ケイタ・・・・君のお父さんが異常な行動をとっているぞ。byセブン




家族の崩壊を止めるため、そして世のお父さんの復権を掛けて、日本オヤジ党・あみしま健太郎が区議会選に打って出る・・・・!




---------------------------------------------------------------------------------------------




網島家SPっていうか、お父さんSP。田口さんの演技がいちいち面白いw




もっとはっちゃけた回になるのかなぁと思っていたけれども、ケイタの上司の瀬文ことセブンさんが「たとえ家族でもしっかり話さないと伝わらないことがあるのではないでしょうか」とお父さんに話すところはちょっと考えさせられてしんみり。


家族に限らず、関係に甘えて話さずにいたら伝わらないことってあるものですよね・・・・(´・ω・`)


わかっているんだけどなかなか言えないんだよなぁ、と我が身を振り返りつつ。


ケイタのお父さんへの「ドンマイ」のメールは直接会って伝えたわけじゃないけれど、それでもお父さんには気持ちが伝わったからアリなのかな。


まぁ、残念会に参加して面と向かってお父さんを励ますケイタ、ってのもちょっと違うか。




ケータイ捜査官のテーマの1つが「コミュニケーション」だと私は思っているんですが、セブンをはじめとしたPBはケータイというコミュニケーションツールであるのと同時に、それぞれ個性を持っていて人間とコミュニケーションをするバディでもある。


そんなセブンがケータイというツールとしてお父さんに電話をし、ケイタの同僚として家族の関係についてアドバイスをするというのが、妙に複雑で何だかおもしろいなぁと思いました。


セブンさんがバイブでにじり寄っていくのを頑張れ!と応援してしまったり。




複数のPBによる行動選択の実験、ということで音譜ひっみつ、ひっみつ、ふたりのヒミツ~、の曲に合わせてダンスをするセブンとサードの2機。


曲に合わせてダンスをアレンジするだけでなく、相手の気持ちを察して合わせられるってPBスゲェな、オイ!


でもOPのナナザイルじゃないのか・・・(ちょっと期待してた)


で、この曲は明日未来の世界の大ヒット曲か何かなんでしょうか。


ミッドナイトセレクションでも「ひっみつ、ひっみつ、開発部のヒミツ~」とか歌ってたし、汎用性高すぎるぞこの曲w




・・・・というのは置いておいて、この実験は今後の伏線になったりするんでしょうか。ご隠居や美作部長は2機の動きに違いが出ることをあらかじめ予想して実験していたようですけど。


同じ性能を持った機体であっても、性格や重ねた経験の違いで行動が変わってくる。


プログラムを超えた「個性」や「こころ」をPBが持つようになる。


これが宗田会長や伊達さんが考えているPBの未来像・・・・だとしたら、ちょっとスゴ過ぎじゃないか?


まぁ、この先どういう風になるかさっぱりなんですけど。




ゼロワンが出てきたと思ったら、網島家のキッチンに寝そべってて吹いたwww


そして何故「家庭崩壊!」とか言いながらキレのある動きでムーンウォークとか決めているんだ!?


てっきりもっとケイタと距離を置いて動くのかなと思ったら、普通に家に充電しに来たなー。


話とは関係ないんですが、今日のゼロワンを見ていたら昔飼っていた猫のことを思い出しました。


元々野良猫だったんでご飯を食べに来たと思ったら、2,3日位帰ってこなかったりしたなぁ・・・・。(どうでもいい話だ)


最新選挙立候補マニュアル―選挙参謀はいりません/三浦 博史



¥1,575

Amazon.co.jp



・・・・こんな本あるんだ(・・;)




ここからは推測というかもはや妄想の域の話。調べはしたけどかーなーり適当です。


むしろ詳しい人、誰かどういう意味だったのか教えてください。



お父さんが大学時代の友人?と話しているシーンで「文明党の青年部」とか「反体制」とか言っているんですが、もしかして6,70年代の学生運動に参加していたっていう裏設定なんですかね?


でも明日未来の世界が確か3年後くらいだったはずなので、そうなるとお父さんの年齢は50代以上・・・?と気になったんですが


金子修介‐Wikipedia


この監督さんの年代ってことなのかなぁ。


学生運動‐Wikipedia



えーっと詳しい方、情報お待ちしてますw



今日の話を観ていて正直ちょっといつもと違うなぁとは思ったけれど(「つなしま」「あみしまです」とか)、本筋にはあまり関係ないfeat.網島家な番外編だと思えば楽しかったです。お父さん、頑張ってたよ!






次回、「天使の降る遊園地」


すごい久し振りに唐崎晶登場。


と思ったらエンジェルKも久し振りに登場なのか!?