■セキレイの幼鳥 

 

皆さん、こんにちはニコニコ昨日、今日と雲が多い1日ですね。

今日は、少し肌寒く感じますねガーン

 

さて、昨日の帰り道、運転している車のボンネットに小鳥が

とまっていました。おそらくセキレイの仲間です。

急いで、路肩にとめて確認するとこちらを見て動かなくなって

しまいました。野鳥の幼鳥には、よくあることだそうです。

 

野鳥の専門家に聞いた所、びっくりして動けなくなっているそうです。

 

それにしても60㎞程度で走行していたのに、車から落ちなくて本当に

良かったですびっくり

 

■昨年みつけたセキレイの幼鳥 

 

 

 

◎カワトンボの動画◎  制作:なたね通信

 

 

◎ウシガエルの動画◎ 制作:なたね通信

 

特定外来生物のウシガエル。法律で、移動や飼育、販売など規制されています。

フィールドつかまえた個体をお持ち帰りすることも禁止されています。