こんにちは。

 

香川県の整理収納アドバイザー大谷です。今日はおうちセミナーでした。

夏休みは家の中のホコリが溜まるスピードが速いような・・・

 

久しぶりに汗を流しながらお掃除頑張りましたチュー

普段からせーよって話ですが・・・

 

夏休みなので中学生のお子様と一緒に。

お片付けが苦手だそうなので理由を聞いてみたところ・・・

「散らかってる方が落ち着く」んだそうですウインク

 

貴重な意見ありがとう、その気持ちも分かります。

どんなお子さんにもお片付けをしたくない理由があります。

一旦お子さんの意見を受け止めてあげてくださいねまじかるクラウン

片付け自体に拒否反応出すお子さんに直球を投げても拒絶されるだけです。

 

整理が出来てる環境がどんなに楽で快適であるかは実際に暮らしてみないと分かりません。

私がどんなにお片付けいいよって声を大にして叫んでも、やっぱりご自分で手を動かして、物を整理して初めて分かるものだと思います。

 

まずはお母さんに取り組んでもらって「片付いた気持ちよさ」が伝染するといいなあ。

 

今回は、新築されるので収納の相談も合わせて受けました。

 

{8CC93BB2-D573-48EB-86B4-509EE26CB513}

 

 

 

 

 

 

 

 

 

間取りを見て、改善点などアドバイスさせてもらいました。

狭くて・・・とおっしゃってましたが多分我が家よりは広いです。

実際メジャーで比較したら驚かれていました。

我が家はとても広いと思われるのですが、ごく一般的な建売住宅と同じ建坪なんですよ。

 

何故広く見えるのかというと、

 

置き家具が少ない

壁が白い

天井が高い

二階の面積が小さく、一階の面積が大きい

 

一般的に壁や床が濃い色だと狭く感じ

淡い色だと広く感じます。

 

これは好みですが、私は閉塞感が苦手なので窓が大きくて陽がよく入り、壁が白いと安心できます。

家を建てる時は決める事が沢山あるし、情報も沢山取りすぎるとかえって混乱しませんか?

おうちセミナーでは思考の整理もして、自分の望む家とはを整理して優先順位を決めていきます。

 

思ってることをどんどん口に出してもらうだけで思考の整理は出来ますので、一生に一度のお買いもの、じっくり考えて見てくださいね。

 

なお、おうちの収納全てお見せする「おうちセミナー」は8月いっぱいで終了します。

 

 

お申込み・お問い合わせについて


こちらの、お問い合わせフォーム からお願いいたします
*お申込みメールを受信後3日以内に詳細の返信メールをお送りします。
万が一届かない場合はお手数ですが携帯電話
までご連絡をお願いいたします。

 


 

お片付け個人レッスン(実作業)


おうちセミナー

 
整理収納アドバイス(skype )

 

整理収納アドバイス(自宅訪問・カフェ)