2007年08月31日

暑い夏が

テーマ:サボテン
さぽってん やっと終わりに近づいてきましたね。

 ぶっちゃけ暑くて読書が停滞していましたが、未読の書籍がたまっているので、読書の秋に向けてテンションをあげていく所存。

 なのだが、今日もバテてるのでもう寝る。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年09月09日

TOKYO METRO NEWS

テーマ:サボテン
サボッテン? 今日は小ネタで小ネタを。

 東京メトロが発行している「TOKYO METRO NEWS」って知ってますか。

 売り出し中モデル兼タレントの山田優が毎号おしゃれな表紙を飾っている、縦長の冊子で、今ものすごいイキオイで発行種類が増殖しつつあるフリーペーパーの類です。
 これがまた東京の小ネタがいろいろ載っていて、地下鉄に乗るときに持っていくと退屈しないんです。

 東京ドットネットというWWWサイトもあって、紙媒体と大体同じ内容が載っていますが、URLがイカス!tyokoのoが8個重なってます。何でも地下鉄路線が8種あることにちなんでいるんだって。
 いいですね。こういうセンスは。ちなみにoの重なりは2~10個でも東京ドットネットにつながるというこだわりっぷりです。

 東京在住のみならず、山田優ファンも必見。


人気ブログランキングアキハバラ@DEEPはビミョーにヒットせずか?近所のシネコンはあっというまに上映回数が3回に減少!クリック! | 他の記事も読む!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年07月16日

急成長

テーマ:サボテン
サボボボ サボテン育ててるんですけど、ここんとこ急に成長しました。

 なんだろ?
 夏だから?

 …あ、分かった梅雨で湿気が多かったからかも。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月16日

日出づる国の梅雨の週末

テーマ:サボテン
サボッテン 今週もバタバタしながら、一週間が終わった。
 ワールドカップの日豪戦敗北で出鼻をくじかれただけに、なんだか疲れも倍増した一週間であった気がする。
 そういや、うなぎ食べてないなあ。blogに書くほどスキなのに、「まんまる」に行ったのが最後だ。
 土用の丑の日も近づいてきたことだし、そろそろいっとこ。

 鰻くって、アカスリいって、旨い酒を飲み、そして寝る。
 なんかヤバイくらいに自堕落な生活だな。

 日本ってほんと平和なんですね。サッカーで勝てないのも、何となくワカルな。


人気ブログランキング日本代表バテてるじゃん!とか言う割に自分もバテちゃってるコトに気づいた人、クリック! | 他の記事も読む!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年06月14日

New VAIO type T にぞっこん

テーマ:サボテン
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

ワンセグ予約録画、はじめました――ソニー「type T」夏モデル発表

 ソニーマーケティングは、モバイルノートPC「VAIO type T」シリーズ2機種を発表した。Napaプラットフォームに刷新されたほか、ワンセグ放送の予約録画に対応したのが見どころ。
 ソニーマーケティングは6月12日、モバイルノートPC「VAIO type T」シリーズの店頭モデルとして「VGN-TX72B/B」と「VGN-TX52B/B」を発表した。予想実売価格はVGN-TX72B/Bが23万円前後、VGN-TX52B/Bが22万円前後。

 VAIO type Tシリーズは、LED液晶や高密度に実装された基板を採用することで、厚さ21ミリ(最厚部28.5ミリ)の薄型筐体を実現したモバイルノートPC。2006年夏モデルではIntel 945GMS Expressベースのプラットフォームに移行し、システム性能とバッテリー駆動性能を向上した。CPUは店頭モデルがULV Intel Celeron M 423(1.06GHz)、OWNER・MADEモデルがIntel Core Solo U1400(1.2GHz)となり、バッテリー駆動時間は、標準バッテリー搭載時で約7.5時間(店頭モデル)/約10時間(OWNER・MADEモデル)まで延びている。なお、バッテリーの仕様は従来と同じで流用が可能。

 セキュリティ機能の強化もトピックだ。指紋認証センサーとセキュリティチップ(TPM Version 1.2準拠)の搭載により、情報漏えい対策が施されている。また、内蔵3Dセンサーが本体の落下や傾きを検知するとHDDのヘッドを退避させて破損から保護する「VAIO HDD プロテクション」も装備した。

 このほか、ワンセグ放送の録画予約が可能になったのも見どころの1つ。これはテレビ番組表サイト「テレビ王国」のiEPGチューナー選択機能(同機能を利用できるのはメンバー専用サービスのMyEPGのみ)を使うことで予約録画を行う仕組みだ。また、インターネットを利用できないときでも、1日分程度の番組情報なら電波上から取得したり、手動での予約録画にも対応する。そのほかの便利機能として、(前の番組が延長して)録画終了予定時刻を過ぎても、めあての番組を最後まで録画する“録りきり録画”も追加された。

(2006年06月12日 ITMedia +D
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


 前回の type T のときにも思ったんですが、超ほしい。
 そして、今度こそ、プレミアムブルー(1000個限定)を手にするぞ!
 Sonyのマーケティング戦略に思いっきり踊らされている感はあるが、なにか理性を超えた次元から湧き上がる欲求にはかないません。

 前からいいスペックだと思っていたバッテリ駆動時間がさらに伸びてるところが◎

 Getしたあかつきには、blogタイトルが「VAIO片手に街に出よう」に変わるかも?


人気ブログランキング会社のパソコンをVAIOにしようとして上司に却下されたことある人、クリック! | 他の記事も読む!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。