ベリーダンスジャンキー☆

恋人みたいな息子と息子みたいなダンナとベリーダンスと家事の日々。
限られた時間の中で夢の中に生きつづける大阪のTribal Bellydancer ヨウコのブログ。


テーマ:
もう6月!上半期が終わろうとしてます。
今年も上半期、濃かったです。
ここ数年、1年の濃さが3年分くらい濃くて情緒がついていかない時があります!

今年は特に4月が濃くて、私の中で革命がおこりました。

前にも少し書いたけれど、天才ミュージシャン、天才パフォーマーとの共演で、私の心は大きく揺さぶられました。

音楽に恋する気持ちを久々に味わい、とっても切なくてイノセントな気持ちにさせられ、私の人生そのものを考えさせられた。

色んな理由で今に至るけれど、ルサンチマンになりたくないのであえて深くは語りません。

とにかく私には経験が足りないと思ったので今年の残りはたくさん色んなことを経験したいです。
その為、本気塾クラスをクローズしました。そのぶんお勉強頑張ります

真剣に丁寧に生きれば生きるほど人生はとても短く感じる。
あぁ、またマジメさが出ちゃいましたが。
マジメすぎるとおもんないからこの辺で、、。


レッスンスケジュール

6月
火曜 6,13,20 
16:00-17:00 fusion1
17:00-18:00 YOGA for dancers 講師eri


土曜 3,10,17,24 
10:30-11:30 ATS level1 
11:30-12:30 ATS level2
12:30-13:30 ATSイベント出演練習クラス

★17のlevel2は牧瀬さんの生音レッスンになります。

★level3の時間帯をイベントまでの期間はイベント練習クラスにします。


金曜 9,23
10:30-11:30 ママさんクラス

★子供ちゃんとの同伴OKクラス
詳しくはお問い合わせください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

蛮くんWSのお知らせです。

 

イギリスから帰国した蛮くんが日本で新たな動きを始動します。

それにあたって、WSを開催いたします。

 

 

アニメーションに興味があった方、

トライバルにアニメーションのテクニックを取り入れたい方、

ベリーダンサーでなくてもモチロンOK!

色んなジャンルの方に受講していただける内容です。

 

 

 

以下、詳細です。

申し込みお待ちしておりますキラキラキラキラ

 

 

蛮-BANG- Work Shop in OSAKA 詳細

 

 

蛮-BANG- イギリスからの帰国に伴い、初のレッスンプログラムを全国各地で開始!

 

 全英大会優勝、英・米でのテレビ・雑誌へ出演し、Gothic DancerやScary Performerと特集されるなど、

海外拠点で活躍をみせる蛮-BANG-が期間限定でのレッスンプログラムを実施。

 

 お子様やダンス初心者に最適な初心者クラスから、ショーの創り方、振り付けを学べる応用クラスまでを1日で習います。

そして不定期で選ぶ選抜メンバーは『今後の国内外でのショーへの参加』など、

 バックダンサーや普通のショーとは違った特別な面白い経験ができるかもしれません!!!

普段ダンスをされていない方、気持ち悪い動きをダンスに取り入れたい方やパフォーマンス力を上げたいダンス経験者の方へ、広くお楽しみいただけるWSです!

 この機会をどうぞお見逃しなく!!
 皆様のご参加をお待ちしております♡

 

 

 

 

●日程
7月23日 日曜日

 

【初心者クラス】16:00-18:00
1.5h+座学と質疑応答30min
total2.0h
¥4000-

 

ロボット、アニメーションダンスを軸に技術習得/覚えたことを生かした振り付け

 

 

【応用クラス】18:00-20:00
1.5h+座学と質疑応答30min
total2.0h
¥5000-

 

さらにカッコ良く、気持ち悪く。
初心者クラスとセットで受講していただくと理解も深まります!

