酔ってらっしゃい 見てらっしゃい

現実逃避と言われても 酔っていたいの あれやこれやに

ようこそ!いらっしゃいませ~


ヾ(@^▽^@)ノ




くだらんことばっかり書いてますが、どうぞごゆるりとお楽しみください。




【お知らせ】

2017/01/11
記事を一部削除し整理しました。

2009/07/04


悪質な広告・勧誘コメント対策のため、しばらくコメントを承認制にします。


コメント反映までに時間がかかってしまう場合もあると思いますが、どうかお許しを!









テーマ:
ふと気づけば、夏休みまであと1ヶ月!

小学生息子、最後の夏休みは塾の夏期講習とキャンプと野球で、既に予定はほぼ埋まっているという…
( ̄▽ ̄;)

もちろん本人の持ってるカレンダーに、夏休み前に転記させて自己管理してもらうが、大学病院の眼科定期検診やら、義父母との約束の都合上、私は早めにスケジュールを把握しなくてはならないのだった。

どうしても休まなくてはならない夏期講習の振替補習を申し込みながら、ふと気になって息子にきく。

「そう言えば、今年のポケ○ンスタンプラリーっていつやるんだろねー?(スマホ調べつつ)まだ予定出てないみたいだけど…今年もおじいちゃんと行くんでしょー?」
「うーん…」

お?去年までとは明らかに違って低いテンション。

「あれ?今年はあんまり乗り気じゃないの?」
「うーん…去年みたいにクイズ答えなきゃいけないやつだったら、やらなくていいかなー、って」

あら、そう!
多分今年も義父は楽しみにしてると思うけど…

旦那君と男二人旅キャンプも、今年は気乗りしないらしい。

まあ、だんだんこうなってゆくのよねー。

そう考えると、息子のジャーマネ稼業もがっつりやるのは、今年で最後なのかなー。

しかし、野球関連考えると…多分ハードだなあ今年が一番…

が、がんばりまーすあせる



AD
いいね!した人  |  コメント(2)
同じテーマ 「息子(次男)」 の記事

テーマ:
今日のスケジュール。

午後13時~
息子の野球当番。

午後4時頃、いったん帰宅して自分の夜用のゼリー飲料を冷蔵庫から保冷バッグに入れる。ついでに小休憩とったら再びグラウンドへ。

午後6時、練習&当番終了。息子は帰宅。
このタイミングで私はゼリー飲料をどこかでとる。

午後6時半~、今年の夏合宿の説明会。

午後8時帰宅予定。夕飯。

旦那君にお風呂の湯はりと、息子との夕飯はお願いした。

途中で補給食や小休憩取りながらって、何かに似てる…車や自転車、バイクなんかの7時間耐久レースみたい。

あっ!お昼ご飯早めに用意しなきゃだから、11時には働き始めるわけで、実質9時間拘束か?!

仕事なら別に普通だけどねー。
無給なんだなー。

息子のためじゃなきゃ絶対やらんわね
( ̄▽ ̄;)

でも、ここまでがっつりも今年が最後(なはず)。

頑張ってきまーす。
(空元気)





AD
いいね!した人  |  コメント(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。