1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-24 20:01:27

もんりぃブログ更新 小豆島へ行きましょう!!

テーマ:ブログ
小豆島で初の音楽のお祭りをやります!!

2017年6月3日(土) 小豆島国際ホテル開催

あずき男とすいか男の小豆島オリーブフェス!!

タイムテーブル発表しました。

ぼくの自慢の仲間が祭りを盛り上げてくれます。

エンジェルロードをバックに素晴らしいロケーションの

小豆島国際ホテル様の全面協力のもとに開催できることになりました。

県外のお客様にも小豆島の魅力にふれていただきたい!

小豆島のお客様には素敵なアーティストのライブを観ていただきたい!

みんなとお酒、美味しいごはんを食べながら、フェスを楽しみたい。

当日はそんなみんなの笑顔を眺めながら過ごせたらいいなぁ。

ありがとう!っていつも思ってます。







皆様、お得な宿泊チケット只今絶賛販売中です!!
是非ご検討よろしくお願いいたします

『あずき男とすいか男のオリーブフェス』で検索お願いいたします♪

http://azukitosuika.wixsite.com/olivefes/faq
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-10-07 22:25:30

12の12の12

テーマ:ブログ
ほんとに久しぶりだね。

Facebookというものをつかうようになって、

すっかりblogとご無沙汰になっていました。

blogのタイトル『12の12の12』

そうです。

酔夏男 12執念(周年)イベントを12月12日に開催します。

もう年末の恒例行事ですね。

毎年、このイベントの告知をさせてもらえることが、感謝と幸福です。

心斎橋で育ててもらった12年間。

街並みはずいぶんと変わりました。

近所のお店も入れ替わりがはげしく、いつの間にかこの街では知り合い

も少なくなってきました。

深夜の鰻谷通りの人通りの少なさに、

時折、ため息をつきながらも、

あきらめの悪い僕は、自分勝手な正義感みたいもので、

酔夏男は、この場所から発信し続けていくんだ。

で、いつか振り返って仲間と笑ってやるんだ。

なんて思いながら毎日生きている。

髪の毛もずいぶんと薄くなって、白髪もふえた。

お酒も弱くなって、揉め事にも会わなくなってきた。

大声で笑い飛ばすことも最近なくなってきた。

歳をとることは、怖いことなんだなぁって最近思う。

体が思うように動かなくなってきたり、それを簡単に認めてしまうこと

。。。。。

やりたいことこれからいっぱいあるから。だから。

怖い。って思うようになりました。


ここ二年間は、出来るだけ『伝えていくこと。繋げていくこと。』

に力を注いできました。

仲間と旅に出て、若い子達には、出来るだけ話を聞いてあげる。

中堅の子達には、先輩からしてもらったことは、若い子達にも同じよう

にしてあげて欲しいと。

先輩には、一緒に旅して、若い子達と一緒に風呂入って、一緒に飯を

食って、ええライブみせてあげたってください。と


いいと思う事は、自分だけじゃなく、愛する仲間にも伝えてあげて。と

そんな思いだけで、仲間と遊んでました。


最近は、酔夏男に顔出すこともずいぶん減りました。

その分、若い子達が、『もんりぃさん話をきいてください』って

来てくれると、照れくさいけど、嬉しい気持ちになる。

若い子達の、ギラギラした野望とか、ちっぽけな悩み事とか、アツい夢

とか、話を聞くと、なんや、自分もワクワクしてくる。

あと何回、わしは、ワクワク出来るんだろうか。

なんとなく自分のことはわかっているつもり。

いまは、そんなに言うほど不健康ではないけど。

そんなに長く生きれるとは思ってない。自業自得だけど。


12年間。

この酔夏男を続けられたことは、僕の人生で一番の思い出になるはず。

うまくいかないことばかりだったけど、僕はしあわせです。

この仕事で人生終われたら最高やな。


お客さんがいて

アーティストさんがいて

仕入れの業者さんがいて

ビルの清掃のおばさんがいて

友達がいて

先輩がいて

後輩がいて

両親がいて

一緒にもがいてくれているスタッフがいて


贅沢なんか言ってられないな。しあわせである。

12月12日は、

『酔夏男12執念(周年) 鰻谷通り一丁目年末スペシャル』

を開催します。出演アーティスト20組み!!

16:00~翌朝まで、みんなとワイワイしたいですね!!



