どうも仁藤です。


 


吉祥寺店をオープンして

10日ほどが経ちました。


 


まー客足が渋い。笑


 


前回もお伝えしましたが、


5割ほどの集客導線しか

確保できていなかった


ので当然っちゃ当然です。笑


 


それほど新規集客をする上で、


【集客導線を確保する事は、超重要】


なんです。


 


特に、独立出店時(新規出店時)は

しっかりと集客導線を確保

しなくてはいけません。


 


(僕みたいに

5割しか確保できてないとか

ほんとダメですからね?笑)


 


ただし、

今まで数多くの相談を

受けてきた中で、


 


意外とココを

軽視している店舗経営者が多い

印象です。


 


「前店のお客様が来てくれる

って言ってくれてるし、

なんとかなるだろう」


 


と、

甘い目論見の方が多い

ように感じます。


 


はっきり言って、前店のお客様は、


【まったく来ないと思った方がイイ】


んです。


 


なんなら

0%と思った方がイイ。


 


それは、なぜか?


 


様々な理由が考えられます。


 


例えば、


・店が遠くなり通いづらくなる


・前店の雰囲気が好きだった


・前店の他スタッフも気に入った


・これを機に他の店にも行ってみる


などなどです。


 


独立出店や新規出店した方、

そうじゃありませんでしたか?


 


これは僕の経験上もそうですし、

たくさんの店舗経営者からも

そういった話を良く聞きます。


 


ですから、

楽観的に考え過ぎてはいけません。


 


よく言われる事ですが、


 


ビジネスは、

ポジティブシンキングでいながら、

ネガティブシュミレーションを

常にしておく事。


 


前店のお客様が全く来ないと考えれば、


「しっかり集客導線を確保しなきゃ」


と思えるはずです。


 


そうですよね?

焦りますよね?


 


では、その上で、


「どのように集客導線を確保すればいいのか?」


について


 


YouTubeで解説しています。


 


特に、


・独立出店しよう

・新店舗を出店しよう

・新規集客を増やしたい


と考えている方は必聴です。


 


ぜひ、こちらのYouTubeチャンネルで聴いてください。

→『指名客の◯割が付いてくる!?新店舗出店で注意すべきポイントとは?


 


 


僕も2年振りに新店舗を出店して


 


改めて


【集客導線の確保の重要性】


に気づかされました。苦笑


 


とはいえ、


すぐさま対処したら

やっぱり新規のお客様が来た


んですよね。


 


引き続き

完璧に集客導線を確保しよう

と思います。


 


アナタも今回のYouTubeを聴いて

しっかり対処しましょうね。


 


それでは、YouTubeでお会いしましょう。

→『指名客の◯割が付いてくる!?新店舗出店で注意すべきポイントとは?


 


でわ。


 


仁藤

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