YOHKOの405日

YOHKOのMUSICとLEGOな毎日◎


テーマ:

あと24時間をきりました!

もうすぐ2014年です!

わたしにとっては、正直、プレタポルテが企画した1月13日のレコ発がおわるまで、全然区切りって気持ちにはならないのだけど(笑)

それでもやっぱり

世界っていうのはわたしよりももっと大きなくくりでまわっているので、

2013年が終わるっていうのは

時が過ぎるっていうのは

とても大きなことだと思います。





振り返ってみる?

今年、相当濃いよ(笑)


加えてわたし、まとめるの下手だしなー。


がんばるけどね(笑)

よかったらながーいけど、みてね






今年のはじめはね、

知ってる人もいるとおもうけど、

まおゆう魔王勇者というアニメのOP曲「向かい風」をリリースしました。

デビューしたということ。

すごく光栄なことだと思います。

わたしを見つけ出してくれた榎本さん、そして井上プロデューサー。本当にありがとうございます。

まおゆうでは井上さんと、まりこさんと過ごすことが多くて、

3人で過ごす時間はわたしの心の拠り所、わたしの支えでありました。

そしてフライングドッグの皆様をはじめ、CD制作にかかわった全ての方に感謝させてください。

ありがとうございました。

巨匠!(弾先生のことです)このブログ、みてないとは思うのですが、

巨匠と出会えて、お仕事拝見できたこと、わたしの人生を変えるものだったとおもいます。

巨匠だけではなく、レコーディングをしてくださったエンジニアさん、ミュージシャンの皆さんのお仕事は

わたしに、現実を教えてくれました。ありがとうございました!!

そして、まおゆうを通して出会った人達、見た光景、感じたこと、なによりOP曲をうたうというお仕事自体

とてもとても素晴らしくで、どれもこれもわたしの今までの考えを変えるもので

プロというものをまざまざと見せつけられて

くじけて、強がって、守られているのが情けなくて、上手くできないことの連続でした。

見た目に似合わずなかなか心が着いていかないことが多い私なので、

迷惑をかけたことはたくさんあり、

現場のみなさんの足をひっぱったこともあります。

仕事で生きていくということの覚悟を学んだと思います。

こんなわたしに優しくしてくださった声優のみなさん、制作のみなさん、スタッフのみなさん、ありがとうございます。

それから、まおゆうを通してわたしを知ってくれて、メッセージやツイートをくれたりライブに来てくれた皆様。

ありがとう。ほんとうに!

物ではないけれど、宝物です。かけがえのない存在です。

認められる、存在を知ってもらえるという嬉しさを感じました。生きる喜びに等しいと思います。

ありがとう。

まおゆうの話は尽きないので、このくらいにします。(笑)

もうすでにだいぶん長い(笑)


それからね、わたしはCapriというバンドをお休みしました。

色んな行きちがいもあったとおもうし、わたしはお休みするつもりはなかったのだけど、

休止と言い渡されたときは、ちょっとショックだったかな(笑)

わたしなりに、色んなことを悩んでいたので!

そして、前々からCapriとは別で活動しようと思っていたバンドに、

プレタポルテ

と名付けて、活動をはじめました。

たかしと、つかもっちゃんに出会って

素敵なライブやイベントにたくさん出させてもらえる機会があって!

とても楽しくて

楽しくて

楽しい!








だけではだめで

わたしは全然リーダーらしくなかったとおもう。

どうやって表現していいのか

ライブでパフォーマンスしたらいいのか

難しくて悩んでばかりでした。

Capriのときも同じことでなやんでたの。

なにかを決めるのが怖くて苦手だったし

優しいふたりについつい甘えてしまっていました。

なかなか思い通りの演奏が出来ない日々が続いたりもした。

それでも、

大好きなライブハウスである吉祥寺シャッフルのみんなや、

わたしの音楽を知る人はわたし達にとても優しかったー

それではいけないと、わかっていてもできなくて悔しくて。





でも、とある人の言葉でね、ちょっと悩みが晴れたのなのだよ。

ベタだけど!

そしてわたしはリーダーとしてもっともっとみんなを支えていくような人間になる!ときめたその日から

わたしの中で少しずつ変化がはじまりました。

ライブがね、前よりもっと楽しくなった。わたしもお客さんと同じように楽しむことをちょっとずつ知った!

そうして、

サポートギターのフキザワが加入して。

プレタポルテは更に勢いづいてきました!!!!!!


レコーディングをして

撮影とかもしちゃったりして

ストリートライブでたくさんの人と出会ったり

あとはなんだろう?

とにかくね、あんなに楽しかったのに

さらに楽しくなったの!(笑)

プレタポルテが、前よりひとつになってるのを感じるよ

メンバーに感謝なのよ

4人でいると、元気になるよわたしは

もっともっとプレタポルテで素敵なことができるって思うのであるー!



プレタポルテは良いバンドに育っていきます

だからね、みんな、ついてきて

連れて行ってあげられる、っていう気がしているよ!わたしは!





そして今年がおわります。

今年は大好きなシャッフルでカウントダウンライブ!

うれしい。

スタッフのきょんきょんとプレゼント交換するんだー(笑)

そしてこのあともスタジオはいってからのライブなので、メンバーと過ごせそうです(笑)

今年の下半期はほとんどずっとプレタポルテだった

今までで一番いそがしかったしね!

photo:01



来年はもっともっとプレタポルテするぞ~




それじゃ、いってきやす!

YOHKO
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。