 

・ダンスレッスン

・座学(体作り、栄養などもゆくゆく)

・作品制作の基本などをお教えします。

 

 

●基礎と応用 セット割 ¥1000 OFF

 

 

●申し込みアドレス
patparea3@gmail.com

 

 

●場所は心斎橋です。詳しくは申し込みメールの返信に記載いたします。

 

 

 

 

 

【蛮 プロフィール】

ロボットダンスの現代版のような『アニメーションダンス』を軸に、映像・特殊演出などの要素を取り入れた独自のパフォーマンスで、イギリス・アメリカを中心に世界各地で展開、高い評価を得ている。

ダークでゴシックな雰囲気を活かした作品を得意としつつ、枠に捉われないパフォーマンスは幅がとても広い。

大手海外メディアでは、Scary Performer、Gothic Dancerとして度々特集されている。

ロック音楽フェス/企業PR/商業施設/結婚式/ファッションショー/シニア向けイベントなど、
会場規模やカジュアル、フォーマルを問わず、多くの場で活躍する。

チームパートナーのVJと共に、映像技術を使用した世界初の演出(SSA)を開発。

ソロダンサーとしては極めて稀な、単独公演を2013年より毎年開催、成功させ、

ニューヨークのアポロシアターで4度の優勝、イギリス最大の日本文化イベントのメインに抜擢、

ハリウッドツアーでの渡米、サマーソニック新ステージの脚本、演出、主演を務める。

【活動・タイトル歴】

【大会】アポロシアター アマチュアナイト2016 3連続優勝 (ニューヨーク)

【舞台】サマーソニック 2016 大阪新ステージ 脚本・総合演出・主役担当(日本)

【舞台】HYPER JAPAN 2016 SUMMER・WINTER メインステージ出演(イギリス)

【メディア】MyM buzz 特集記事掲載2回(イギリス)

【TV】Britain’s Got Talent 本戦出場 4YES獲得(イギリス)

【舞台】シルク・ドゥ・ソレイユ 登録ダンサー(カナダ)

【大会】UK DANCE ELITE CHAMPIONSHIP 2015 優勝(イギリス)

【大会】アポロシアター アマチュアナイト2015 レギュラーショー優勝(ニューヨーク)

【舞台】サマーソニック2015 ストリート出演(ダンスパフォーマー初/日本)

【大会】Move it 2015 コンテスト ブロック優勝・決勝 特別賞(イギリス)

【舞台】2014年 Tedx Sannomiya 登壇(日本)

【映画】ボリウッド映画Alludu Seemu ダンス出演&リーダー担当(インド)

【舞台】2013〜16年 単独公演開催 全SOLT OUT(日本)

【TV】NEWS ZERO 遠藤慎也氏特殊メイク密着 セッション

【新聞】産経新聞 3日間 連続特集掲載

【教育】キッズダンススタジオ MINT特別講師

【メディア】カラオケDAM ゴールデンボンバー【女々しくて】PV出演

【大会】Legend Tokyo西日本代表メンバー ゲスト 他

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4/16、生駒のいこま大社さんでのイベント"こまいち"にて踊らせていただきました。

 
 
生音で
大崎くん ダルブッカ
さんぺー  レク
Shiho ヴォーカル&フレームドラム
 
のメンツで、mitraとのATS
 
地元の方々に見てもらえて嬉しかったです。
 
 
 
 
 
大崎くん、サンペー、Shiho、忙しい中ご協力ありがとうございました!
ソードの音、リハでいきなりの変更に対応してくれたミュージシャン、mitra、対応に感謝!!!
 
げんちゃん、美音ちゃん星カワイイ
 
 
 
 
生駒でベリーダンスの教室ができたらいいな、と思っておりますので生駒の方々、どうぞよろしくお願いいたします。
 
虹虹虹
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
生駒のおかげ楼にて、Vivi主催のWine party お越しいただいた方々、ありがとうございました

Accovioのお二人の即興生演奏と私の踊りと、Viviのセレクトしたワインの夜。


新しい出会いもあり楽しかったです。


おかげ楼
まーさん、みどりさん、
ありがとうございました


そしてAccovioのレンちゃん、ロクさんの音に改めて恋におちました。

{C3E0F6E4-B6D6-488F-B9E6-D64F370173F1}

{B62F0764-FA27-463D-A937-CFCCB89BE0BD}

{23924561-4006-4389-B073-8D29DF89B9A7}

{2ED0EAFA-E60F-4CCE-B2CE-11600B26E773}

{939CB130-35D7-4547-B207-9454CB36A83F}

{8CC081B7-7207-49C5-97FA-47C3125AD99B}

{9D550B90-B039-498B-8EBD-B96AB89855B8}


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
やっとブログまでたどり着きました。

PatParea 3、お越しいただきありがとうございました。

全ての出演者、スタッフ、お客様、友達、ikomaniaファミリー、家族、
めっちゃ感謝いたします


今回のPatParea はMat Jacobがゲストでした。

 彼女が定義するtribalは、他のダンスにはない重たく スロー、メローなところがメインになっているところだとゆーことです。
 Rachel Briceの8 elements のサティフィケートを世界で初めて取得しITS level3のサティフィケートも持つMatは、今でも革新的な様々なWSを受けたり、多彩なアーティストと交流しながら進化し続ける。
 なかでも興味を引くのはPINY and ORCHIDACEAE TRIBAL で、彼らとの経験を楽しそうに語ってくれたMatとの呑みはとてもとても私には刺激的でした
{CF2A3AFC-FC1B-4144-9F9D-1EBE368532CD}



