トールペイントに魅せられて~The Charm of Tole Painting ~

学生時代、苦手だったのは美術と体育。。。
美術が苦手だったのに、お絵かきであるトールペイントにこんなに夢中になるなんて。。。
トールペイントの作品を中心に日々の出来事をまったりと綴っていきます。



テーマ:
無印良品のバッグに
出口先生が素敵にデザイン♪

{4A9DE457-3B42-4F65-BA5C-EF0E24E9FF1B}

写真で見るより
作品にすると、すっごく素敵(#^.^#)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
{8E621F97-4A34-4F2E-A4D6-F004543CC9B8}

出口むつみ先生 2017年カレンダーから
濃紺のベースに冬のお花♪
くっきり、すっきり浮き出てるみたい(#^.^#)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

出口むつみ先生の2017年カレンダーから

 

 

画像がひっくり返って;^_^A

直せません。。。すみません。。。

 

ネコちゃん、クリスマスアイテム

可愛いすぎます♪( ´▽`)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

昨日は、大阪サンセイさんでの

出口むつみ先生のセミナーでした♪

 

作品は、『ウィンターフラワーセンター』です。

四季シリーズの最後です。

 

 

クリスマスローズ、ネコヤナギ、スノードロップ

冬の花のレッスンです。

パッと見た感じ、シンプルだし

いつもより簡単かなって

思った私がバカでした。。。

 

描き直そうと思うので

完成までは時間がかかりそう;^_^A

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日の名古屋トールペイントカーニバルでの
セミナー作品が完成しました。

出口むつみ先生デザイン
『ポピーとアガパンサスのフレーム』です。

今回はじめてのアイテムポピー♪
先生にアサガオが苦手な人は厳しいかもって・・・
それって、私じゃん;^_^A
案の定、変にフリルがいっぱいになってしまって
でもお隣の講師先生が少し手直しをしてくれて
家に帰ってからも写真を見て
少し手を加えてみました。

まあ、私としてはこんなものかな♪( ´▽`)




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は、名古屋で開催されている
トールペイントカーニバルに行ってきました。

午前中は、峰先生のセミナーに




アジサイをステンシル♪


午後は、出口先生のセミナー



ポピーとアガパンサスのフレーム
夏らしい爽やかな色使いです。
ポピーもアガパンサスも
今回、初めてのアイテム
ポピーは、アサガオに通じるものがあり
難しかった(。-_-。)

もちろん予約してた
ルナールのスペシャルパックも受け取り
今日は、鼻歌交じりに
デザインパックのファイリングし
データをパソコン入力
私の出口先生作品リストへ♪
これだけ見てニヤニヤ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
出口むつみ先生 岡山ザビエルセミナー作品
『夏の思い出』がやっと完成しました。

シリーズ4作品の中では、
1番簡単だということでしたが
「絶対に嘘だ〜!」って
叫びたくなるほど難しかった(。-_-。)



私の力では、ここまでかと~_~;
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。