YOHKOの405日

YOHKOのMUSICとLEGOな毎日◎


テーマ:


ひとりで居酒屋行けちゃう私なんですが

意外と一人で映画に行ったことなくて

っていうのも周りの人がいつも一緒に行ってくれるから、、ありがたい、、

久々にお休みをもらったので

二日連続で映画をみてきました!

初めてひとりで(^ω^)!

大きな映画館で長くやるようなやつは、誰かとまた観に来ようと思ったので

このふたつに

{92E3D94B-3D19-4CF1-8C02-5FC9B0F1AB06:01}

{DD594675-4035-4CC7-9A54-BEB3CEAC2456:01}

博士と彼女のセオリー


シェフ 三ツ星フードトラック始めました

どっちも朝のラジオの映画紹介のコーナーで知って、興味あったやつ!



博士と彼女のセオリーは

物理学者のスティーブンホーキンス博士と元妻の話

まず物理学者の恋愛って未知だし

どんなことになるんだろうって思ってたけど

前半の夢のように素敵な本当の話にずっと泣いてしまったし

後半のどうすることもできなくなっていく悲しみや切なさに観てるのが辛かったな、、

博士も彼女もすごく魅力的だった~

ネットの評論とかでもかかれてるけど主役のエディレッドメインの演技に引き込まれる!

体の障害が少しずつ出てきて、思うように動かなくなっていくなかでも

ユーモアと向上心を忘れない博士

支えていく妻

悲しみや切なさもあるけど、美しい映画だったな

わたしが心に残っているセリフは、

博士のお父さんが、病気を知って尚博士と結婚しようと決めた恋人ジェーンを諭すために言った「君は勘違いしている、これは戦いにもならない、惨めな敗北へと向かうだけなのだ、みんなで」という言葉と、

それに対して「わたしは決して強くは見えないでしょう。でも彼を愛しています。この病気と戦わなくてはなりません。みんなで」

っていう会話のとこ。






シェフは、アイアンマンの監督ジョンファブローが、アイアンマン3の監督を断ってまで、自分のやりたいことやりたいだけ詰めて作った作品って聞いて

みてみたいと思ってたんだ~

ご飯もだけど、音楽もゴキゲン!

Twitterとか今時な表現方法の使い方もわかりやすくてよかったなあ

アメリカらしいハッピーな展開!

あと別れた奥さんがちょーきれい!

別れた奥さんってだけ聞くと、元夫と仲悪いってイメージ的あるけど、

この映画の元奥さんは心配してくれたり、援助してくれたり、息子を長期間任せたり

すごく素敵な元奥さん!

より戻せよー!って何回も思っちゃった(笑)

友情出演でアイアンマンのロバートダウニーJrとか、ブラックウィドウのスカーレットヨハンソンとか出てたし

レストランのオーナー役にダスティホフマン!しびれる配役!

比較的主要人物は少なめなところも◎

マイアミの暑い中で食べるキューバサンド、美味しそうでたまらなかった、、

評論家に酷評されてブチギレて「あんなこと書かれたら傷つくよ!!!」って言ってたのが心に残ったなあ。

強がるでもなく、傷ついたって言うの、けっこう難しいと思うんだな。

どっちも観てよかったな



他にも酸素カプセル行ったり

土井ちゃんの家に泊まりに行ったり

リフレッシュできた休日でした!





次はこれ行くつもりよ

{4D78B10B-8E6F-485B-99A3-C6F14F888F39:01}

ジェームスブラウン伝記!

はやく来月なってね









お気づきの方もいると思いますが

コメント欄なくなったのです(´・_・`)

これからはぜひイイネ!してね




{7A1B2845-7DD7-4473-9162-61C04A5DFE0C:01}

この前のミーティングの!

スタバなんていつぶりかしら

つかもっちゃんの飲んでたやつ今度のんでみよ

じゃ!また

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。