よよいのよいさん日記

主に参戦したライブレポを書いていきます。
ひめキュン、nanoRider、山口活性学園、フルポシェ、ミライスカート、コブクロなど


テーマ:
昨年の11月以来の山口でのアイドル甲子園に行ってきました。前回の集客がよかったのか、第二回が開催されたのは嬉しいことですね。

ただ発表されたときはなかなかテンションもあがらず迷っていたんですが、諸般の事情により参加することに。

会場は周南RISING HALL。12月の山活ツアー以来の山口。



タイムテーブルは以下の通り。朝10時集合は関東からは前乗りしか無理です(笑)到着は開演直前。でーでーのSEかかってる途中でした。詰めすぎじゃないかというぐらい人が来ていて、山口にこんなに集められるのすごいな。



⬛ライブ
書きたいところだけ書きます。

○山口活性学園
朝早くだったけどお構いなしに攻めてくる山活。ライブ前に来たゆりーの生メールもめっちゃ気合入ってたし戦闘モードの山活大好きなので全力でこっちも応える。

1 color
2 カーニバル Yuly
3 イグニッション
4 RUN!!
5 EAZY
6 長州SEVEN

ボキャブラリーなくてほんと申し訳ないけど、朝からこいつらなんやねんってセトリでした(褒めてる)。新曲群はないけどめっちゃ楽しい。

カーニバルのゆりー、前に練習していたというこれを始める。むぎちゃんインスタより。

しかしステージのメンバー、客席のヲタク誰もやらない。「ちょっとやってよー!!」と怒るゆりー。最高。


○nanoCUNE
先週も言ったけど、今月末で大変動があるとは思えないライブ。みんなすごく良い顔してパフォーマンスしていてほんとに楽しい。

MCはこの日誕生日当日の門田茉優ちゃんがアピる。山活もっぴーにプレゼントもらったとのこと。ひめキュンからは順番に(ケータリングの)お菓子とか綿棒とかもらったらしい(笑)

曲にいこうとして「水飲んでいい?」と言い飲み始めるあやみちゃん(可愛い)、同じく「私も飲んでいい?」と言うもまゆさんにダメって言われてそれでも飲むあゆさん。あゆさんのドリンクは水じゃなくて桃だそうです。
「昔はカルピス持ち歩いよったよね」と言うまゆさん。

そんなこんなで後半は沸き曲続きなのでひたすら踊って声出して最高でした。

1 最強刹那
2 TARA-REVA
3 嘘つきライアン
MC
4 テンプラ
5 衝動DAYS
6 TVいーじー


○ひめキュンフルーツ缶
前回の山口ではいろいろあったひめキュン(2日目の2部は1曲しかやらなかったとか)、前日に奥村さんのブログで「ちゃんと曲やるよ!」って書いてて安心しました(笑)

やった曲もアルバムからだけではなくてフリーノートとバズワードもあって、盛り上がりと楽しさのバランスが取れていたと思います。
Luck outライブで始めてでしたが歌い出しあんな感じなんですね(笑)ネタバレ控えますね。しかしモノクロビタミン最高だし、ミラクル彼氏可愛くてなぜかモッシュ起きるし(入らないけど)、ひめキュンのライブは安定した楽しさ。振りの動きの綺麗さとか揃ってるのはこの日の中でもピカイチだったとおもいます。

MCではツアー来てねという話、山口はないけど岡山福岡松山は来れるでしょ?と言うものの、肝心のツアーの日付覚えてないというのはやめてw客席から教えてもらって伝える。

最近のEDSEで手を繋ぐあれはやらなくなったんですかね。リリイベだけかと思ってました。

1 デッドギミック
2 モノクロビタミン
3 Luck out
MC
4 フリーノート
5 ミラクル彼氏
6 バズワード

○PassCode
セトリちゃんと覚えてないけどやったのはこのあたりかな。

Club kids never die
Nexstage
Toxic
KISSの花束
Never Sleep Again
Shake it up tonight
Seize the day‼

楽曲の良さは抜群なので後ろで見てるだけてほんと好き。ここは後ろでもステージ見えるし個人的にパスコ見るには絶好の場所です。

ひなちゃんかなり馴染んでいてパートも増えたし自信もってできてるなって印象。やちいちゃんも前より肌の感じよくなった気がするし夏のZEPP DCTに向けてモチベ高いんじゃないでしょうか。

あとカッピチャン可愛いカッピチャン。


○PiiiiiiiN
赤坂以来二ヶ月ぶりのピーン。まだ音源化されてない(つべにはあるけど)のばかりのセトリで個人的に乗りきれず。曲は良いから慣れなんだろうけど(^_^;)

全体的な歌唱力とかは上がっていたし、顔つきから本気度合いが伝わってきた。特にりずちゃん。
あと紫のあみちゃんかわいくなったよね?



そんな感じで思った以上に楽しめたアイドル甲子園山口1部。


⬛特典会
マックルのみ。
まゆ、さく、まゆり、まい、あやみ、ほのか。

○まゆ
17歳の誕生日おめでとう!プレゼントはまた翌週持っていくことにして、別のものを渡してきました笑

大人っぽくしたらしいよ↓


○あやみ
いきなり俺に「まゆさんおめでとう」って言われても困ります。女○流のタオル持ってたのでつっこんでみたら「私メンバーかもしれん」って言い出したので何言ってるんだ?高校卒業おめでとう(直接言ってない)


○さく
さ「前の山口も来たよね?来にくいでしょ?山口好きなの?」
なんだその質問は。好きです(これは言った)

○まゆり
俺「ちゃんと曲やるから来たよ。二部もやるの」
ま「やるよ!アルバムじゃないのもやるよ」
素直なまゆりさん好き

○まい
何話したか覚えてないけどまいちゃんかわいい。

○ほのか
後半で疲れてきてたから「アルバムの曲楽しくなってきた」とだけ伝えてちょっと嬉しそうな顔見て終わり。


そして二部は次のブログへ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「対バン」 の記事

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。