ライフ イズ ア ショウタイム

テーマ:
もう、さよさら三月春分を過ぎ、蕾もすぐに花のさかりとなりて…時の流れのはやさに、ア然とするこの頃ですが。
…お元気でしたか?

嵐のような年末年始、そして年度末…強烈なインフルにかかって(ぁあ!いとしの勇次兄貴のライブを観に行けんやったとよ!すみませんでした、木下社長)やっと体調は回復したけれど…激ヤセしてしまい
Aカップからの回復の兆しも見えず、
やはり今年も私のところには春は来んとね⁈




{79D41867-7CCB-4E6F-B541-B823B1B40C1A}

(昔の私に似とるけど↑よー見たらちがうやろ)

私は↓



{92CF8D87-66C5-40AE-9172-F8CD5A4BC88F}




いや、これか↓



{0C3B78D5-0F62-4A55-B51A-1DEE2E46A95C}


ところで先週末、毎年恒例のKAWAMURA  BANDのショーがありましたです。私め、寄る年波にも負けずボランティアスタッフなどしようと思えるのんは、権さん・辻姫・ツッチー・ツッキー・ユッキー・相馬の殿方など年に一度会えるのを楽しみにしているからですばい💝


{C4E15BB7-C645-4CE7-816F-5D82D8373065}

私めの数少ない女友達、、家族でハマっているらしい星野源さんへの想いからのこのポーズなのか?…そぅいえば現代のオザケンって言われてるけんど…うーむむ
そういえば先月19年ぶりのシングルを発売「流動体について」
…うーむむ、私のオザケン考はまたいつか。

今年もすべてが腑に落ちるベストマッチングの構成で、笑わしてもらいました( ̄▽ ̄)欲を申せば、去年めっちゃ感動したユウコさんのソロを拝見したかったて、異口同音ありましたし。
ユウコさんによる昭和歌謡ショウ的な、新宿の女的なお歌を、
お客様の高齢化対策のためにもきっとなるかもで、お聴きしたいでやんす💝

それにしても、バンドの皆さまほんと見た目お変わりなく若い💦
変わらないといえば河村社長さん。私は、才能があり努力もでき、家運も有し、でも自身でチャンスをモノにできる力と運をも持ってるよーなお方たちを全然信用できないヒガミ根性の持ち主でおます。

ゆえに唐突に無礼をしたり意味不明なことを申したりして、けれど決して何ら変わることなく真っ当で、上から目線の馴れ馴れしさもなく、オトナのとかいうしょうもない形容詞も必要としない姿でおんしゃる。
普通は必ずどこか露呈するやん、におうやん。真っ当さって、マジ微妙やしさ。
河村社長さんの見かけ以上の人気は
それは家業により背負ってきたものを力とせんばと、負をも乗り越えてきんしゃった魅力ゆえなのかもしれない。知らんばってんがくさ(・∀・)

そげなこげなで今年も↓




{F6C3466B-9506-4AA6-ACBD-A264381A525C}


ナガヤンとお酒が飲めて良かったばい


相変わらず、時折広島弁?で何て言いよるか分からん早口とおしゃべりやけど
水筒ぶらさげとるけんね( ̄▽ ̄)


好いとうって意味ばい💝



んで、ここからは私の愛の伝言





{4902E741-CAE9-471F-8142-BB7FA0924211}
↑私と間違えんでねー


今週3月26日、、正午からの3時間!
5年ぶりに聴けるベルベットボイス…
私の林幹雄さんのあの伝説の番組、ベスト歌謡50…ならぬ、ベスト歌謡65があるとです!!!!!
ああ、どうしよう、午前中は入所式やし、午後からはSAKE  HOPPING  HAKATAがあるし。




{654573CF-C5F2-45D7-9159-F97BB466A065}



四半世紀も前の今は昔、ところは西中洲。今はGohなどシャレたお店の隣、ブリッジという美味しいお酒と美味しい食事を出してくれるお店があったと。
会社の先輩に連れていってもらった私は、そこでオトナの男と女がどげなもんか魅せて頂き、毎週のように通ったとやんね。
博多の内外の凄か人たちとのお酒は面白くて、優しくて、ここでは誰もかれも幸せに見えたとたいね。本物のオトナは優しかとよね。たとえお姉さんが泣いていたとしても、その涙は美しく。

そんなある日のこと、一瞬で景色が変わったとよ、ドアが開くと同時に響く甘い声…

ああ、あの林幹雄さんだと。美しいヒトも伴って。

それからのいろいろなお酒の味も
全部覚えてますから

今度の放送にも、マスターと一橋、或いはままやも、来んしゃるとでしょうか。

そのまえにまずは





{64DD7D05-48BD-4F6E-9005-B8A96266ED66}



リクエストはがきば出さなね!


