続 ゴイサギの紹介

テーマ:

■ゴイサギ(撮影:なたね通信)

 

おはようございますルンルンお盆休みに入り、高速道路など

混雑していますね。私も昨日は、渋滞にはまりなかなか大変でした。

天気が今ひとつですね。

 

さて、今日は、先日ブログで紹介したゴイサギを紹介します。

ブログを書いた後、フィールドへいくと運よくゴイサギに出会い

ました。しかも運よく4羽もいて、驚きましたキラキラ

 

ゴイサギは、個体数が激減しているサギの仲間です。

カエルを食べに、夜になると田んぼへやってきます。

 

ヨガラスの異名も持っている通り、夜飛行しながらぐわあーっと

鳴きますよびっくり

 

■水辺でエサを探すゴイサギ(四日市市内)

 

■アップにするとこんな姿です