十人十色の書きかた学

テーマ:

世田谷区池尻にある自由大学 さんで

8月1日より5週間、

十人十色の書きかた学

という講義をします。


自分の手書き文字を

自信をもって「大好き!」といえるようになりたい!

そういう方を対象として、

また、容姿や性格と同じように

手書き文字だって個性があっていいんじゃない!?

という観点から、

文字を書く、という行為を一から問い直す時間です。


思い通りの字を書けるようになるための脳内トレーニング。

漢字の特性を活かしたバランスのとり方。

などなど。


私自身が25年間かけて養った、字を書く、という感覚を

体系的にお伝えできるような講義内容となっています。


今まで学校や書道教室で教わったような「きれいな字をどうやったらかけるか」

ではなく、

「自分にしっくりくる、自分らしい字とは?

そしてその自分らしい字を書くための秘訣とは?」

を、今までにないアプローチで学んでもらえる場です。


一生付き合っていく、自分の手書き文字。


この辺で、ちょっと向き合ってみませんか?



十人十色の書きかた学

【日程】 第一回8/1(水)19:30-21:00

第二回8/8(水)19:30-21:00

第三回8/22(水)19:30-21:00

第四回8/29(水)19:30-21:00

第五回9/5(水)19:30-21:00


【定員】 12名

【学費】 28,000円(筆記用具代は実費:1,500円程度)

【会場】 IID 世田谷ものづくり学校内

AD