2014-01-02 15:01:59

ウエルカム娘夫婦

テーマ:ブログ


元旦は年末に結婚した娘とお婿さんがやってきて、

新婚旅行の話をたくさん聞けました。




用意したお酒を、どんどん空けて、

全員が相当酔ってしまいました。(ビール、ワイン、日本酒、焼酎)

緊張していたお婿さんも、ちょっとくつろいでくれたみたい。

夫は二人の幸せそうな様子をみて、

珍しくべろんべろんに酔っ払って、おおはしゃぎ。

はしゃぐといっても饒舌になって、いつも無口なのに、

ペラペラ、ペラペラとしゃべり通し。

「お父さんってこんなにしゃべるんだった?」と娘もびっくり。

ホント、こんなこと初めてでした。

それだけ、嬉しかったということみたいです。

娘もお婿さんもお酒好きで私たちもよく呑む方です。

今度はしっかりお婿さんの話を聞くようにしなくては、

嫌われちゃうよ、と夫と打ち合わせしておかないと。

お節料理を今回は頑張って10品以上作りました。

喜んで二人とも食べてくれてうれしかったです。

そしてお重三段につめて持たせました。

今度は私が娘に持たせる番なんだなっとしみじみ思いました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

きもの師範よしえ@楽な着付け研究さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。