揚げ物が大好きなよしこです。笑

パパも揚げ物好きでパパの得意料理は知ってる人は知ってる、
食べたことがある人はある(笑)唐揚げです。



ですが悩みもあります。

天ぷらやカツなどが2回目以降の油ではサクッとカラッと揚がらない。
どうしても油を吸ってしまってギトギト・・・
そして油を鍋に注ぐだけでニオイが気になる・・・(我が家は油ポットに保存しています。)

新品の油を常に使えばいいのですがそういうワケにもいかず。


そういう揚げ物好きにおススメなのが今回紹介する AGE JAWSです!


天ぷらをカラッと揚げるならAGEJAWS

AGE JAWZ AGE35
$よしこログ

可愛いですね~!

そもそもナゼこれで揚げ物名人になれるかというと。

このAGE JAWS AGE35 の原料は、天然の風化造礁サンゴ100%で出来ていて。
厚生労働省が「食品、食品添加物、カルシウム素材」として認めた安全なアルカリ食品。

そしてAGEJAWSから溶けて出てきたミネラルが油の酸化を防止。
さらに酸化した臭い油を還元、ニオイをなくす役割があります。

溶けて出てきたミネラルは衣にミネラルの膜をつくるので具の中に余分な油をいれない。
なので注し油の量と体内に入る油の量が減る。
日本人には不足しているといわれる貴重なミネラルも体内に入る。
そして膜をつくるのでもちろんカラッと揚がる。

そんでもって新品の油を使わなくても大丈夫。

つまり廃棄する油の量が減ってエコ!地球に優しい。

立派な揚げ物名人。になれるわけです。


家庭用では1リットルにつき1個で効果が十分!寿命は1年だそう!
しかもしかも!

使用済みの古いサンゴは水洗いして盆栽や観賞用樹木の根元にまいておけば
土が弱アルカリに変わり中和剤として使えるそうです。

ほんまにエコ!!!!!!!!!

とまあ説明はココまで。笑

サンゴって知った上で見ると確かにサンゴが入ってますよね~!
$よしこログ

これを油の中に、ポーン!
$よしこログ

汚い油で、すみません。笑

この油は2回は使ってます。。


で、唐揚げを揚げてみました!

しかもいつもの片栗粉ではなく、卵&片栗粉&小麦粉のしっかり衣の唐揚げ!!

$よしこログ

油吸ってそうに見えますよね~!!
 
3個が限界、、みたいな見た目です。笑
$よしこログ


で、パパ帰宅。

鈍感なパパでも気付いた!!!!
「あれ?いつもより部屋が油臭くにゃーよ?」と!!!

あ、これは標準語だと「あれ?いつもより部屋が油臭くないよ?」です。笑


そう、ほんとに嫌なニオイが減ってるーーーーーーー!

そしてビール片手にパクリ。


あれれ?


あれれれれれ?

まっじでカラッとサクッと揚がってるー!!!!!

まじでギトギトじゃない!

ほんまに油吸ってないー!めっちゃ上手に出来てるーーーー!

結局パパは7~8個は食べてました。
(結構でかめにしたんですけどね~。小さいと効果がわかんないと思って。)

そして今日使った油はあと1回は使えるな。。。

と思い。笑


先週はコロッケをしました。(写真はないんですが。


いつもと全く同じ味、工程で作ったんやけどー。


まじでサックサク。


コロッケって結構油吸うんですよね。パン粉やからかな?

でも全然!


ほんまに美味しくできましたー!
市販のより全然美味しいな!時間がたっても美味しかったもん。


ほんまにビックリしてますー。


さすがにそろそろ新しい油にせんとアカンかな?笑

お手入れや使い方も簡単で、それで美味しく揚げ物出来たらもう、感激ですよー!

揚げ物苦手な人にかなりおススメですね~!


ニオイ、カラッと揚がるか、油を吸って油っこくないか・・・

が大体揚げ物苦手な人の多くだと思うのでー。




これから1年、揚げ物を堪能しまくろう!ww





コーラル ファンサイトファンサイト応援中