■ケリの雛 四日市市内で撮影(なたね通信)

 

皆さん、こんにちは!気温も上がり、初夏の陽気に変わりつつありますね。

さて、先日から紹介させていただいているケリのヒナですが順調に育ってきて

いますので、今日も紹介したいと思いますニコニコ

 

当初は、2、3羽いた兄弟たちは水路に落ちて流されたり外敵に襲わるなど

していなくなってしまいましたが残り1羽となったヒナは、今の所元気に

成長しています。この田んぼは、カエルとミミズが豊富のようで、観察中に

何度もエサを食べる様子が観察できました。

 

このまま順調に大人になってほしいですね音譜

 

■ケリの親 エサを見つけてねらいを定める

 

■ケリたちが暮らす四日市市内の田んぼ

 

 

◎ケリの雛の紹介記事◎ ※バックナンバー

 

ヒナの映像→こちら

 

ヒナの様子→こちら

 

◎ケリの映像◎