まるちゃん日記

結婚7年目。
夫婦2人で人生を模索中ヽ( ´ー`)ノ
のんびり、楽しく消しゴムはんこライフ♪

お空に4人の子どもがいます。天使天使天使天使

aya不育症ayaと前向きに、時に黒く毒を吐きながらかお闘うブログバブル

手描きふうクローバー自作の消しゴムはんこも紹介しています手描きふうクローバー

よっちん


テーマ:
3月にバイクの自損事故をしまして、その後消しゴムはんこの注文を休止しています。

手のほうもかなり回復し、職場復帰もしておりますが、気持ちがついていかずはんこを彫る気持ちになるまで、しばらく休止することにしました。

退院後、ありがたいことになぜか今まで1度もなかった電話での注文が相次いでおりましてsao☆
驚きと嬉しさでいっぱいです。

私を紹介してくださった方、ありがとうございます。
どこかで私の作品を見て電話をしてくださった方、ありがとうございます。
お断りしてしまい申し訳ありませんしょぼーん比呂

ただ、気持ちが向かないのに注文を受けてそれを人様にお売りすることがどうしてもできません。

また注文受付を再開する時は、ここでお知らせいたします。

私事で大変申し訳ないのですが、ご理解くださいぺこり

これからも、hankomade*maruをよろしくお願いいたしますaya
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いや、もう9月も半ばに差し掛かっているのだけれどσ(^_^;)

事故から約半年!9月から職場復帰しましたsao☆きゃーッ


家でのいろいろはほぼできるようにはなっていたけど、保育士さんは重労働うおー週に2回ほどの出勤にしてもらってるけど、子どもを抱えたりテーブルを抱えたり給食を運んだり、重いものを持つことが多いことに今更ながら気付くどょ~ん
週末に左手首をいためてしまい、家で家事をすると物を持つにも激痛が汗・・痛い
旦那に安静を命じられましたw

でもやっていけば筋力もついてくるだろうし大丈夫大丈夫喜ぶ
子ども達は超絶可愛いですパンダキュン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
去年9月に保育士復帰してました。今年2月から担任が出産退職するかわりに2ヶ月だけ担任になりましてsao☆ひぇ~
なんとかかんとか頑張っておりましたが、あとちょっとで卒園終了式(あと3日)という時に事故リましたバイク出勤中雨でスリップsao☆
救急車で運ばれて、緊急手術骨折左手首を粉砕骨折してました。
あと、顔面強打で上唇の内側に前歯が刺さり・・・顔もはれてすごかったみたいです。

自損事故で、他に被害がなかった&後続車もおらず轢かれなかったのが不幸中の幸い。

2度の手術のあと、1ヶ月入院。退院後継続してリハビリに通っていました。
リハビリは先週でおわり、今は自宅で自主錬バイバイ
日常生活に支障が出るレベルで後遺症が残りそうって話だったけれど、リハビリをけっこう頑張ったので、左手の動きは8割くらい取り戻したかも。
でも、完全に元通りにはならないようです。
見た目もきれいに形成されたとはいえ、一部骨が飛び出てた箇所は細菌感染するのが怖いってことで初期の消毒以外触らず、ほったらかしで自然治癒。なのでそこらへんは骨がべこっとぼこっと目立ちますねぇ。金具が入ってる箇所もフランケンみたいな傷が。

でも命があるだけで十分だなと。
あれで後続車が近くにいたり打ち所がわるかったら、私はこの世にいなかったと思う。
生かされたんだ。それには何か意味があるはずって入院中ずっと思ってました。

あんなに酷い状態だったのに、左手と顔だけで他はほぼ無傷。打ち身もなし。内臓も問題なし。
事故後生理不順になってて心配したけど、妊娠もできそう(実は今月妊娠症状→陽性反応→大出血→陰性の完璧な化学流産でした)。

いろいろあるけど、とっても前向きです。
人生楽しまなきゃね~sao☆


あ、出勤中だったんで労災ですみました。とてもとても助かりました。
アフラックの保険もおりたし、休業中は安心して過ごしています。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
勤めている保育園でも、体調を崩すお子さんが多発していますsao☆
さらに、水疱瘡が猛威をふるいはじめておりますsao☆うぎゃっ
集団生活だと避けて通れない道ですね・・・まぁ小さいうちにかかっておくほうがいいですけど汗☆
みなさんも風邪に気をつけてくださいね☆

昨日、平日休みだったのでちょこちょこダンボールを空けて、マイルームになんとか作業できるスペースを作りましたsao☆まだ他の部屋の片付けも待ってるんですけどねaya

先日のイベントで、木工作家さんの作品を購入♪
個人的にナチュラル系のインテリア大好きなんですけど、暗めの茶系の家具がたまらんのですかおキュン
さっそく自分の部屋に設置するのです♪
昭和レトロ系を目指したかったけど、前の持ち主さんの趣味がアメリカンカントリーっぽかったみたいで、各所にそれっぽい痕跡がsao☆どうやって自分色に染めてやろうかと(ФωФ)ムフフ
頑張って手を加えて自己満足に浸りたいと思います笑い
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11月3日~4日に開催した、ハンドメイドのイベント”L'crin ~レクラン 私の小さな宝石箱~”では、たくさんの方に足を運んでいただき、無事終了しましたsao☆ラブラブ
ありがとうございましたぺこり

ブログを見てくださった方もいらっしゃって、とても嬉しいですsao☆わーい

次回の”L'crin ~レクラン 私の小さな宝石箱~”は、半年後の来年5月に開催する予定です♪
時期が近づいたらまたお知らせしますね喜ぶ


あまりブログを更新していないので、近況を少し。

7月頃に、住んでいた貸家に大家さんが戻ってきたいので、できればすぐにでも立ち退いて欲しいと連絡がありましてsao☆ひぇ~
そこから家探しの日々でした汗・・
貸家で同じ条件の家がなかなかなく、あっても先を越されたりしてなかなか決まらず。
不動産屋から、全く考えていなかった中古住宅の話をされたことで、そういう手もアリかも・・・???と賃貸と中古住宅両方探し始めたのが8月の半ばごろ。
9月になって、元職場から応援要請があり、急遽職場復帰することになり、慌しい中・・・

おうちを買いましたsao☆てへ

10月末に引越しをしてすぐ今回のイベントだったので、実はまだ家中ダンボールだらけです(笑)
ぼちぼち片付けていきます喜ぶ

前の貸家は、古いお家でお庭もあって楽しく住んでいましたが、雨漏りが酷くて(酷いどころじゃなく凄まじかったですちーんジャブジャブ滝のように)、その分湿気とカビもすごくて・・・・・sao☆雨が降るたびにかび臭さに悩まされてました。
退去日に全部家具をどけて、最終確認と掃除に入ったら!!!!死ぬかと思いました。カビ臭くて!!!

あんな家に住んでたかと思うとゾゾゾ!です。健康にも悪いはず・・・。子どもできても環境悪いわー><

だから引っ越したいと常々思っていたんですけど、住んで2年半、引越し代もかかるし・・・と思っていたので、引っ越すいいきっかけになりました。

新居は、中古ですけどしっかりした作りで、何よりかび臭くない泣くあたりまえだけど、ここ最近の雨で「雨が降ってもかび臭くないよー!」って感動してしまいました(汗
将来子どもができても十分な広さがあって、小さいけどお庭もあって、幸せですパンダ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。