またまた「バブルだよ!全員集合」本番編 | 編集長のよかよかLife

編集長のよかよかLife

福岡出身で編集長歴約30年。元リビング新聞編集長がつづる、よかよか(ノープロブレム)な日常。

ついにこの日を迎えました。
「バブルだよ!全員集合FOREVER」
~生演奏deディスコパーティー~

誰に頼まれたわけでもないのに
やりたくなったから、やっちゃったという
超ゆるーいイベントですが
おかげさまで毎回大好評なんです。

そして今回で3回目!
ついにその全貌が明らかに~♪



会場となるリフレクトスタジオ
嵐の前の静けさとはこのことか…




リハーサルのようす
えっ? なんのリハーサル???

実はダンスクラブの精鋭メンバーと
やりたくなったから、やっちゃったんです(笑)




前回同様、お料理担当は
プロのフードコーディネーターMちゃん

Mちゃんのおいしい料理を
目当てに来る人もいるんですよ(o^-')b




スタッフたちの衣装も完ぺき
……って、ディスコパーティーでは???




いつも受付をしてくれていたNさんが
東京転勤になったため
主催者自ら受付嬢を担当

ビールがありますけど、なにか?




料理のテーブルには
おしゃれなバルーンを飾って♪
実はこれ、星ヶ丘ダンスクラブのメンバーが
サプライズでプレゼントしてくれたものなんです。

みんなありがとう!
めっちゃうれしかったよ~(*^_^*)




準備が整ったところで、いよいよ開演
今回のDJ&MCは、DeejeyShowさんです(^_-)




いちおう、主催者もごあいさつ(笑)

実は今回、な、な、なんと
宝酒造さんが協賛してくださることに(≧▽≦)




ご提供いただいたのは
ブルーのボディが印象的な
スパークリング清酒 澪

飲みやすくて日本酒が苦手な人でも大丈夫。
パーティーにもぴったりです。

ほかにもすりおろしチューハイなど
たくさんいただきました\(^o^)/

宝酒造 さん、ありがとうございました~。




宝酒造のSさんも澪をイメージした
サンタの衣装でかけつけてくれました(*^ー^)ノ




乾杯のあいさつは
澪のキャンペーンレディ、Cさんです。




みんなでカンパーーーーーイ(*゜▽゜ノノ゛☆
いよいよ、バブリーな時間のスタートです!





オープニングは
70年代ハードロックのコピーバンド
Plus+さんの登場です




まだまだはじまったばかりなのに
熱ーい演奏に、すでにこの状態σ(^_^;)




Plus+さんの演奏のあとは
ジュリ扇争奪じゃんけん大会

実はこれも今回、協賛いただいたもの
な、な、なんと、あのお立ち台の女王
荒木師匠が監修したという
ジュリ扇エクササイズ (DVD付き)なんです

これをフリフリして踊れば
おのずと上半身や下半身が鍛えられ
理想のボディを手に入れることができるのだそう!

提供してくださった、Dream さん
ありがとうございました~。




じゃんけん大会の後は
ジュリ扇フリフリ、TOKYO(ときお~♪)という
懐かしの声とともにディスコタイムに突入

ディスコタイムも、この状態(^ε^)♪
すでに、ノリノリイケイケです




そして、そして、そして……
星ヶ丘精鋭メンバーによる
AES(あんたら ええかげんに してちょ~)の
出番です(*^ー^)ノ




おぉぉぉ、カッコだけは一人前???




やっちゃいな、やっちゃいな
やりたくなったらやっちゃいな♪

そう、この日のために練習を重ねてきたのは
ピンクレディの「ピンクタイフーン」です
(知ってますか~?)




私たちのつたない歌と踊りにも
こんなに盛り上がってくださった、みなさま
本当にお見苦しくて、すいませんでしたm(_ _ )m




お口直しは、20世紀少年少女のみなさん
明菜ちゃんや聖子ちゃん
チューブにサザン……などなど

懐かしい歌の数々にみんな大盛り上がり




盛り上がり過ぎて、こんなことに~(*^o^*)




最後のディスコタイムも
もちろんイケイケ・ノリノリ




スタッフたちも、イケイケ・ノリノリ




会場が一体となって、イケイケ・ノリノリ




もう本当に感謝・感激。゚(T^T)゚。
ついつい、泣いちゃいました(恥ずかしい…w)




最後は全員で記念撮影
みんな、最高の笑顔ですヾ(@^▽^@)ノ

ここにいたるまでには
大変なこともたくさんあって
毎回、毎回、もう二度とやらない!
って思うけれど……

みなさんが楽しそうに踊っている姿や
「楽しかった」と言ってくださる言葉に
つい、またやりたくなっちゃうんですよね(笑)

そしてまた次回!!!
「やっちゃいな、やっちゃいな、
やりたくなったらやっちゃいな♪」


最後に……
毎回徹夜でステキな照明をつくってくれる
S先生、Hくん

裏方を一手に引き受けてくれた
Tくん、Mさん、Sちゃん

とってもおいしい料理を
提供してくれたMちゃん

1000枚近くもの写真を
撮影してくれたMちゃん

ステキな演奏を聴かせてくださった
Plus+、そして20世紀少年少女のみなさま

4時間の長丁場を仕切ってくださった
DeejeyShowさん

私のわがままに付き合ってくれた
星ヶ丘ダンスクラブのみんな

そして、会場を盛り上げてくれた
すべてのみなさま

本当に本当に本当に
ありがとうございましたm(_ _ )m

「バブルだよ!全員集合」は
きっときっと、次回につづくとよ~ヽ(^。^)ノ