 今回は関西でまだまだシーンが小さいITSに特化しすぎて、そんなMatの素晴らしいアーティスティックな部分を共有できるWSを1枠しか設けれなかったこと、関西のtribal dancerに申し訳なく思っています。

その1枠のfusion WSはとてつもなく楽しいものでした!!!
アームズを使って色んな要素を少しずつ詰め込みながら、更にそれを自分のダンスに活かしていくためのたくさんのヒントも与えてくれるような内容でした。
 もっとたくさん可能性や、楽しみ方があるなぁ、と体感しました。

ほんとに、また次回来日する時にはもっと色んなWSを組み込めるようにしますね!



 ITSに関しては、朋加ちゃん、ルミちゃんとコソ練しまくりながらacoちゃんからSkypeレッスン受けつつ、久々に新しい知識を身につける青春を味わいました。
 acoちゃん、朋加ちゃん、ルミちゃん、ラブですありがとう

 WS当日になったら急きょ東京のJUNKOちゃんもショウに参加してくれることになり、聞けばJUNKOちゃんもITSでのステージはお初とのこと!!!

 Mat、acoちゃん、JUNKOちゃん、朋加ちゃん、ルミちゃん、そしてWS参加者から瑞穂、年子さん、東京からサガッシュ、産後早々に復帰の愛知から聡美ちゃん、
そうそうたるメンツでITSのパフォーマンスができたことに感謝ですドキドキドキドキドキドキ

{DB33EE38-16BB-4B38-9284-F924D7EB7774}

{5500B1BC-26E3-4539-A09A-CDE75E80C3F3}

{52F44891-C637-486F-9333-AA30030FAA67}

{CD4074CC-55E9-4109-8C85-05DCC849F5BE}

{126EF0BB-F715-4843-B48C-467595DA7294}



 今回の私のソロは色んな出演者のカラーや会場の雰囲気などを見越して、エレクトロな音源を選んでみました。あとから動画みて反省点だらけで、私の場合は振付初おろしから何度か本番を経て進化し仕上がっていくのだなぁ、と、、。
この振付を次に披露する予定はないですが、リメイクがんばって良い作品になるよーにしよーっと。


 最近やっとパンパンで動かなくなっていたラップトップを整理して本番の動画みて、出演者全員素晴らしくて感動しました。出演者のみなさま、動画何かの形で送りますのでしばしお待ちを!
  
 その中でもDDCの群舞は関西初で、皆さんにとって新鮮だったのではないでしょうか??
 私、Joeから学んでみたいと思って、Joe塾@大阪を企画しようと思います。
ひとつの振付を振り写しからフォーメーションまで仕上げてもらいたいなぁ、と。
 また詳細きまったらお知らせしますのでこちらもしばしお待ちを!


{B54C21A8-8571-496C-8BCD-5C0A391421F4}


{3F6ACDA5-D8E7-4EF1-9A21-6271A749D6EE}

{26610223-0FB7-4353-8368-29B0721196EB}




Joeのちから強さ、acoちゃんの面白い選曲と静を感じるパフォーマンス、JUNKOちゃんの内面から出てくる何か、Michelleの即興性と伴うテクニックのすごさ、yu-miちゃんの安定したテクニックとゾクっとさせるパフォーマンス、朋加ちゃん、ルミちゃんの身体能力、みんなそれぞれにすごすぎて、刺激だらけでした。
 Matのパフォーマンスは、テーマ性があって私個人的にはかなりツボりました。
何かを考えさせられるような内容のものを観るのは大好きで、とても刹那を感じます。
 表現について考えさせられる旅がまた始まりそうな予感しかない日となりました。

また次回のPatParea を楽しみにしていてください


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
4月のイベントラッシュが終わり、やっと落ち着きました。

上半期はあと5月の福岡での出演です。


5月レッスンスケジュールは以下になります。


火曜
★場所は谷9ハニーズになります!

