内部川の上流 魚の卵たち

テーマ:

■ヨシノボリの卵かな?

 

おはようございますキラキラ昨日は、あいにくのお天気でしたね。

予定していた観察会が雨天延期となりました。少し雨でも河川が

増水することを改めて感じましたガーン

 

さて、今日は、24日(土)の自然の家自然観察会で訪れた内部川に

ついて、もう少し紹介したいと思いますニコニコ

 

観察中に、石ころにびっしりついた卵を見つけました。専門家の方に

聞くとヨシノボリの卵かなと返事が返ってきました音譜

卵をみると目がちゃんとついていて、感動します爆  笑無事に育ってね!!

 

■卵があった場所

 

■ヨシノボリの仲間

 

■河原には、トノサマやツチガエルがたくさんいました

 

■河原に水を飲みに来たセイヨウミツバチ