いやー参りました

金曜日に発熱したあーたん、すぐに下がったので私は土日予定通りのスケジュールで動いたら日曜夜にまた発熱(泣)

あーたんごめんよぉ
で、昨日は普通に土鍋のおかゆでしたが今日は少しだけ食欲があるのでビタミンとタンパク質を取らせたかったのでこんなものを。




トマトのおじや

お米軽く研ぎ お出汁をお米の5倍入れ強火

沸騰し始めたらごく弱い弱火にして30分ほど炊く。
この時ご飯をたくよりも焦げ付きやすいのでたまにかきまわしてあげる。
でもかき回しすぎると粘りが出るので気をつけてー

30分たったら粉チーズ、角切りトマト、溶き卵、をいれ10分ほど蒸らす

元気なたいたいにはとろけるチーズを乗せてあげて。

ビタミンとらせたかったのと体の熱をとってあげたかったのでトマトを。


あかんですねぇ。。ちゃんと子育てもしなきゃね。


土曜日は個人レッスン







生徒さんのKさん宅で『これやりたい!!!』と言われたものをすべてやったらなんだかとても節操がないメニュー(笑)

アクアパッツァ
ホタルイカの柚子胡椒あえ
キューピー提供のライスケーキ
ジャンボシャンピニオンのバターソテー
じゅんこちゃんのスコーン


じゅんこちゃんは私のお母さんです(笑)
粉は実家でとれた中力に近い薄力粉を使いました★

グループレッスン、大人の部活!、部員さん大募集中
個人レッスンの生徒さんは現在募集を停止しておりますがどうぞご相談くださいませ

ご相談は
メッセージくださいませ
Facebookでもぺージがあります
『まっすぅのだれでも料理部』
『マンマの台所』でお調べくださいませ


いつも来てくれてありがとう!
まっすぅ