5/2、9、16、23 
16:00-17:00 Fusion level1 講師;YOKO
17:00-18:00 YOGA 講師;eri

★最終の火曜はお休みになります



土曜
★場所は玉造フロイデ6階になります!

5/13、20、27
10:30-11:30 ATS level1 講師;葉月
11:30-12:30 ATS level2 講師;YOKO
12:30-13:30 ATS level3 講師;YOKO

★13はYOKOイベント出演のため葉月の代講になります。
★27は葉月サンフランシスコのFCBDへ行くためYOKOの代講になります。


随時、見学&体験受け付けています。
ホームページよりお問い合わせくださいませ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ただいま、4/2 PatParea3の準備に追われまくりの日々です。

まぁ、こんだけ忙しいとふと我に返った時に色々と思うことがあります。
ホントに色々。しかも独身では気づかなかったようなコト、たくさん。

当たり前ですが親ってスゲェな、とか。
自分の育児はイケてないなぁ、病むわ〜〜、とか。
理想の子育てとはかけ離れ過ぎてる現実。振付できないと家族にあたったり、ホントに最悪やな、私って。いやいや、でもあれは躾の一環で絶対怒るとこやからイケるはず、とか、あれは私よりダンナの方が悪いからあんだけ言わせてもろて当然や!とか。しかも超大阪弁の巻き舌になるしマジでヤクザな女やわ、私は。おわってる。
 気分で怒ってはいけないのわかっちゃいるけどやめられない。植木さん、深いですね、あなたは。

こんな自分の性格は独身の時は気づいてなかったです。いや、周りの方々は気づいていたとしたらホントにゴメンなさい

最近ヒトに言われて印象深かったコトバ。

 子供が居てる人って、子供が居てるとゆー理由で約束をやぶるときがある。
 例えば子供が熱で行けない、とか。
それは独身の人からしたら どんだけ大変かわからないから「きっと大変だろうね。仕方ないね。またね」と快く理解してくれる。
 子供が居てる人はその理由が通ると知ってるからワガママだ。と。

うん。そーかもしれない。
でもその都度こちらもたくさん思うことがあります。ホントに申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

 でも私、独身の時そー思ってましたもん。その気持ちもわかるから、これは正しい答えがない問題やなぁ、と聞いた時に思いました。



4月のレッスンスケジュールです。


⭕️火曜日
4/4,11,18
16:00-17:00 fusion level1
17:00-18:00 yoga 講師;eri

19:30-21:30 fusion 本気塾

4/25はお休みです

⭕️土曜日
4/8,15,22,29 
10:30-11:30 ATS1 講師;葉月
11:40-12:40 ATS2 講師;YOKO
12:40-13:10 基礎&筋トレ
13:20-14:20 チーム練

4/1はMat JacobのWSのためお休み

MatのITS WS、かなり人数が少なく経験者だけのため、レベル1は復習のみでフォーメーション、レベル2の内容にフォーカスすることになりました。
レベル1をやり尽くした方、是非この機会に受けてみてください〜〜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
3月のレッスンスケジュールです。


ATSレッスンスケジュール
3/4,11,18,25 土曜日
10:30-11:30 Level 1 講師;葉月
11:40-12:40 Level 2 講師;Yoko
12:40-13:10 基礎&筋トレ 講師;Yoko
13:20-14:20 Level 3 講師;Yoko

★Level2のどこかに、牧瀬さんのダルブッカによる生音レッスンが入ります。
2/25は年明け初の、超久々生音レッスンをするので、その時に3月の予定を決めます。

このクラスはLevel関係なく、生音でATS踊ってみたい方にオススメです。
 牧瀬さんはATSに前々から興味津々で、ステップによってリズムを叩き分けたり、こちらのタイミングに合わせて演奏をフィニッシュしたり、とゆー事をこのクラスで一緒に練習してきました。
 少しの打ち合わせで牧瀬さんと私達ダンサー側との意思疎通が踊りながらできるようになってきました。
 これからのチャレンジとしては、次はこちらが演奏の尺に合わせてステップを即興で組み合わせていく、とゆーこと。
 もちろん、今までの復習もしながら進めていくので初めて参加する方も安心して受講してください☻
 生音で踊るの、臨場感めっちゃくちゃあって楽しいですよ‼️