あなに出会えてほんとによかった。ポジティブバトンありがとう。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-01-07 17:34:46

自転車にのって

テーマ:ブログ



いつもの場所で

じっとしている。

ワクワクすることだけを考えてます。

この場所にいるときは意識してそうするようにしている。

夕方五時半なのに、外は暗い。街を歩く人々の顔はそれぞれ。


さっき、せいなちゃんとばったり遭遇。

これからライブなんだって。

あぁいつもいい笑顔してるなぁ…

しあわせな気持ちになった。


わしは、出来てるのかなぁ…って考えてみた。

出来てないなぁ。少し優しさを忘れているかもなぁ。って。


ワクワクすることだけを考えるこの場所でついついそんなこと思った。


あっ

落ち込んだり、ネガティブになっている訳ではなくて、

せいなちゃんの笑顔が、なんかとても良くて、

自分のいけてないところを気づかせてくれたって話。


いま


この場所で

菅田紗江さんのパレードって曲を聴いている。


日に日に自然とええ顔になっていけそうな気がするよ


今年もよろしくお願いいたします。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-22 13:32:42

明日晴れてもいいし雨でもいいし

テーマ:ブログ



今日の心斎橋は晴れている。

ぼくの日常がまたはじまった。

いつもどおり、この場所で目が覚めた。

みんな、ありがとう。

しあわせな気持ちで二日間過ごすことができました。

仲間が誇らしい。

楽しすぎて写真を撮るのを忘れてました。

一年に一度、お世話になったみんなの顔みながら、へったくそなPAさせてもらえるのが、おれの唯一の贅沢でありご褒美。

これで、どんなに辛かったことや、悔しかったことも、最終的に、あ~酔夏男やっててほんとによかった。って思ってしまう。

若い子たちは、先輩をみて何かを学び、そして挑んで欲しい。
これからええ味だしてくる中堅は、若い子たちを可愛がり、厳しさも教えて欲しいし、先輩を立てることをして欲しい。
で、ぼくらの年代は、若いやつらのだれよりも、あふぉして、そんで、いつも笑って面白くふるまっていればいい。

何かをいただいて、嬉しかったり、学んだりしたことは、自分だけのものにせず、後輩にも仲間にも伝えていこう。

自分が不愉快な思いをしたり、されて嫌な気持ちになったことは、後輩にも仲間にも、そんな思いをさせないようにしよう。

酔夏男は、本物の優しいあふぉが集まる場所であって欲しい。


もう、あと363日後には

『酔夏男12執念 鰻谷通り一丁目 年末大忘年会スペシャル!!』

が開催されますよ。


毎日は

いろいろあるけど

思うようには

うまくはいかないけど

大切なものはたくさん溢れている

よくみてみれば

素晴らしい世界だ。


来年も健康でみんなが酔夏男にあつまってこれるように

ぼくは、一生懸命生きていきます。


『明日晴れてもいいし、雨でもいいし』

感謝   酔夏男  代表  森山 高仁




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-12-19 11:40:25

旅の途中

テーマ:ブログ
旅をしよう

肩を組んで共に歌おう

共に酒をのんで夢を語ろう

時には愚痴ばかりの夜でもいい

話つかれたら、共に朝を迎えよう

風呂に入ってちんこみせあおう

酔っ払って口論してもいい

アツい思いをもっているのなら

酔っ払ってわけわからんこと言うててもいい。

仲間やから。

みんなあかんたれやから。

なんのご縁か、同じ時代に生まれ

偶然か必然かこんな狭い環境で知り合った仲間。

40人のお客さんが入れば満員のこの店で

世界をかえることなんてたぶんできないし

なにか大きいことをしでかすなんてこともたぶんできない。


いや、できるかもしれない。って実は、ほんの少し思っている。


それくらい、

ぼくの仲間は、可能性をもっている。


心斎橋のど真ん中で11年間生きてこれました。

仲間の歌にはげまされて、生きてこれました。

自宅から心斎橋まで自転車で一時間。

使い古しの、時代遅れのウォークマンの中には、常に仲間のCDが入っていて、雨の日も、風の日も、春夏秋冬毎日、はげまされてました。

ぼくに何かできることはありませんか?

そんな思いで、仲間とつきあってきた。実際は、ぼくが楽しませてもらってばかりだけど。

みなさん…

ほんとうにありがとう。

ほんとうにありがとう。

今年も年末に、みんなのうたがきけるのが僕のしあわせ。

明日は、大切にみんなの顔みながら真剣にきかせてもらうよ。


酔夏男やっててよかった。

旅は終わるまで続く

感謝




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。