 
これ、何だと思います??
 
実はこれ、100均で売っている「輪ゴムホルダー」なのですひらめき電球
 
 
{5A7AFB99-374A-4791-9D6D-FCC0F2DF450D}
 
これ、配線を卷くのにちょうど良さそうでひらめき電球
 
{54406A9E-100B-4506-98D4-26A0BF0C080D}
 
しかも貼れるっていうキラキラ
 
{E183066B-8629-41B6-9445-4C0D35D04B07}
 
ですが正直これだけじゃ↑貼っても落ちてしまうので、家にあったこれを使い↓
 
{E4BDAC5C-A9B0-43DA-950E-16F7DCC7CAE6}
 
こんな風に↓
 
{FD04A5E7-2408-4265-9F13-298C27144214}
 
これが↓
 
image
 
こうなりました↓
 
{B8B040A4-2003-4E25-A07D-3AF5468075FD}
 
あっ、ホコリすごっアセアセ
 
あとで拭くか・・。
 
ちなみに、「輪ゴムホルダー」に巻き切れない配線は、「配線ベルト」でまとめて、全て突っ張り棒に通しまして↓
 
{5E44126C-F4D9-474C-AE6C-9DE3D4672EEE}

掃除の時に持ち上げやすくしておきました↑
 
まぁ、納得はしていませんが、しばらくこれで様子を見ようかなと思いますグッ
 
「配線との戦い」はまだまだ続きそうですが、出来ることなら相手にしたくないですねガーン
 
どっと疲れるので・・。
 
ただ、ごちゃごちゃの配線を見るのはもっと疲れるので、戦わない訳にはいかず・・・ガーン
 
納得出来る「配線収納」を今後も考えていこうと思いますグー
 
 
*****
 

「整理収納アドバイザー2級認定講座」そして「親・子の片づけインストラクター2級認定講座」を開催します!

 

開催情報はこちら↓
 

【整理収納アドバイザー2級認定講座】
2017年5月27日(土) 
10:00-17:00 サニープレイス座間 2F 会議室
最大12名 お申し込みはこちら→

【親・子の片づけインストラクター2級認定講座】
2017年6月29日(木)
10:00-16:00 サニープレイス座間 2F 会議室
最大12名 お申し込みはこちら→



自分自身の整理収納スキルや基本を学びたい方は整理収納アドバイザー2級認定講座がお勧めです。

家族内の整理収納でお悩みの方は親・子の片づけインストラクター2級認定講座がお勧めです。

是非受講を決める前に、それぞれのHPをよく見てみて下さい↓

親・子の片づけインストラクターについて

整理収納アドバイザーについて

HPを見て頂くと、今自分が求めている講座はどちらなのか、きっと分かると思います(^^)
皆様とお会い出来ることを楽しみにしております!

 
*****
 
片づけで悩む皆さんに、そして片づけに興味がある皆さんに、是非知って頂きたい新番組があります。
詳しくはこちらの記事で→
 
*****
 
2017年5月21日(日) 9:30-10:00
 
朝日放送「住まいのダイエット」にダイエットコーチとして出演しますキラキラ
 
 
 
お時間あれば是非ラブラブ 
 
*****
 
「folk」というサイト内で連載がスタートしましたおねがいラブラブ
 
隔週木曜日更新の連載です。
 
 
image
 
整理収納の考え方や、場所別のポイントやコツなど、今後発信していけたらと思っていますグラサンラブラブ
 
第1回目の連載はこちら↓
 
 
第2回目の連載はこちら↓
 
 
第3回目の連載はこちら↓
 
 
お時間あれば覗いてみて下さいおねがいラブラブ
 
 
*****
 

インスタで色々なことをアップしています照れ
Instagram
整理収納のこと、我が家の日常、バス釣りと統一感のない自由気ままなインスタですが、お時間あれば覗きに来てくださいおねがい

インスタは唯一皆さんとコメントのやりとりが出来る場所ですラブ

フォローも大歓迎ですラブ

 

「bloomyoursmile」でやっていますので遊びに来て下さいおねがい

 

*****

 

2017年3月 第6弾の収納本が発売されました!

 

 

本を読んで頂く前に皆様に伝えたいことがあります。

その記事はこちら↓

 

情報解禁。皆様へお知らせと再度のお願いごと。

 

2016年11月4日 第5弾の収納本発売!
初の子ども向け収納本!!
楽しみながら身につく! 小学生のための整理収納おもしろドリル
(宝島社)

 

ご購入をお考えの皆様へ。

読んで頂きたいことです→

image


*****

2016年10月12日 第4弾の収納本発売!

image

子どもがいても、働いていても、ズボラでもできる
「忙しい人のための 家事をラクにする収納」(エクスナレッジ出版)


Amazonなどネットでご購入出来ますが、出来れば本屋さんで立ち読みをしてご検討下さい。


その理由はこちら→収納本第4弾。情報解禁。今回のタイトルは。そしてお願いごと。

******

現在ハウスキーピング協会のHP内で昨年の整理収納フェスティバルでのトークショーの動画配信がされています。

アクティブメンバーの方は見れるそうなので、お時間あれば見て下さいね(^^)

詳しくはこちら→


*****

2015年2月26日 収納本第3弾を出版することになりました。




しつこいようですが、収納本は一度立ち読みしてから手に取るのがおすすめなので予約はおすすめしていません。
中身の分からない福袋を買って、がっかりした覚えはありませんか?モノ選びは慎重に!


現在マイナビ出版様により「発売記念特設ページ」が開設されています。
本の内容が少し見れたり、インタビューが掲載されたりしているので、お時間ある方は是非(^^)

「無印良品の整理収納 発売記念特設ページ」

*****

2015年11月20日(金)新刊が発売されました。

梶ヶ谷家の整理収納レシピ
ー子どもが散らかしてもすぐ片付くー


まずは立ち読みしてみて下さい。
その理由はこちら↓
Amazonで予約が開始されました。ですが予約はしないで下さい。


*****

初の収納本を出版する事になりました。
ここで、再度お願いです。
もし、本の購入をご検討されている方がいましたら、今一度この記事↓を読んで下さい。
「収納本に関して」



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



 

 

 

AD