Fusionレッスンスケジュール
3/7,15,21 火曜日
16:00-17:00 Fusion Level 1
17:00-18:00 YOGA 講師;eri
19:30-21:30 本気塾
 
★28日はYoko私用のため休講になります。

 本気塾でしばらく続いていた練習用振付が2月でいったん終わります。
3月はその振付の冒頭の即興部分をもっと楽しむ方法と、ステップ➕アイソレのニューパターン、少しずつ新しい振付に入っていきます。

 
4月MatのWS、ショウもまだまだ受け付けております。興味ある方、質問ある方は直接メッセくださいまし
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
入社と言うほど堅苦しいものではありませんが、
この度ご縁あってHIKARIをお手伝いしていくことになりました。
 
もともとファッションの出なのでこの流れに抵抗なくすんなりと入り込んできました。
 
AXEとお仕事していくことになるなんて思ってなかったのでオモシロイな〜〜って思います。
 
はじめ、私とAXE仲悪かったですから。
出会いは懐かしい、”地中海ヴァカンス”とゆーパーティで、今はなきclub Karmaでのベリーダンスパーティ。
9年前くらいか。
 
AXEとしゃべったのは今ドイツ在住の華音からの縁でした。
 テキトーそう、(当時勝手にそー思ってた)
 ワガママそう、(勝手にそー思ってた。そして当たっていた)
 
とゆー印象で、「関わることはないな」と思ってました。ヒドー。でも今仲良しやから言える、本当のことドキドキ
 
 
なんやかんやで2人で会うことが増えてきて、しゃべってみると以外とマジメ。
そして合うところもある。ブリっ子じゃない、素なとこが喋りやすい。
 
ん〜〜、でも時間ルーズやし〜(これは私もですが。でもAXEほど時間軸ゆがんでません、私は)
 
でもAXEには彼女にしかないオンリーワンな魅力があるんです。
会ってる皆さんはご周知のとおりですが、彼女の存在事態がアートなんですね。

自然とだんだん刺激し合える友になっていきました。
 
いつの間にかBEASTY企画しだし、これ毎回とっても楽しいんです。
 
BEASTY3でHIKARI とinarioのファッションショーをしました。
そんな流れでHIKARIのデザイナーのチエミちゃんと濃いめのご対面を経て今に至ります。
 
私、HIKARIの店長になりました。
AXEは今まで通りアンバサダーとして
これから2人で楽しみながら頑張ります!
 
私のライフのベリーダンス、音楽、フェス、レイヴ、Party、がHIKARIを通してまた新たな展開になっていきそうです。
 
みなさんどうぞこれからよろしくお願いいたしますラブラブキラキラキラキラ
 
 
 
 
{0071582C-8C7D-4180-902C-B091330285C7}

 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月のレッスンスケジュールです。


ATSレッスンスケジュール
2/4,18,25 土曜日
10:30-11:30 Level 1 講師;葉月
11:40-12:40 Level 2 講師;Yoko
12:40-13:10 基礎&筋トレ 講師;Yoko
13:20-14:20 Level 3 講師;Yoko

✴︎11日はYoko,葉月共にイベント出演のため休講になります。


Fusionレッスンスケジュール
2/7,14,21 火曜日
16:00-17:00 Fusion Level 1
17:00-18:00 YOGA 講師;eri
19:30-21:30 本気塾
 
✴︎28日はYoko私用のため休講になります。
 
 
 ただいまATSはLevel1,2共にFatChance®の進め方に基づいてレッスンを進めています。ATS初心者の方でもわかりやすく理解しやすいレッスン内容になっていますので興味ある方はいつでも見学や体験にいらしてくださいラブラブ
 Level3のチーム練はソードを使った振り付け&踊り込みや応用、音楽の表現など。
こちらはチーム生のみのクラスです。
 
 Fusion本気塾では今年から前以上にもっともっと私のやっていきたいことをブッこんでいきます。難しい内容になりますが時間をかけてたくさん練習してみんなでスキルアップしながらも楽しんでいくのが目標です。
Level1はそれをもっと噛み砕いた内容になっております。
アイソレは私の大好きなSuhailaのテクニックをもっとやっていきたいな〜と。難しいけどね〜あせるあせる
 
とゆーわけで、2月もよろしくお願いいたしますドキドキ
 
 
 
 
 
 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。