Ric 情報

テーマ:

いつもの事ですが、お久しぶりです。

それにしても暑いですね~ と言うより暑すぎる。

 

昔は夏が好きとかいってましたけど、今や絶対に言えません。

 

秋はよく体調を壊してたので苦手意識が有り

冬は寒いと布団から出るのや、動くのも震えながらとかで嫌

夏まで嫌いになったら、春しか生きられんやん。

って感じでどうなんでしょうか?

 

最近、僕自身が初めてギターをやるんですけどぐらいの人に教えたりも始めました。友達同士とかでも有りなのでワンレッスン3人ぐらいまでなら大丈夫です。

興味がある方は、お気軽にお問い合わせください。

 

よろしくお願いします。

AD

Ric 情報

テーマ:

毎度ながらの、お久しぶりです。

内田雄一郎さん(筋肉少女帯、水戸華之介3-10chain、NESS、Foo-Shah-Zoo)

のソロアルバム「SWITCHED ON KING-SHOW」のタビンングで当スタジオを使ってもらいました。

 

テクノでございます!!!

ご利用有り難うございます!

AD

Ric 情報

テーマ:

相変わらずのお久しぶりです。

なかなか更新出来ないです。すんません。

 

今回はスタジオとは全く関係のない事ですが、あまりにひどい事があったのでその事を書きます。

 

住んでる所なんですが賃貸マンションで、風呂トイレ、キッチンのリフォームをしたいと言われ2週間から4週間ぐらい掛かるけど、なるべく早くしますので上の階の別の空き部屋を使ってくれとの事でした。まあちょっとした引っ越しですね。

 

しかも明日って言われたし、、、

「無理です明後日にしてくれ」と言ってそうしてもらいました。

 

新しい間取り図、工程表が欲しいと言ってもくれませんでした。

何度か言ったら間取り図はくれましたが、仕上がりと違う(途中で変更したのでしょうね)工程表は最後まで貰えませんでした。

 

長いので途中何度か連絡を入れても、もう少し掛かりますの一辺倒。

いついつぐらいとか言う回答は貰えず、、、

 

結局完全に終わるのに、8週間ぐらい掛かりました。

はっきりとは憶えてないのですが2日間作業、3日間何もしてないみたいな感じでした。多分手配がちゃんと出来てなかったのではないかと、、、

となりの部屋のおばちゃんも

「長かったね~全然工事してなかったもんね~」っと

 

洗濯もコインランドリーで、冷蔵庫も無いので1回で使う具材を買ってやってましたが、長くて4週間のつもりなもんで延びるとイライラしだしました。

元々言っといてくれれば、洗濯機や冷蔵庫も移動させたんですけどね。

都合の悪い事は言いませんね。

 

引き渡しの前に、電話で話をしたら話の途中で

「訴えてもらっても構いませんので」と極論を言い出す始末。

小学生の喧嘩の捨て台詞みたいに感じました。

 

引き渡しの日には、所長とかも来て

「うちは工事の音がうるさいとヤ◯ザに文句を言われても1円も払いません」

だって、

「僕の方で言っているは、洗濯代や食費がやけにかさんだ。延びるなら延びるでなぜ説明をせんのだ、しかも当事者だ。」と怒る。

業者は

「コインランドリー代と余分に掛かった食費の領収証をだしてくれ」

 

コインランドリーの領収証って、、、、

 

それに必要だったら最初に言っといてくれよって感じ。

「あんたは昨日の夕食の領収証あるの?」って聞くと

「無いです」だって、、、

 

さらに引き渡し後、排水つまりまくり皿1枚洗うのに時間が掛かる(配管つまってるので流れない)洗濯機は使わない(流れないので)。

 

後日配管の洗浄、、、、

 

と言う感じでブログに書いていいですか?と言ったら

「ひどい内容だと反論文をかかせてもらいます。」だって

 

何なんでしょうかこのリフォーム業者?

反論文書くのかな?

 

○日◯ビング  

もう二度とかかわり合いになりたくないです。

 

二度の話し合いも

「社に持ち帰らせてもらってもいいでしょうか」から返事も無いし、、、

 

賃貸だと言われるがままってなんだかな~。

 

契約している不動産屋との話では、借り主さんと揉めないようにとリフォーム会社に言ってあるらしいが、説明不足なので揉めまくり、、、

 

まあ多分泣き寝入りなので、ここに不満をぶちまけました。

 

胸くそ悪い長文ですいませんが、皆さんも気をつけた方がいいですよ。

AD