私は、柏原芳恵ちゃんの春なのに🎵かな笑


でももう金曜日やん( ̄▽ ̄)


間に合わんやろか⁈( ̄▽ ̄)






沈丁花の花はすぐに散れども、その芳しさはずっと消えはしない
そんなことを想いながら眠りにつきます





イビキが往復すぎて、家族の苦情も消えんとやけどね(T_T)


それでは、また会いましょう



{6C501DD0-D4EE-46A6-BA4C-2861C9D73754}

↑百舌のはやにえ




AD

太宰府政庁まつり2016

テーマ:
暑っ
今日は蒸し暑かったですがな( ;´Д`)

仕事関係でもお祭りがあり…

でも、ゴミ選別のボランティアの役割もあり…
忙しいですがな( ;´Д`)髪ボッサボサ

{4C8A73F7-D3AD-4AB7-8201-FCDCD2DD440A}

{0A8EE2DA-EB96-46A9-814F-31293A2C948F}

西銀のボランティアの方…テキパキ素晴らしかったわぁ☺️

その後蒸し暑さを払ってくださる
カワムラバンドのライブ💪😤

{B0D4A9E9-7532-492D-B776-8AB32EBDDCDA}

顔の大きさが( ;´Д`)
ベースのサトシさん💝
&
白土氏💝

{7C976C94-6E55-4F8A-A3AD-84DE600DD092}

かっこいいなぁ




{BC2FC49F-16FD-484B-AD6C-541E1DFE4A98}

{35AB076C-3679-4CA5-8937-8189CD484F0A}


{A00AF220-1B29-4B1F-BB9A-CF4941E5F4FB}

可愛い(⌒▽⌒)

以上
今日もステキなトークライブでした♪───O(≧∇≦)O────♪



あまちゃんぽんの迷い

先日たまたま見つけた店

懐かしい友の店か…⁉️

こんな時やないと下大利にはこんしなぁ

今、お店の前

っていうか私1人居酒屋?( ;´Д`)

{3C5368FC-F7E5-45BD-BCA4-9F6DB6869C73}

なんか

心臓がドキドキ


動悸かいな( ;´Д`)






あまちゃんぽんの夢は夜ひらく



…つ・づ・く💝




AD

我らが勇次兄貴

テーマ:
ぁああ久しぶりの地獄の二日酔いやん
まだ調子が悪かゲロー
楽しくてももう絶対飲みすぎんどこ✊

土曜の夜は勇次兄貴のバンド結成記念ライブということでゲイツへ

なんかこのビルに来ると非常にセンチメンタルになるんよね
その昔昔、このビルの中に色んなバージョンのカラオケボックスが入っていた頃
私が今よりも更にワガママで性格悪い頃やった(大汗)

夜遊びにも飽き飽きしていた頃にお江戸御三家と出会い、まともで爽やかな風が吹いてるのにおバカができるみんなが大好きやった(遠目)

ヤックン誕生日おめでとう!元気そうでなによりやが。この一年が、更なる飛躍の日々となりますように💝
っていか番長の若々しい肌は一体どーいうことなん!なんで⁉️


とりあえず書いとく、あのなにもかもが飽き飽きしてた私に、とても暖かくおバカな風を届けてくれて感謝していたんだと。



{CAE69A6C-E794-4A4A-8C1D-1E0CC25725F9}
いつの写真かなぁ、大阪かなぁ

章ちゃん!飲みすぎいかんよ〜
健康でおらないかんとよっ💝


そして
もう一つ、
私を救ってくれた方々がおる。


勇次御一家である


初めて会ったのは一体いつやったかいな。まだ勇次兄貴がお店を出す前やったもんね。勇次さんとマキちゃんとお母さんと弟の修二ちゃん。
楽しくてヘベレケに酔ったなぁ、お母さんにご馳走になった鉄板焼き美味しかったなぁ、
マキちゃん目がクリッとしてて可愛いのにオモロかったなぁ、
修ちゃんど派手なジャンパーが似合ってて、勇次兄貴に似てたけど鼻が丸くて可愛かったなぁ、






