今日は雨の中
骨盤コルセットをキッチリ巻いて
代々木八幡のクリニックまで行ってきました。
いや〜。
腰が痛いのなんのって。
途中何度も引き返そうかと(笑)
でも、無事にカウンセリングとお薬貰いました。

で、電車の中で衝動的に
どうしても聴きたくなって
山下久美子さんのベストアルバムを衝動的にamazonでポチっと。
「何でだろ〜?」って思ったら

雨だったからだ!!って気がついた。
「雨の日は家にいて」って曲が大好きだったんだわ。
私って単細胞(笑)(笑)

お家に帰って倒れこむように横になり
私的懐メロの
YouTube三昧。
家のパソコンは一台テレビに繋いであるので
大画面で観られるの。
ソファーにゴロンとしたままアセアセ

山下久美子から始まって
佐野元春、清志郎、ARB、教授、
止まらなくなっちゃった。
{6A8C2031-4C59-445C-AEE4-4FF3C0C7A028}
↑↑
これなんか泣きながら観た(笑)

で、少し回復したので
雨の中凛さんの散歩。

でも雨だし、腰痛だし
かなり短め。
なので今日も凛さんは
{8726A0E7-D382-459C-8EC0-011A36899FCA}

恨めしげに私を見つめます。
「母ちゃんは〜!1人でお出掛けしたくせに〜!」って。
病院だったんだよ〜〜!って言ってもわからないもんね。
明日は父ちゃん帰って来るから
沢山 お散歩行って貰おうね〜。


AD

凛さんごめんよ〜〜。

テーマ:
なんか毎日
痛い、痛い
というのも気が引けますが

……腰が痛いショボーンショボーン
良くなる気がしない💦

掃除機かけられないので
「ありがとう、クイックルワイパー」って誤魔化し
洗濯物も
「電気代の請求が怖いわ〜〜」とか思いつつ乾燥機。

凛さんのお散歩も
近くの広場で。15分くらい。
なので凛さんは
体力を持て余し、
私の所に「投げて〜!遊ぼ〜〜!」
ってオモチャ持ってくるのですが
お相手できず。
{153AE296-9FCB-43E1-B88B-52E3578441F6}

こんな風に
イジケ凛さんになって
{AD16D8DC-4AEB-48BE-BB21-A8E8B59DFAC1}

こちらを
チラ見しつつベッドで ふて寝(笑)

ごめんよ〜〜えーんえーん
母ちゃんも一緒に遊びたいんだけどさ。
明日はクリニック予約日だから
行かないと薬無くなっちゃうし
今日は無理できないんだよ〜〜!!
治るまでもうちょい我慢してね笑い泣き

良くなったら
沢山お散歩行こうね💕
AD
先週からの腰痛を
未だに引きずっております。
だいぶ良くなったな〜。って喜んでると
ちょっとしたことでぶり返したり(ToT)

昨日は痛みが引いていたので
出かける気 満々だったのに
お化粧していたら
近眼の為に鏡に顔を近づける体勢が悪かったらしく
また鈍い痛みがぶり返し。

楽しいカルトナージュ教室のはずが
キャンセルしてマッサージに行ってきましたえーんえーん

腰痛はいつも長引くので
焦ってもショウガナイんだけど……
生活が不自由だわ〜〜。

牛しっぽ牛からだ牛あたま牛しっぽ牛からだ牛あたま

先日作った
ハーブの石鹸と
キッチンソープの型出しをしました。
{D6554B80-F8F1-458F-8943-DA7CA7412C98}

{69B8AC19-A045-4A38-9AAE-0185B6028285}

ハーブの石鹸は
ハーブパウダーたっぷり入れたので地味だな〜(笑)
少し乾かしたらカットしますルンルンルンルン

凛さんは
先日のグッタリからすっかり回復して
食欲旺盛!!
{4C3541F8-4842-4DBE-AFCA-6D4A3C1D963F}

{FDA19380-4087-4E42-A86C-D60AE02BB8E6}
相変わらず
カリカリの粒を
1つ1つ、カーリ!カーリ!って良く噛んで食べてます。
トッピングのササミは
すごい勢いで飲み込みます。
好きなものは真っ先に食べるのが凛さん流(笑)

