愛と香りと自然とわたし。

願いが叶う魔法のオイルと大好きな香りや自然、大切で愛しい日々のことを( *´艸`)


テーマ:
 
 
皆様おはようございます♪

昨日で終了したジュエルシリーズ、
駆け込んで下さったあなた、
ありがとうございますラブ
 
 
さて今日は!!
体型やコンプレックスがあることを
=彼氏できないと結びつけている話を
久々に聞いたので
私の体験や私の思うことを
ちょっと書きたいと思いますニコニコ
 
--------------------ーーーー
 
 
たまに書いてるけど私ね、
昔は今より15キロ太っていて、
顔面ニキビ&ニキビ跡ひどかったんです。
 
機会があれば強烈なパスポート写真、
お見せします(笑)
 
 
でもね、モテやしないけど
(むしろ悪口や笑う人もいた)
 
いつも彼氏がいたんです。
 
 
 
それは私の周りも同じで、
当時の私よりふた回りぐらい
大きい子たちもいたけど、
みんな彼氏いたんです。
 
 
 
はてさて、どうしてか?
 
 
それがすごいシンプルでね、
みんな
「自分の好きなように」
してただけなんです。
 
 
私も含め、みんなそれなりに
ニキビとか体型を気にしていたし、
時には心ない言葉を言われることも
多々あったんですね。
 
 
でもそれ以上にみんな
自分で自分を楽しんでいましたラブ
 
 
誰かの為じゃなくて
自分が自分を可愛くしたいから
オシャレやメイクを楽しんでいたし、
やりたいことがあればやっていました
 
 
好きな人には大好きって言うてたし、
もしこっぴどい振られ方しても、
1週間ぐらい泣いたらもう笑って
次の恋をして、いつの間にか
新しい彼氏がいました。
 
 
もちろん私も例外なく
振られまくってきたけど
新しい彼氏もいました(笑)
 
 
なんていうのかな、
そこには自信があるだとかないだとか
そーゆー概念すらなくて
そんなことどうでもよかったんです。
 
人が褒めてくれるとかくれないとか
そんなことどうでもよかったんです。
 
自分が楽しいから。
 
 
 
さて、そんな私も
ある時15キロ痩せました。
※ダイエットしたのではなく、
恋したら勝手に落ちたんですびっくり
 
 
でもその痩せたことよりもびっくりしたのが…
 
 
 
 
あからさまにモテるようになったんです。
 
 
外見でこんなにも変わるんだと
身を以て実感しました真顔
 
 
それと同時に今までちゃんと
私の存在そのものを見てくれた人達、
私といることで笑われてるのに
そんなのを相手にしなかった人達に
すごく感謝しました。
 
 
そしてこの先の人生、
私は私の外見のことをよくも悪くも
どーのこーのいう言葉や
相手の外見に振り回されることは
ないだろうなって思いました。
 
 
私の歴代の彼は、
身長が私(153cm)と変わらない
身長コンプレックスの人
体型にコンプレックスがある人
体毛や髪にコンプレックスがある人

皮膚に病気がある人

顔にコンプレックスがある人etc…
 
色んな人がいたのだけど、
彼らが指さされたり笑われた時は
わざといちゃついたりしました(笑)
 
そして心の中で
「この人の良さなんて浅はかなあんたらには
一生分からんやろうな、もったいないな!」って
思っていましたウシシ
 
 
 
何が言いたいかというと、
 
まず
あなたの外見をどーのこーのいう人に
振り回されることないよってことニコニコ
 
 
どーのこーのいう人たちは
美人だろうがイケメンだろうが
もれなく自分の外見にしがみついていたり
コンプレックスを抱えている人だったりします。
 

 

そんな人らの為に泣いてやるぐらいなら

よしもと新喜劇でもみて腹抱えるぐらい

笑いながら涙しましょうよ(笑)

 

 

自分が心からそうしたいならいいけど、
焦りにもした気持ちで相手の好みに合わせて
外見磨きなんかしちゃダメです。
また違う焦燥感にかられるから。
 
相手の好みに合わせるのは
相手を喜ばす「おもてなし」なんです。
それは「余裕がないとできない遊び」
なんです。
 
そーゆーのは相手に好かれる為に
やったらあかんのです。
 

 

あとね、好みは合ってもいいけど

あなたも人の外見に振り回されて
一喜一憂しないことニコニコ
 

そして何よりも
あなたが「あなたの為」に
自分を可愛くしてあげるんだよ
 
あなたが「あなたの為」に
自分を楽しむんだよ

 

そーゆーあなたをちゃんと
見てくれる人を選ぶんだよ
 
あなたも心の目を見開いて
ちゃんと相手をみるんだよカナヘイハート
 
 
どうか幸せな恋愛をしてねラブ
{67ADA9C0-D8B6-415A-99DC-35D25D525F93}
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

よっこさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。