皆さん、おはようございます!なたね通信の活動が中日新聞さんに掲載

されました。三重版に大きく掲載していただいたので、反響もほどほどに

あり、活動を知っていただく良いきっかけになったと思っています。

新聞の力は、大きいですねーびっくり

 

記事を書いて、いただいた曽田さん、ありがとうございますキラキラ

 

記事の裏話

記者のからのヒアリングは、延べの時間にすると約4時間。現地をみていただいて

活動に対する想いやなぜこの活動をするのといった質問まで多義にわたりました。

ヒアリングされながら考え方の整理などでき、こちらも非常に勉強になりました。

 

記事の見出しにもあるように、先人の願いを私たちがどう現在に活かしてくのか。

未来へ伝えていくのか。難しいテーマですが先日の願いを実現することは、現在の

私たちや未来の人々の暮らしや生活を守ることにつながると思いますので、過去に

対しても、現在、未来に対しても非常に大切なことだと考えていますニコニコ