連載マンガ | よはきてのブログ

よはきてのブログ

毎日はこんな感じです。


連載マンガ
初回の順位は3位で
結構いいスタートだったのですが
回追うごとに下がっていきました。

打ち切りが決まって
あと三回で終わらせてくれと言われた時に
その三回は自由に描かせてくれと
頼みました。

それまでは担当さんに毎回ネームを見せて
それを一回没にされてから
担当さんの意向を入れたネームを描く
という作業だったので
本当に描きたい物ではなかったのかも知れなかったのです。

その三回分のマンガの順位は
担当さんから知らされなかったですが
連載が終わった後
読者の方々から
何通かのファンレターをいただいて
面白くなってきたのに終わって残念だと
書いてありました。

噂では
その三回分のマンガの順位は
かなり上がったようです。


つくづくマンガは
作者の思った通りに描くのが一番だと思いました。

ビジネスのマンガには
最高の面白さは無いです。
いやいやながらに描いてる漫画家さんや
担当さんに良く思われる為だけに
努力する人もいっぱいいます。

でも
それで生計を立てているのだから
悪い事ではないと思います。


オレは今
ビーの事を描くのが
一番面白いですね。






連載をしている時は
順位の事を聞くのが
とてもイヤだったオレですが
ブログ村の順位には燃えています!

こんなドメスティックな事ばかり
描いているマンガですが
良いんじゃないのと思われる方は
今日も下のバナーを
一押しお願いします!