{01562242-F6A1-4B7B-B0A5-7C0ED6649640}
鼻がね……イィよ




初めて会ったこの時のめっちゃかっこいい勇次兄貴の写真は私だけのものにしとくからアップはせんψ(`∇´)ψ



そんな勇次兄貴が新たに挑戦したのんが

バンド結成⭐️


{30014AEE-25AD-48C8-8F67-8C9774A5AAC0}

早々にsold outしたらしく
(このライブの企画・運営をした木下栄作氏の迅速な仕事の賜物ですね、成功おめでとうございます!そしてお疲れ様でした〕

来年の2月にもライブがあるので予約しとかんばいかん



{FFBA8811-5D91-46B3-85B0-588C28AE53C9}

写真、ノリノリの人たちの隙間からしか撮れんかった( ;´Д`)



だから打ち上げの写真ばアップするね

{960D2E59-0FA2-4414-B22C-7712F7B372D6}

このライブの立役者、木下ジョン栄作氏と



{45F41632-D3B2-4AA5-88B3-275D63B44D50}

脱いだらスゴイのね勇次兄貴





{831ED8CF-7B81-4756-9BF8-86B66480B252}


密かに私のお気に入りゴリさま
そして永作博美のバッタもん



{3B4B2EBE-76A4-49F7-9693-43FB96618AAB}
あかん、せっかくのツーショットが酔っ払いすぎて目〜つむっとる( ;´Д`)
それにしても勇次兄貴、美しい
背筋がピンといつでも伸びてるし
自己管理スゴイですね

とても
東京オリンピックに生まれたとは思えません。。

そのチャレンジ精神と自己管理とチョイエロに男も女も惹かれるのでしょう

長渕剛さんに似とるのんはゴマンとおる

しかし

長渕勇次は日本一の男たいね




そして日本一と言えば…




勇次兄貴も愛する広島カープ
25年ぶりリーグ優勝おめでとうございます!
日本一を目指して応援頑張ってね、ナガヤンからの写メ
{3CFFD2D1-6223-405A-B096-CD1422E898D1}


チャリでゲットしに行ったらしいナガヤン
、スゴイね

私はおばちゃんって自分がおばちゃんだからか苦手なんやけど、ナガヤンのおしゃべりならついてイケるんだ、びっくりする位おしゃべりやけど心根と育ちのよさなのか何か好きよナガヤン
💝

そういえば…


ごめん


思い出した今


すごく貴重な本なのに、まだ開封しとらん



{EA1DA46D-4C37-4AE7-9F9A-78BD0D2E4E0A}

ナガヤンの知人の三保浩一郎氏著の

広島モーターサイクルレース全史

{0D3D79EA-530A-401B-A664-D24E57CB5378}

モーターサイクルの起源は広島らしく
簡単に歴史が!なんて言えないくらい貴重な歴史を網羅しているらしく…

ごめん、ほんとはあんま興味なかったけど、今から見てみるねナガヤン


というわけで広島県人が誇る素晴らしい史書、ぜひどうぞ!!!



あっついでに告知

娘が大宰府にある高校にお世話になったご縁からボランティアで

来月1日、

第34回太宰府市民政庁まつりがあります


今年はクリーンステーション
いわゆるゴミ捨て場でタオルを頰被りして選別作業ばしとるのでオッサンに見えるかもしれんけど応援よろしくね〜




最後に


{73276D9C-D38D-49F6-A2D7-B42160CC5E97}

今回もまた
魂スリッパ、取れんかった( ;´Д`)

でも本当に破壊にメロメロやが〜〜


会いたか〜〜


{9AEE1A3F-D418-481A-9F36-86F07993B69B}



{7D8E29C3-EF42-4277-BD24-86669ED4423A}


よかろ?


AD