AD
注文していた
シリコンカッピング届きました〜〜*\(^o^)/*
{FCA6E7E1-C3E3-4FA6-9EAD-A1B3820EBB46}

{06115E1F-FCB6-4334-B25F-CB5C82E45BB0}
けっこうすごい吸引力!!
{3B3D317D-D5B5-4971-99B8-9DA02734812D}

吸引したあとの瘀血がでた肌の写真を載せられないくらい赤黒くなるよ〜。
とりあえず首と腕で試したんだけど
首の赤黒さが物凄い。
首はいつもこってるからかな。瘀血も溜まってるのかしら?
カッピングしたあとは
あきらかに首が軽くなりました。
どういう身体の仕組みになってるのか
わからないけど。
ただ、本当に
ダンナが「何したの〜〜!」って叫ぶほど(笑)跡がつくので
夏はな〜〜。見えないところしか出来ないかな。

犬しっぽ犬からだ犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま

この暑さで
凛さんがちょっと熱中症っぽくなってしまって
具合悪そうにわたしの膝に乗ってくる。
普段は
「父ちゃん!父ちゃん!」だから
ダンナがいるのに私の所に来るのは
具合が悪い証拠。
アイスノンで冷やして
水を飲ませてずっと撫で撫で。
お医者さんの指示通りに。

そんな私も久しぶりの腰痛に襲われていて
骨盤ベルト装着してやっと動いてる(笑)
カッピングを試したいところだが
うつ伏せの姿勢は無理なので断念。

「ダンナが帰って来てて良かったー!」って言いたいが
ダンナも風邪を貰って来ていて
ゴホゴホ咳がとまらない。
あまり役に立たない(笑)
しかも、明日からまた出張!!

そんな
全員グタグタの週末でしたゲッソリゲッソリゲッソリ

凛さんだけは
すっかり回復ラブラブラブラブ
{7566241C-2801-46DB-95CB-19B129410DD4}

お外は今日も暑いからね〜。
お家で遊ぼうね。

ニヒル(笑)

テーマ:
もうこの、暑かったり寒かったりする日々は
いつ迄続くのかしら?
アラフィフの身体にはこたえます。
鬱病の神経にもこたえます。
なんだか五十肩に加えて関節が痛いです。

あはは。って笑い飛ばして
過ごすようにしてます。
「あはは。肩がまわらないわ。あはは〜〜」とか。
ちょっとバカだと自分でも思います。

凛さんは
「り〜ん!母ちゃんだるい〜!代わりにお風呂洗って〜〜!!」とか
沢山話しかけられて
不思議そうに首をかしげていますニヤニヤニヤニヤ

だるいけど、なるべく動くようにして
なので、動いて代謝してる発汗なのか
自律神経がまいってる発汗なのか
わかりません(笑)

「動いてるから」って思うようにしよう。
……思うだけでは痩せないけどな。

庭に巻いたパクチーが
やっと芽を出してきました。
でも、待ちきれなくて
最近これにハマっています。
ずいぶん前に話題になってたので
今更ですが(笑)
{11A4ABED-5A37-450E-A92F-4E6D65DBC349}
近くではあんまり売っていないので
駅向こうのスーパーで見つけて
3個まとめ買いして
すでに2本目。
サラダ、お豆腐、肉料理、
何にでも かけまくってます。
おいし〜〜ラブラブラブラブ

凛さんは夕方の河原散歩で
何か目に入ったのか
しばらく
{032E7902-ED65-4E02-9A3D-56F897E9E300}
こんな
ニヒルな顔をしていました。
「様子を見て病院かしら?」と思ってたら
10分くらいで いつもの顔に戻りました。
良かった。
良かった。