YOHKOの405日

YOHKOのMUSICとLEGOな毎日◎


テーマ:


{0EF572DE-7FFA-4053-902A-3B290487DF35:01}




あけましておめでとうございます。

という挨拶すらしてないですねブログで

すみません1月ってどうしてあんなに忙しかったの?誰かおしえて

もう新年になってから1ヶ月と1週間も経っちゃいました

でもとにかく年が明けた!

否応なしにめでたい

気分もずっと晴れやかで、今年は良いことがたくさんありそうなんだよ







実は1月末に、一昨年からずっと入院していたおばあちゃんが亡くなりました



{421EFAED-008D-4204-BFF2-1DD1D1420498:01}
(おばあちゃんの形見のコートの上で平気でくつろぐ七味)



良いこと起こりそうとか言ってすぐ暗い話ですみません!

でも暗くない話です!なんかそれもすみません!

っていうのもお別れを伝える、ありがとうを伝える期間というのを本当に長くいただいたので。

1週間もつかどうかと言われてから1年2ヶ月!

ある意味とっても丈夫なおばあちゃんなのでした!


親友の土井ちゃんが天国の保険会社との折り合いがついてないから長生きしてるんじゃないかという話をしてくれたことがあって、(その条件じゃ死ねまへんで!とかおばあちゃんは言いそう。笑)

それがおもしろかったのですが、やっと納得のいく条件で交渉成立したのかなーって。

遺影はわたしが成人式の前撮りで一緒に撮った写真で、みんながいい写真だと褒めてくれたので嬉しかった!

お葬式の流れとかお手伝いする中でたくさん知れて勉強にもなったな~

久しぶりに会う親戚の人たちの感じとか

昔とは違うことに気付けたり

家族、一族って面白いなとひたすら思ってました

それと、わたしも大きなことを手伝える歳になったという成長を実感

ありがとうございました。

年始も帰っていたのでなんか月の半分くらい実家にいた気分だな~( ^ω^ )





2月入ってすぐはあれですね節分の後の誕生日ですねわたしの。何歳かはそろそろ秘密にしておこう

驚いたことに日付が変わる時テレビをみていたら

23:59のあたりからお誕生日のシーンが始まって0時はテレビからバースデーソングをいただきました

偶然の感動、、!!

テレビありがとうー!

{781E2209-77D7-4959-A76E-DA7222F12AB6:01}
誕生日はやりたいことをやるべき!と考えて陶芸しました

TOGEI!

わりとやってみたくないですか?わたしはかなりやりたかったです、ずっとね!

楽しかった~たくさんやりたいけどそんなに食器いらないんだよな~、、

焼き上がりは2ヶ月後

たのしみだ







花占いで決められないのが人生だー


{F2C87F4A-0881-4CDD-B5D4-AFB52E063B95:01}

色んなところで手に入れる別世界行きのチケットを、何度も破り捨てて必死に現実でブログをかくのが今日

そんなかんじぃ




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。