休憩する時間もあまりなく二部へ。




■ライブ
中央へ。一部からだけど、なぜか暖房効いてて暑かった。

○nanoCUNE
二部はナノから。予想通りテンプラのSEから、これ好きすぎる。

一部とはガラッとセトリを変えてきて盛り上がる曲よりも楽しむ曲って感じのセトリ。「待ちぼうけ」を聞いていて、これまでなんとなくいい曲ぐらいしか見てなかったのに急に歌詞がしっかりと入ってきました。


君といた少しの時間は
何も伝えられることなく
ただただ奇跡を願うだけだ 今は・・・


歌えば歌うほど短くなるあゆちゃんの卒業までの時間。なるべく楽しい思い出を作れるようにこっちも楽しむしかないですよね。気づいたらあゆちゃんコールにも力が入っちゃいました。

ここで育ったsweetの「ダ!イ!ス!キ!」も同じように力入りましたし、フロア全体がいい雰囲気になりました。笑顔のまま送り出したいですね。


MCでは「おもも(岡村さんのことです)と話してた」と言うあゆちから外の雨やんだ?って話から派生して「あゆちは雨女だ、出かけようとしたらよく雨が降る、だからドタキャンが得意」とよくわかんないこと言い出した。
まぁいい。楽しかった。


1 テンプラ
2 もやモヤDAY BY DAY
3 摩訶アイス
4 待ちぼうけ
MC
5 放課後の奇跡
6 悲劇のマッチョマン
7 碧の世界
8 ここで育ったsweet
9 衝動DAYS


○山口活性学園
山活の二部もガラッと変わり新曲群が半分。CANDY初めてだったけどいいです!てかもうコール結構できててすごい。ヲタク沸きすぎて歌聞こえないぐらい(笑)

5曲目まではIDREAM以外キリッとした顔つきが求められる曲が続いたため、ONEが始まるときに振り向いた森脇優依ちゃんのニコーっとした顔が最高すぎた。いつも「らいぶが好き」って言ってるだけあって、心の底から楽しんでるのが伝わる。


そして二部では山活曲でのコラボ。長州SEVENかと思ってたらSOU SCREAM!で、、これがめっちゃ楽しかった!

あゆちゃんがゆいちゃんと同じホイッスルを持参し適当なところで吹く。要所要所で前に出てきて

\ゴーゴーレッツゴーあーゆーちー/
\らぶ!らぶ!らぶあゆちー/

などの自然コールが発生。たぶん本人はなんて言われてるかわかんなかったけど、めっちゃ楽しそうな顔を見てるだけで来てよかったなーって気持ち。

曲中メンバー間でじゃれあったりナノメンバーに振りをその場で教えたりしてたのもほっこり。共演は多い両グループだけど、曲コラボはなかなかできないですもんね。

大阪来てよかった!!

1 CANDY
2 対番兵器
3 IDREAM
4 欠片
5 Butterfly Effect
6 ONE
7 COLOR
8 SOUL SCREAM(nanoCUNEコラボ)



⬛特典会
まゆ、あやみ、ゆい

○門田茉優
一部で渡したパティロケのCD開封したけど、写真ふみちゃんじゃなかったという苦情。はるほりおだったとさ。







○西岡亜弥実
よよいの


よーい

流行ってきた(黙れ)


亜:ついついお菓子食べちゃうから次会う時には痩せてるよ
俺:来週だよ?
亜:え!?え!?・・がんばる
俺:期待しないで待ってるね!



○森脇優依
今日いかに楽しかったかをひたすら語る森脇さん。おつかれさん。

そしてコツコツサインを集めてきたこれがやっと完成した。
(ちなみに1人向きが違う森脇さんは最後に書きました)




⬛合同撮影会
滅多にできない合同撮影会。ナノはマックルのツーショ券人数分、山活はチェキ券1枚で何人でも召集可能。

①もい、まゆ、ゆい

推し二人ともっぴー。撮った自分でいうのもあれですがかわいすぎないですか?

②大原活性学園(大原歩×山活)

並びながら「あゆちのポーズってどんなん?」ってキャッキャしてた結果。

撮影会中ももいまゆはじゃれ合うし、ももをあゆあやみが取り合うし楽しそうでした。


ライブも特典会も楽しくていい時間でした!



そして終わってからの飲み会も楽しかったですお疲れさまでした!