いぬ語のレッスンに行ってきましたヨークシャー・テリア音譜

 

 

 

 

 

 

 

知ってることもたくさんあったけど、へぇ~って思うこともたくさんあっておもしろかった。

 

 

 

 

 

 

 

少人数だったので、ちょ美やさくらのことも色々と聞いてくださいました。

 

 

 

 

 

先生(ドッグトレーナーさん)曰く、ちょ美は大人の女性でさくらはまだまだ少女だそう。

 

 

 

 

 

年齢的にもその通りだけど、それぞれの性格的もそんな感じなのだそうです。

 

 

 

 

 

 

さくらは誰に遠慮することなく自分の意思をまっすぐ(強く?)伝えてきますが、ちょ美は我慢することが多く常に私たちの顔色をうかがっています。

 

 

 

 

 

だからちょっと心配だったんだけど、去年くらいからさくらに譲ってばかりではなくなりましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

帰りに先生にお土産をもらったのでおうちでさっそくそれぞれにガムをあげました。

 

 

 

 

 

が、さくらはちょ美に取られまいとちょ美が近づくと「ヴーーッ」ってすごく唸ってる。。。ガーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらが我が家に来て数か月はちょ美たん、さくらに譲っていました。

 

 

 

 

 

でも、今のちょ美は違います。

 

 

 

 

 

今日もちょっとした隙にちょ美がさくらのガムを奪っていました。

 

 

 

 

 

いつもひとりひとつずつあげてるのにどうしてひとつを取り合うのでしょう~えーはてなマーク ねっビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

なかよくしてくださいよ~~ たのむよービックリマーク

 

 

 

 

っていつもは仲良しなんだけどねラブラブ

 

 

 

 

 

 

↑去年のちょ美さくら。ちょっとは大人っぽくなった?

 

 

 

 

 

 

やっぱり子供な分さくちゃんのほうが変化したな。

 

 

 

 

パピーっぽさはもうなくなっちゃったかも。

 

 

 

 

元気いっぱいだけどね口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「犬の十戒」、ここにも貼ってありました。

 

 

 

 

 

 

 

時々読み返そう。

 

 

 

 

 

 

 

ペタしてね